Lenovo Tab M7 MediaTek MT8321・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA550230JP
- 薄型軽量ボディの7.0型タブレット。メタルボディに狭額縁、広視野角IPSディスプレイを採用している。
- 「MediaTek MT8321 クアッドコア プロセッサー(1.30GHz)」を採用。
- 長時間の視聴でも目が疲れにくいブルーライトを低減する技術を搭載。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab M7 MediaTek MT8321・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA550230JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月28日
『ブックリーダーとして使いたいと思いますが、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M7 MediaTek MT8321・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA550230JP
SONYのブックリーダーPRS-T3Sが老朽化してきたため、この製品をブックリーダーとして使えないか検討しています。
ブックリーダーとして使っておられる方のご意見を伺いたいと思いますが、どうでしょうか?
読みやすさやページ送りのしやすさなど、使い勝手の感想も教えていただければ助かります。
この製品はAndroid9.0とのことなのでSONY のリーダーアプリはインストールできると思います。
私の使い方は、ほぼ通勤時間の往復のみ。そんなに長時間は読まないので、E-inkでなくても大丈夫ではないかと考えました。
よろしくお願いします。
書込番号:23437751
12点
poko 1956さん
私も電子書籍リーダーを探しており、最初、Amazom Kindle PaperWhiteを候補に挙げていました。
ただ、実物を見てから決めようと、先日、某家電量販店で展示品を触って、表示や動作を確認してみたところ、正直、期待にそぐわずがっかり。
たまたま、そばにあったNECのタブレット端末(Lavie TAB-E TE507)をいじってみたら、さすがにPCだけあって、外面の綺麗さ、画面サイズ、反応速度もまずまずでした。
実際に展示商品にKindleリーダーアプリをダウンロードしてインストールし、AmazonサイトからKindle書籍のサンプルを表示させてみましたが、本家のKindle PaperWhiteより表示はカラーで見やすく綺麗で、ページ送りもサクサクでした。
画面サイズは7インチですが、Kindle PaperWhiteよりは大きく、持ちやすさもちょうどいいと感じで気に入りました。
カタログ上は、満充電時のWEB閲覧時間が10時間となっていたので、一回の読書時間には十分かなと..
で、NECのタブレットPCに変更しようと決めた矢先に、たまたま価格.comで本製品を見つけ、調べると、そもそもLavie TAB-Eが本製品のOEM製品であり、仕様はほぼ?同じ、かつ値段が安いとわかりました。
早速昨日、レノボの直販サイトから注文しました。
価格はLavie TAB-Eより(クーポン使用で)約9千円安かったです。
Kindleをやめてタブレット端末にしたのは、やはり画面の見やすさ、明るさ、相対的な動作の速さが決め手です。
本製品は、解像度が1024 x 600ドットなので、WEBページで小さな文字になると少しボケて見えますが、電子書籍をKindleリーダーのアプリで読む場合は、文字も大きく表示されるので問題ないと思っています。
また、電源の持続時間も実質7〜8時間程度かもしれませんが、どうせ一回4,5時間程度しか使わないことを考えれば苦になりませんし、電子書籍リーダー専用と割り切って使えばいいのかな?と..
あとは、ブルーライトをどう軽減するかですが、一応、軽減効果のあるフィルムを貼り付けようと考えています。
結局、最初考えていたKIndle PaperWhiteの実物を確認し、かつOEM製品であるLavie TAB-Eをいじってみた結果の判断でした。
書込番号:23439974
4点
ポカリ烏龍さん、ありがとうございます。同じような使い方を想定している方からのご意見は参考になりました。
気持ちは購入に傾いているのですが、1点だけ懸念を見つけてしまい、まだ注文していません。
懸念点はOSです。
Android9.0だと思っていたら、Android9.0 Goというバージョンなんだそうです。このOSでSONYのリーダー用アプリ(eBook Transfer)をインストールして動作するかどうかが不明な点です。
検索してもわからなかったので、昨夜Lenovoに問い合わせたところ、今日返信がありましたが、わからないとのこと。
SONYの電子書籍サイトにも対応OSのバージョンまでは載っていませんでした。もう少し検索してみます。
Lenovoでは今日から在庫切れになりました。また販売価格も上がってしまいました。
しかし、メール返信の内容中に、優先出荷してくれる旨の案内がありました。親切な対応ですね。
電子書籍は売るけれども、ハードウェアのブックリーダーは生産中止という、ひどい対応とは大違いです。
書込番号:23441540
1点
poko 1956さん
私はAmazonのKindle書籍をKindleリーダーアプリで読む前提でしたので、お店でOEM機であるLavie TAB-Eで動作することを確認できましたが、SONYのリーダーアプリは、なんとも言えませんね。
たまたまLavie TAB-Eの実機が置いてあるお店は店内のWi-Fi経由でKindleアプリをダウンロードしてサンプル書籍の表示を確認することができたので、もし、お近くにOEM機または本機が置いてある家電量販店がありましたら、試してみるのも一案です。
レノボの直販サイトで注文したのは30日ですが、クーポン割引で9,867円でした。
書込番号:23441688
0点
poko 1956さん
レノボ直販サイトで本機種の仕様を確認してみましたが、OSはAndroid 9.0となっており、9.0 Goとの記載はないようです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/tab-series/Lenovo-TB-7305/p/ZZITZTATB37
書込番号:23441766
1点
Android 9.0 Goなのは量販店モデルです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2019-tab_m7_rt_1112
Android Goはメモリ1GB、ストレージ16GBといった制約があるようで、M7の量販店モデルがちょうどこれに収まるスペックになっています。ですから2GB/32GBの直販モデルはGoではない通常の9.0のはずです。
書込番号:23441999
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M7 MediaTek MT8321・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA550230JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/10/05 0:05:53 | |
| 2 | 2020/11/15 12:50:49 | |
| 10 | 2020/08/16 18:33:57 | |
| 10 | 2020/07/22 19:44:51 | |
| 2 | 2020/08/01 8:16:45 | |
| 3 | 2020/06/20 8:38:01 | |
| 2 | 2020/06/10 14:50:16 | |
| 3 | 2020/06/15 15:35:15 | |
| 1 | 2020/06/07 22:50:11 | |
| 4 | 2020/06/02 14:01:22 |
「Lenovo > Lenovo Tab M7 MediaTek MT8321・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA550230JP」のクチコミを見る(全 83件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab M7 MediaTek MT8321・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA550230JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








