55U8F [55インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全240スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 19 | 2024年1月4日 14:08 | |
| 18 | 10 | 2023年10月9日 12:23 | |
| 39 | 4 | 2023年10月6日 14:33 | |
| 13 | 8 | 2022年12月24日 18:47 | |
| 8 | 3 | 2022年11月27日 08:24 | |
| 11 | 6 | 2022年12月3日 16:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
2年前に購入した65U8Fの画面が真っ暗になり映らなくなったため(音声は正常)、先ほどメーカwebから修理を申し込みました。皆様のコメントを拝見させて頂いていると新品交換(旧本体は回収)になる可能性もあるかと思っています。
65U8Fで、AmazonプライムとYoutubeを見ていたため、テレビ本体にはそのアカウントが記憶されていると思うのですが、新品交換の場合、アカウント(個人情報)の削除などはメーカ側で通常対応いただけるものなのでしょうか。
登録されているアカウントからパスワードが分かれば、金銭に関わる取引もできてしまうのではないかと思い心配しています。メーカの廃棄方法を信用するしかないですかね。。。画面が映れば、アカウントを削除することで多少安心できるのですが。。
1点
>健康志向な自由人さん
本体にアカウント名は保管されていても、パスワードはサインインしたら本体に残らない仕様だと思います。
仮に、あなた以外の第三者が、あなたのアカウントとパスワードを盗んでサインインしても、配信元は、機器情報とサインイン場所を管理しているので、新しい機器や別の場所でサインインすると登録したメールアドレスに、サインイン情報が送信されるはずです。
知らないサインインなら、配信元に申告してその機器のサインインを無効にできますよ。
書込番号:25566830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>健康志向な自由人さん
こんにちは
取説の106ページをみて、ご自身で「すべての初期化」を行えば安心ですよ。
書込番号:25566832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>健康志向な自由人さん
YouTubeもAmazonプライムもご自身で65U8Fでアカウントを削除(リセット)すれば良いと思います。
YouTubeについては各社のテレビでアカウント削除(リセット)した経験があります。
書込番号:25566846
1点
こんな事まで心配する人がいるんだ!!
まぁ、出来ないこと(アカウントの盗み)は無いかな。
>メーカ側で通常対応いただけるものなのでしょうか。
コレはメーカーに対応を依頼するしかないでしょう、ご自身で出来なければ。
(^o^)
書込番号:25566849
4点
>健康志向な自由人さん
失礼しました。画面が映らないのですね。
65U8Fにアカウントが残ったとしても他人がパスワードを知ることはできないはずです。
書込番号:25566856
6点
テレビの画面が映らないのに、どうやって『初期化するんだ!』
ってツッコミ入れようとしたら、先に書かれたな。
(^_^)v
書込番号:25566868
5点
>bsdigi36さん
>他人がパスワードを知ることはできないはずです。
心配している人に、どうしてそんなことが言えるのでしょうか?
盗もうとしているヤツは積極的犯罪者ですよ。
気休めの言葉というのなら・・・理解。
(*^_^*)
書込番号:25566872
3点
パスワードを変更する
アカウント名とパスワードを他のサービスでも使っていて、影響があるからパスワードの変更が躊躇われるなら(そういう人は多いような)
アマゾンプライムとYoutubeは退会して、入り直す。アカウント名に割り当てられている動画の好みの情報やその他の何かが失われるのかもしれないけれど(何れのサービスも利用していないので知りませんが)それらはもう一度、登録するとか学習をさせるとか
金銭に関わる取り引きに心配があるなら、そうします。アマゾンプライムとYoutubeのアカウント名とパスワードをそのまま継続して使うことと天秤にかけてご判断されたら良いと思います
安心出来たほうが良いのでは
書込番号:25566903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>健康志向な自由人さん
検索したら、Amazonプライムからと騙った、不正なログイン情報メールなりすましが多いようなので、メールも怪しいようです。
心配なら、AmazonとYouTubeのパスワードを変更した方が良さそうです。
書込番号:25566906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>健康志向な自由人さん
失礼。
画面真っ黒ならメニュー操作は難しいですかね。
でも、バックライトが消えてるだけなら、パネル表面に強力なライト等を当てると反射でうっすら画面が見えたりしますよ。お試しください。
書込番号:25566913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サービスに入り直すときはアカウント名を変えてくださいね
書込番号:25566953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カワウソにゃんさん
ありがとうございます。
AmazonプライムもYouTubeも自動でログインされるのでテレビがパスワードも覚えているものと思います。
そうですね、初めての端末だと二段階パスワードのセキュリティがかかるような気がします。ログイン履歴のない端末からログイン確認してみます。
書込番号:25566976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
設定画面が見られればパスワードも初期化できますね。帰宅後、強力ライトを当てて確認してみます。
書込番号:25566983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bsdigi36さん
ありがとうございます。
メーカー側が、個人情報の入ったものと認識してくださり、データ復旧できない形で廃棄して貰えると安心なんですが。。
初期化出来ない場合は、念のためパスワードを変更しておこうと思います。
書込番号:25567003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
心配しすぎな気もしますが、念のためパスワードを変更しておこうと思います。
書込番号:25567300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
新品交換となった場合は、念のため(安心のため)パスワードを変えておこうと思います。
書込番号:25567304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カワウソにゃんさん
ありがとうございます。
ログイン履歴のない端末でも、2段階認証なくAmazonにログイン出来るようです。(設定かも知れませんが…)新品交換となった場合は念のためパスワードを変更しておこうと思います。
書込番号:25567310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
スマホのライトなどを当ててみましたが、画面は見えなさそうです…新品交換となった場合は、念のためパスワードを変更しておこうと思います。
書込番号:25567313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>健康志向な自由人さん
各サービスでデバイスの登録解除や強制ログアウトができますので、
スマホやPCなどログインできる端末から解除すれば大丈夫かと思います
◆Amazon
アカウントサービス→デバイス→Prime Video→
デバイスを選んで「登録の解除」ボタンを押す
◆YouTube
Googleのヘルプセンターに手順書かれています
Googleアカウント→セキュリティ→お使いのデバイス→デバイスを選んで「ログアウト」
書込番号:25571828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
2020年に購入し最近画面の1部が暗いです。
ギリギリメーカー保証内ですので修理を依頼しようと思ってますが基盤交換となった場合、、後付けハードディスクに録画したものはもう見る事はできなくなるのでしょうか?
書込番号:25453190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基板変えたら無理でしょうね
書込番号:25453205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤス‐イチローさん
普通の外付けHDDだと、基板交換で見られなくなる可能性があります。
SeeQVaultフォーマットのHDDなら、基板交換でも再生できます。
書込番号:25453206
![]()
9点
>ヤス‐イチローさん
写真を拝見する限り、私には問題ないように見えますが。
書込番号:25453400
4点
>ヤス‐イチローさん
解決済みですが、これはバックライト不良なのでパネル交換かと。メインボードを交換する修理だと録画物は見れなくなります。
書込番号:25453705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
勉強になりました。次からSeeQVault対応HDDを購入するようにします。
>プローヴァさん
ありがとうございます。
パネル交換だけで済まなければ修理を諦めこの程度ならと我慢して使い続けるか、結果まだまだ酷くなっていくのか?悩むところです。
書込番号:25453853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤス‐イチローさん
パネル交換だけで済む可能性が高いのでやっておいた方がいいですよ。メーカー保証切れてから擬態が悪化しないとも限りません。
パネル交換は修理代が高くつくので保証効くうちにおやりになるべきです。
直下型でLED切れなんて昔はありましたが最近は聞かなくなっていましたがハイセンスではまだあるみたいですね。
なお、ハイセンスの場合、パネル交換の様な工数がかかる修理は行わず、新品交換とされる場合があります。新品と言っても傘下の東芝と同じくリファービッシュ品の可能性もありますが、メーカー的には新品とのこと。交換になってしまうともちろん録画物は引き継げません。
まあただハイセンスはLANダビング等に非対応なので、テレビが壊れたり廃棄する際は録画物は道連れに見れなくなるので、今のうちに何か考えた方がいいかもです。
ハイセンスはSQV対応ですが、ハブなど繋いで複数のHDDが同時に認識できるならHDDの録画物をSQVフォーマットにダビングして残せたりしないんですかね?
書込番号:25453866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
メーカー修理の依頼しておいた所、先程修理受付の方から連絡がありました。
曰く、出張修理に来られる方の持参部品に基盤他3点でパネルは無いとの事でした。修理日を二ヶ月先にしたので録り溜めした番組を必死で見ます(⁠^⁠^⁠;)
後、ヒントをいただたのでSQV対応のハードディスクとハブを購入してハードディスク間でのムーブを試してみます。
少し希望が見えました。本当にありがとうございます。
書込番号:25455422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8F [75インチ]
最近ps5を購入しました。
75u8fでプレイしようと思うのですが、調べてみるとどうやらps5の性能をフルに発揮することはできないと知りました。
具体的にどのくらい性能が落ちてしまうのか、プレイするときはテレビ側の映像設定が何がおすすめか等、ゲーム体験を最大限楽しめるような設定はありますか?
よろしくお願いいたします。
2点
>popockさん
こんにちは
PS5はHDMI2.1対応機能が入ってますが、本機はHDMI2.1に非対応です。
具体的にはPS5の出す4K 120Pの信号に非対応で、4K60Pまでになります。VRRなどの可変フレームレートは使えません。ALLMなどの機能もありません。
ただ、4K120PはPS5を持ってしてもそれなりに厳しいレートなので、ゲームタイトルの中で4K120Pに対応するものは限られます。
非対応のゲームでしたら普通にプレイできますよ。
また、PS5やPCゲーム以外で4K120Pが必要とされるコンテンツや機器は今のところありません。
書込番号:25451307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>popockさん
このテレビは秒間60コマしか再生できません。
PS5は秒間120コマの再生が出来るので、半分しか性能を発揮できません。
書込番号:25451308 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>popockさん
困るか、困らないかで言えば、困らないよ
ソフトが充実してくれば違うのだろうけど
書込番号:25451332
13点
>困るか、困らないかで言えば、困らないよ
>ソフトが充実してくれば違うのだろうけど
120HzじゃなきゃPS5を十分楽しめないとするなら世の中の大半の人が楽しめてないってことになるだろうしね
書込番号:25451439
13点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8F [75インチ]
みなさんこんにちは
一昨年に75u8fを購入した際に特典として貰えたサウンドバー HS214についてですが、75u8f内蔵のスピーカーと比べてもそんなに違いを感じることができません
家族の意見も「音はサウンドバーがあってもなくても同じ」とか「音量が5ずつ上がるのが気持ち悪い」とか散々な言われようです・・・
HS214をお使いのみなさん、ぶっちゃけテレビ内蔵スピーカーよりもHS214の方が良い音が出ると感じますか?
それともHS214と75u8f内蔵スピーカーで違いはほとんどないと感じますか?
ご意見をお聞かせください
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>一昨年に75u8fを購入した際に特典として貰えたサウンドバー HS214についてですが、75u8f内蔵のスピーカーと比べてもそんなに違いを感じることができません
>「音はサウンドバーがあってもなくても同じ」
地デジのテレビ番組(バラエティやドラマ)では比較しても意味は有りません。
「サラウンド(5.1ch)」の映画などを視聴して比較して下さいm(_ _)m
地上波だと余り無いので、VOD(NetflixやAmazon Prime Video等)で確認出来るのが一番ですm(_ _)m
YouTubeだと、「サラウンド」とか「5.1ch」とかタイトルとかに有っても、実際にはステレオ音声の場合も有るので注意してして下さいm(_ _)m
>「音量が5ずつ上がるのが気持ち悪い」
「HDMI連動」の設定は、「75U8F」「HS214」両方でしっかりと設定されていますか?
<「HDMIケーブルで繋げば、双方の機器がユーザーの意思を無視して勝手に設定を変更して最適な状態にしてくれる」なんて思って居ませんか?(^_^;
なので、症状だけでは良く判りませんm(_ _)m
書込番号:25067016
0点
追記ですm(_ _)m
「75U8F」の「音声設定」も重要です。
買っただけの状態では、音声が貧弱な状態で「HS214」に送られてしまっている可能性も有りますm(_ _)m
最低でも、「デジタル音声出力」が、「ビットストリーム」の「デジタルスルー」になっていないと...
<「PCM」になっていたら全く意味が有りません..._| ̄|○
書込番号:25067022
0点
返信ありがとうございます
>最低でも、「デジタル音声出力」が、「ビットストリーム」の「デジタルスルー」になっていないと...
> <「PCM」になっていたら全く意味が有りません
そうなのですね。後で設定をよく確認してみます
なお、下記のクチコミを読みましたところ、音量が5ずつ上がるのはHDMIのARC接続しているためで正常なようです
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001301718/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#23789078
書込番号:25067071
0点
>家族の意見も「音はサウンドバーがあってもなくても同じ」とか「音量が5ずつ上がるのが気持ち悪い」とか散々な言われようです・・・
ボリュームが5ずつ変わるっていうのは、これは古いバージョンだからだね
TVを買ったときにもらったっていうのはかなり昔の話なので古いバージョンのまま使っていた
https://www.hisense.co.jp/support/audio-update/update.php
↑↑ここの手順通りにアップデートすればプラスマイナス1単位で変更できるようになるよ(要USBメモリ)
※5ずつ変わるとちょうどいい音量が選べないからこれは必ずやること
あと音質とは関係ないし、すでに触ってるかもしれないけどTV側の設定を下記のようにする(他の項目は触らない)
[HDMI連動設定]
[HDMI連動機能] → [連動する]
[連動機器→テレビ入力切換] → [連動する]
[連動機器→テレビ電源] → [連動する]
[テレビ→連動機器電源オフ] → [連動する]
[サウンドシステム連動] → [連動する]
[電源オン時優先スピーカー] → [サウンドシステム]
あと音に関しては[MOVIE]、[MUSIC]、[NEWS]とボタンがあってそれぞれ音の感じが全く違うので(わかりやすいのがMOVIEとNEWS)、MOVIEは迫力のある音を鳴らす(まんま映画向き)、NEWSは迫力とかは無しで音をクリアに鳴らす(ニュースとかトーク向き)なんかでどう変わるかを確認してみる
あとは[BASS-]、[BASS+]というのがウーハー(ズンズン響かす系のスピーカー)のボリュームでこれが10段階あってこれは[MOVIE]で一番わかり易くて[BASS+]を何度も押して(最後までいくと押したときのランプの点滅が変わるはず)、少し大きめの音で聞けばTVの音とは全然違って聴こえると思うけどね
上のHDMI設定をすればTVに連動して動作するしリモコンもTVのリモコンで動くから、サウンドバーを使ってる感覚じゃなく使えるしHS214のリモコンを触るのはモード切替くらい、変わったというのを感じたい場合h基本[MOVIE]で[BASS+]最大にして使うとかでいいんじゃないかな?
(好みに応じてモードボタンを押せば音が変わるので、ニュースを落ち着いて聞きたいときは[NEWS]を押すみたいなのを共有しておく)
書込番号:25067104
![]()
5点
ちなみにこのクラスのサウンドバーはバーチャルサラウンド(良くも悪くも無理やり迫力を出そうとする)で、基本TV番組とかでもそれなりに鳴る、でその効果を感じられるのが[MOVIE]、[BASS最大]なので(逆に[NEWS]は迫力を出さない設定)、ドラマとかでもそれなりに体感は出来るはずだよ
あと、おそらくTV台の上(TVの前)に置いてると思うけど、裏にゴム足があって本体が数ミリ浮いている状態になってるのでゴム足のところになにか挟んで少し高くする(浮いている部分を大きくする)とそのまま置くよりも音の広がりがよくなるから試してみると良いと思うよ(数センチ高くするとかまでやる必要なく、数ミリ〜最大でも1cm弱とかで十分)
書込番号:25067116
4点
詳細に教えていただきありがとうございます!
5ずつ変わるのは仕様と思い込んでおりました。
早速アップデートしてみます。
ありがとうございました
書込番号:25067124
1点
>5ずつ変わるのは仕様と思い込んでおりました。
>早速アップデートしてみます。
ボリュームが上手く調整できないとか、他にわざわざリモコン持ち替えてとかあるとネガティブな部分が目立つから音が良くなってたとしても「買うんじゃなかった、こんなのいらない(実際は買ってないけど)」ってなるし、そこを解消してTV内蔵スピーカーのように違和感なくなればまた評価は違ってくるはずだよ
バージョンアップと設定を適切にやった上で、映画や音楽番組を見てるときに[MOVIE]とTVの内蔵スピーカーを切り替れば迫力の有無、ニュース番組で[NEWS]とTVの内蔵ススピーカーを切り替えれば音のクリア感(セリフの聞き取りやすさ)の有無が分かるはずなんで「あんまし変わらん」「これだったら無い方がまし」から「これならあってもいいんじゃない」に変わるんじゃないかなと思う
書込番号:25067154
1点
他にはHS214はBluetoothも使えるからスマホかなにかを設定して、音楽やradikoを流すという使い方が出来る
当然TVを見てるときに外部スピーカーとして使うと邪魔なるから使い分けにはなるけど、上手く活用すればそれなりに便利に使えるんじゃない?
書込番号:25067161
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8F [55インチ]
2020年の夏からこちらの機種を使用しています。
以前までps4やファイヤースティックを接続して使用することが出来たのですが、ここ1ヶ月前くらいから使用できなくなりました。
ps4は認識されていない
ファイヤースティックはたまーに最初のamazonロゴだけ出てそれ以降は移りません(画面が緑っぽく?なります。またファイヤースティック自体結構な熱を持ちます)
hdmiポート1〜4に差し替えても同様でした。
しかしBDプレーヤーだけはどこに差しても移りました。
試しにps4をPCモニターに接続したところ問題なく映ったのですが、これはテレビの故障でしょうか?
また上記理由でメーカーは保証期間内修理をしてくれると思いますか?
一応問い合わせをしてみたのですが返事がまだのため質問させていただきました。
また同様な症状が起きた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25026693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
紫りんごさん
>試しにps4をPCモニターに接続したところ問題なく映ったのですが、
それだと55U8Fに不具合が起きた可能性が高そうですね。
書込番号:25026778 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ps4は認識されていない
>ファイヤースティックはたまーに最初のamazonロゴだけ出てそれ以降は移りません(画面が緑っぽく?なります。またファイヤースティック自体結構な熱を持ちます)
>hdmiポート1〜4に差し替えても同様でした。
>しかしBDプレーヤーだけはどこに差しても移りました。
「BDプレーヤー」は、どの端子でも表示できるなら、「55U8FのHDMI入力端子」に問題は無いって事ですよね?
「PS4」や「FireTV Stick」の設定が変わったなどは考えられないのでしょうか?
>試しにps4をPCモニターに接続したところ問題なく映った
このモニターは、「55U8F」と同じ解像度等の性能なのですか?
「55U8F」「PS4」「FireTV Stick」の設定を良かれと思って変更したことが起因していたりしませんか?
>また上記理由でメーカーは保証期間内修理をしてくれると思いますか?
診に来てくれるでしょうし、故障なら修理対応してくれるでしょう。
救急車と同じで、どんな些細な症状でも問題が起きていると連絡が来れば行かなくてはいかないのは常ですm(_ _)m
まずは「電源リセット」からかも知れませんが...(^_^;
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25026885
0点
>紫りんごさん
こんにちは
PS4をPCモニターに接続した時と同じHDMIケーブルを使ってテレビに接続しても認識しないなら、何らかのテレビの不具合ですね。
一度テレビのコンセントを一晩抜いて見て、朝起きても回復しない様なら、ハード故障なので修理ですね。おそらくメイン基板交換になると思います。今までHDDに録画した録画物は基板交換で見れなくなりますので覚悟しておいてください。
書込番号:25027047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
この機種を使い始めて半年になります。朝ドラ「ちむどんどん」が終了、次の朝ドラが始まったので、連ドラ予約したのですが、予約が1週間で切れてしまいます。予約した週の月曜〜土曜日まではちゃんと録画されて入るのですが、次の週になると予約されていません。ちむどんどんの時はそんな事無かったのですが、何故なんでしょうか?
書込番号:24980021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コステロ2さん
こんにちは
前の番組の分の予約は 削除されたのでしょうか。
書込番号:24980028
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>次の朝ドラが始まったので、連ドラ予約したのですが
この操作が正しいのかどうかが分かりませんm(_ _)m
具体的にどういう操作をしたのでしょうか?
新たに同じ時間帯の録画予約をした場合、以前の「ちむどんどん」は、番組が無いので録画されないけど、「舞いあがれ!」なら録画されそうだけど...
「ちむどんどん」の録画予約ままにしていると「番組名」が違うので録画されないと思いますm(_ _)m
書込番号:24980109
2点
まず最初に一週間番組表を出して今だったら来週月、火の“舞いあがれ!”のところに赤い予約の線が出ているのかをチェックする
ここで出ていると普通は録画されるんだけど、来週の放送分で赤い線が出てない場合は連ドラ予約がうまく出来ていないってことなる
--------------------
A:【念のためにやっておくこと】
[サブメニュー]→[予約リスト]
・予約リストの一覧が出てくるので“舞いあがれ! 月〜土 AM8:00〜8:15”と毎週予約が設定されているか確認する
・同じく予約リストの一覧の中にある“ちむどんどん 月〜土 AM8:00〜8:15”を削除しておく
↑↑やらなくても問題ないけど、無駄なのでやっておく
これで来週分の番組表がどうなるか、変わらないようなら一旦予約を削除して再度毎週予約をやって来週分をチェックする
--------------------
--------------------
B:【朝ドラでこれをやらないと録画できないってのは考えにくいけど、ほぼ確実に解決出来るだろうって方法】
番組表から録画したい番組(舞いあがれ!)を選んで決定ボタン押して予約画面を出す、予約画面で“連ドラ予約”を押すと画面が変わるのでその画面にある“その他録画設定”を押す
2段目のところにある“追跡キーワード”のところに“[連続テレビ小説]舞いあがれ!(**)*******”って出てるはずなのでこれを“[連続テレビ小説]舞いあがれ!”だけにしてから[設定完了]を押す
--------------------
いきなりBの方をやってもいいけど、どの段階で設定が出来てないか把握するためにAをやってダメならBをやるってのもありかもね
書込番号:24980526
3点
皆さんありがとうございます。やはり「ちむどんどん」の予約が残ったままでした。念のためにキーワード追跡も設定しました。15年前のWoooとは格段に進化していますが、思わぬ盲点もありますねー。助かりました!
書込番号:24980572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やはり「ちむどんどん」の予約が残ったままでした。念のためにキーワード追跡も設定しました。
もうやってるとは思うけど一週間番組表で赤い線 or 番組表の連ドラ予約してる番組に合わせて決定押したら予約リストが出るのでどちらかで来週分が予約されてるかを確認する
半年使ってるってことだからある程度は慣れてきてるだろうけど、REGZA/ハイセンスの録画周りは比較的使いやすくできてるから色々覚えると便利に使えると思うよ
書込番号:24980766
2点
これですね。REGZAと同じです。私も最近ハイセンスを買って、早速連ドラア予約を失敗しました(笑)
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=163222
書込番号:25036801
2点
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