『サウンドバー YAMAHA yas 109の設置について』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

75U8F [75インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載し、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 75U8F [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U8F [75インチ]の価格比較
  • 75U8F [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8F [75インチ]のレビュー
  • 75U8F [75インチ]のクチコミ
  • 75U8F [75インチ]の画像・動画
  • 75U8F [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8F [75インチ]のオークション

75U8F [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

  • 75U8F [75インチ]の価格比較
  • 75U8F [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8F [75インチ]のレビュー
  • 75U8F [75インチ]のクチコミ
  • 75U8F [75インチ]の画像・動画
  • 75U8F [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8F [75インチ]のオークション

『サウンドバー YAMAHA yas 109の設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U8F [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U8F [75インチ]を新規書き込み75U8F [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

サウンドバー YAMAHA yas 109の設置について

2021/05/23 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8F [75インチ]

スレ主 popockさん
クチコミ投稿数:13件

本機を所有しております。
サウンドバーに手を出したいと思い、YAMAHAのYAS109を購入検討しているのですが、マウントキットを使用してテレビの上に設置したいと考えています

ヤマハ サウンドバー YAS-109 Alexa搭載 HDMI DTS Virtual:X Bluetooth対応 ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TCDMKR2/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_T4S6XGWPEMP5W47PYMW3?_encoding=UTF8&psc=1

Mount-It! ユニバーサル サウンドバー マウントキット TV用ブラケット MI-SB39 ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IEM6DBG/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_4G076PACSBRP5R83M3XP?_encoding=UTF8&psc=1

問題なく設置できるでしょうか?既に設置されてる方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24151821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2021/05/23 23:13(1年以上前)

>問題なく設置できるでしょうか?

不可能です。
75U8FのVESA取付け穴の上側からTV上端までが509mmですが、
このMI-SB39は、取付け穴の下端から上端まで16.5インチ=419.1mm
要は、上端に届かない。

この手のものを使う場合は、VESA穴の上下とも使った方が良く、すなわち
下端と上端の取り付け穴の間隔が920mm以上のものを探した方が良いです。

このTVのバタフライタイプスタンドの中にYAS109を入れて使っている方が
いたと思います。

書込番号:24152088

ナイスクチコミ!2


スレ主 popockさん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/24 15:58(1年以上前)

特選タイムセール: [Amazonブランド] Eono(イオーノ) サウンドバーマウント キット 汎用 サウンドバーブラケット スピーカーマウント 耐荷重10kg VESA 600x400mmまで テレビの上下に取り付け可能 テレビ用延長ブラケット ネジ類付き ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B087JDCGMG/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_C9X27JD8B2DK886WCVT2


こちらの商品はどうでしょうか?自分で考えてみたのですが、あまり分からず…
教えて頂けると幸いです。

書込番号:24152918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2021/05/24 17:31(1年以上前)

無理です。
一番長くしても、645mmしかなく、
TV側の取り付け穴間隔と、スピーカー側の穴間隔が異なるので、真っ直ぐに伸ばせない。

TV台の上には、スピーカーを置けませんか?

書込番号:24153067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/05/24 17:58(1年以上前)

>popockさん
こんにちは。
下記HPを見ると付けられると書いてありますが、細かいことは書いてないようです。
https://madsoldiers.hatenablog.com/entry/yamaha_yas_109_soundbar_system

そこでYAS-109の寸法図を見て見ると、
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-109/size.html

裏面に壁掛け用の穴があり、基本的には壁掛け時計などと同じく、ネジを壁に打っておいてそこに引っ掛けて設置するようになっていますね。

amazonの金具は長穴が開いているだけで、YAS-109の裏面もネジ穴があるわけではないので、そのまますんなりは取り付かないですね。工夫すれば行けそうですがそれが具体的にイメージできないならやめといた方がいいと思います。

あとは他の人が書かれているように画面上端まで金具が届かない場合そもそも無理ですね。

最後に、テレビを壁掛けする場合はサウンドバーは直接壁に固定すべきです。
おそらく質問の趣旨としては、テレビはスタンドでテレビボードにおくけど、サウンドバーを置く場所がないからテレビの上部にテレビに直接とりつけよう、と。なるべく壁に穴もあけたくないし、ということかと思います。

でもこれはサウンドバーの重さがテレビの上部にかかることになり、重心が上がって耐震性が落ちますので推奨できません。

見た目も重心が上にきて不細工だと思います。

書込番号:24153105

ナイスクチコミ!0


スレ主 popockさん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/24 18:22(1年以上前)

テレビ台の上にはスタンドの間に挟む形ならば置く事ができます。このサウンドバーは縦置きの方が音が良くなるという書き込みを見たので試そうとした次第です。

あまり変わらないですかね…?

書込番号:24153139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popockさん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/24 18:26(1年以上前)

75インチでは少し大きすぎたのですかね。

テレビの壁掛けはしておらずテレビボードの上に置いております。あまり奥行きがないので下に奥にはバタフライスタンドに挟む形でしか置く事ができません。

縦おきの方が音が良いと書き込みを見たので試そうとしておりました。

書込番号:24153145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popockさん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/24 18:45(1年以上前)

https://youtu.be/k1n6W4inGeQ
こちらの動画の 5:46〜で市販のフラットバーなどを購入して上に取り付けているのですが、これなら工夫次第で取り付けられますかね

書込番号:24153184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popockさん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/24 18:54(1年以上前)

エレコム TV用アクセサリ TV上収納棚 滑り止めシート付 42インチ以上対応モデル 90cm 耐荷重5Kg ブラック AVD-TVTS02BK https://www.amazon.co.jp/dp/B08B825ZD3/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_1D21GHV0GA49CF49TQXN?psc=1

またはこれを取り付けて縦置きにするとかはどうでしょうか。連投申し訳ございません。

書込番号:24153203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2021/05/24 19:40(1年以上前)

ラックの天板に釘打って、壁掛けと同じ要領でバースピーカー引っ掛ければ良いだけでは。

書込番号:24153281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/05/24 19:58(1年以上前)

>popockさん
YAS109は天面にスピーカーがあるので、
・テレビボードに天面を上に向けて素直に置く
・壁掛けテレビの上下に、天面が手前に向くようにかける

どちらかかと。

テレビの上部にテレビから金具を伸ばして設置する時点で、ふらふらしますから音は良くないです。天面を上に向けて金具の上に置くのは、スピーカーも視聴者の死角になるので最悪ですね。

書込番号:24153310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U8F [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U8F [75インチ]
ハイセンス

75U8F [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

75U8F [75インチ]をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング