『CPUスコア』のクチコミ掲示板

2020年 4月30日 発売

HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2

HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10510U(Comet Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2の価格比較
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のスペック・仕様
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のレビュー
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のクチコミ
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2の画像・動画
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のピックアップリスト
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のオークション

HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月30日

  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2の価格比較
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のスペック・仕様
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のレビュー
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のクチコミ
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2の画像・動画
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のピックアップリスト
  • HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2

『CPUスコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2」のクチコミ掲示板に
HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2を新規書き込みHP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUスコア

2020/07/15 07:17(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2

スレ主 mlitさん
クチコミ投稿数:25件

CPUスコアについて質問です。
CPU、メモリ、GPUの個々の性能を見ると本機より劣っているのにCPUスコアは本機より高い機種が多々あります。
本機のCPUスコアがあまり伸びていない原因として何が考えられるでしょうか?

書込番号:23534982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/07/15 07:45(1年以上前)

インテル or AMDのちがいで゛、それぞれ長所、短所があります。

AMDは、ほとんどの機種が、爆熱とファンの音で悩む方が多いい

です。

書込番号:23535022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/15 07:50(1年以上前)

Intel 機での 比較

この機種のCPU i7-10510U   TDP15W cTDP/UP 2.3GHz から25W  スコア 7209 4C8T

https://kakaku.com/item/J0000032173/
この機種のCPU i7-1065G7   TDP15  cTDP/UP 1.5GHz から25W  スコア 8890 4C8T


AMD Ryzen 新機種
https://kakaku.com/item/K0001266379/
この機種のCPU(APU) Ryzen 5 4500U/  6コア6スレッド 15/25W スコア 11078

書込番号:23535031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/15 07:52(1年以上前)

>本機のCPUスコアがあまり伸びていない原因として何が考えられるでしょうか?

所謂 省エネ機

書込番号:23535036

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/07/15 09:37(1年以上前)

最近の第10世代IntelモバイルCPUは、名前がややこしかったり、10nmの「Ice Lake」が先に登場し、14nmの「Comet Lake」が後から追加されたり、迷走が見られます。また、AMD Ryzenに比べ、性能の伸びが悪いです。
https://pcfreebook.com/article/cometlake-and-icelake-mobile-review.html

書込番号:23535204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/15 09:49(1年以上前)

CPUスコアはCPUの性能だけを評価しているスコアですから、CPUの性能が劣ればCPUスコアも落ちるはずですが?
メモリやGPUも含めた評価ではないですよ。
質問の意図が違う?
クロックが落ちているから性能が劣っているとか判断されているのであればそれは違うので・・・

どのPCとどのPCを見て比較されているのか知りたい。

書込番号:23535232

ナイスクチコミ!1


スレ主 mlitさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/15 12:40(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん

ご回答ありがとうございます。

https://kakaku.com/item/J0000031501/
例えばこの機種との比較をして質問させて頂いた次第ですが、
・CPUスコアはCPU単体の性能ということ
・Ice lake と Comet lake の世代違いによる性能差がある
というお二人の回答から納得しました。
ありがとうございました。

書込番号:23535502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が大きいのは良いですが、 3 2020/08/19 20:48:20
CPUスコア 6 2020/07/15 12:40:20

「HP > HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2
HP

HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月30日

HP 17-by2004TU パフォーマンスモデルG2をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング