『電源オンオフ時にカチンとTVから音が鳴る』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED48CXPJA [48インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

OLED48CXPJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

『電源オンオフ時にカチンとTVから音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48CXPJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48CXPJA [48インチ]を新規書き込みOLED48CXPJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オンオフ時にカチンとTVから音が鳴る

2021/11/17 00:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]

スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

何度も投稿失礼いたします。
新品購入し、使い始めて2日目となりますが、毎回必ずカチンと音がなるのですが、これは正常なのでしょうか?
今まで液晶モニターやTVなど何種類か使ってきましたがこんな音が鳴ったのは初めてで怯えております。
皆様のは鳴りますでしょうか?

書込番号:24449519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/17 09:25(1年以上前)

コメントが付きませんが…。

電源ON/OFF時にカコ、といった音が出るのであれば、それはリレーの作動音です。

音の出る出ない、目立つ目立たないはリレーの形式や内部配置、筐体の構造などにより異なります。

書込番号:24449803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/11/17 09:31(1年以上前)

>スナ1004さん
こんにちは。
当方C6Pを所持してますが電源のリレー音なら鳴りますよ。
怯えるほど大きい音ではありません。
初めてとのことですが、リレー音のするテレビは本機に限らず他社含めある割合で存在しています。

書込番号:24449810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度5

2021/11/18 16:32(1年以上前)

他の方の言うようなリレーの音ですね。
リレーというのはスイッチの一種であり、半導体のスイッチでは流したくない大電流を扱う回路でよく使われるものです。磁石によって物理的に切り替えるスイッチで、ON/OFFする際に磁石で内部の電極が動くことでカチっていう音がします。

なので、全く問題ありません。私は同じCXPJAの55インチを使っていますが、電源ON時と電源OFFした数分後に同様にカチっていうリレー音がしますね。電源OFF時は数分後になるのは、おそらく高速起動の為に電源OFF後数分間は内部の基板は電源が入ったままになっているからだと思います。

書込番号:24451857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2021/11/30 22:49(1年以上前)

>ナナプラザさん
>プローヴァさん
>モモくっきいさん

リレー音というものがあるのですね...
家にテレビ3台、以前はBRAVIA使ってましたが初めて聞こえたもので驚きましたが、正常とわかってよかったです!
皆様、ご回答有難うございます。

書込番号:24471590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48CXPJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48CXPJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED48CXPJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング