Surface Book 3 13.5 インチ SKW-00018
- 第10世代インテル Core CPUとNVIDIA GeForce GPU搭載の13.5型サーフェスブック3。RAW現像やレタッチ作業、動画の編集、負荷の高いゲームプレイも快適。
- 通常のラップトップモードのほか、ペンとタッチに対応したディスプレイを取り外せば、スタジオモードやタブレットモードでも使える。
- 最大約15.5時間連続使用できるバッテリーを搭載。USB-C 3.1に加え、USB-A 3.1を2基搭載し、フルサイズSDXCカードリーダーを標準装備。
Surface Book 3 13.5 インチ SKW-00018マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book 3 13.5 インチ SKW-00018
CPU温度を測れますか?例えば以下のようにパフォーマンスモニターで温度を測れますか?
http://naga-tsuzuki.sblo.jp/s/article/179639715.html
book2だと温度が出るのですがbook3だとゼロのままです。2回交換してだめなので、そもそも測れないのかな?と思いまして。
もし情報をお持ちの方がいれば教えていただければ助かります。
書込番号:24004158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSのバージョンはそれぞれ同じなのですか?
書込番号:24004177
0点
>>2回交換してだめなので、そもそも測れないのかな?と思いまして。
Surfaceの交換品は新品ではなくて、整備品でしょう。
書込番号:24004210
1点
デフォルトのwindows10 Homeですね。最初はしばらく使って熱暴走してて、変だな?と思っての温度確認でした。交換品については着いてすぐ確認しました。
書込番号:24004264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Suefaceではありませんが、私のPCでもその値は100のままです。CPU温度を確認したいなら、下記アプリを利用したほうがいいですよ。
https://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html
書込番号:24004266
1点
再生品というのは、まあまあ納得しています。が、本来温度がモニタ出きるのであれば再生品でもモニタできるはず。3台連続してダメってことは 、そもそもsurface book3で温度モニタ出来ないのかな?と思いまして…。
書込番号:24004273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報ありがとうございます!
実は調べている最中、関連情報を見ました。
パフォーマンスモニターの温度はケルビンで、日常の温度のセ氏(℃)と異なるので、グラフの縦軸をmax400(範囲を0〜400)にしないとずっと100に見えるらしいです。
もしよかったら、の情報でした
書込番号:24004285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NeK009さん
OSのバージョンです。 ProやHomeとかの種類ではなく、ちゃんと更新された最新のバージョンですかと言うことfです。
20H2 ではなく、1909 だったりしてないかな?
書込番号:24004289
0点
CPU温度の表示アプリなら、Core Tempも有ります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/coretemp/
書込番号:24004292
0点
>あずたろうさん
勘違いしていました。ありがとうございます。
最初のbook3は20H2まであげていましたん
一台目の交換機も同じで、二台目は来てすぐ温度モニタ確認→だめ→20H2にアップデート→確認→だめ、でした。
交換機はいずれもファームウェアのアップデートなども全て行っています。
書込番号:24004310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。いくつかフリーソフトも使いましたが、こちらは使っていなかったので参考にします。
色々と情報を頂いていて皆さんありがとうございます。
それで、結構知りたいのが、surface book3でwindowsのパフォーマンスモニターで温度をモニタできている人が誰か一人でもいますでしょう?
誰か出来ていれば「あぁ、故障か」と確信が持てるし、誰も出来ていなかったら「仕様」の確率が高くなるので。
書込番号:24004326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パフォーマンスモニタに拘る意味がわかりません。
グラフのMAXを400にしても100固定なのは同じです。つまり、この表示には機種依存性があります。
私のPCの場合、Thermal Zone Informationのひとつ上にTharmal Serviceという項目があり、これを指定することでCPU温度(約330)らしきものが表示されます。しかし、CPUにはコア数+1個の温度センサーがあるので専用アプリで見るのが一番です。
書込番号:24004353
1点
>ありりん00615さん
えぇと、拘っているのはパフォーマンスモニターではなく「温度がモニターできているのか」です。その際、パフォーマンスモニターであればインストール作業なしにすぐ使えるので書いています。
ちなみにグラフの縦軸をmax400にするときちんと現在の温度(例えば50℃であれば50+273=323)がでます。surface book2で確認しています。surface book3だとmaxが100でも400でも関係なく0のままです。
で、surface book3で0以外のなんらかの値が出ている人がいるのかな?(温度が測れているのかな?)というのが知りたいところです。
書込番号:24004369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Book 3 13.5 インチ SKW-00018」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/14 13:23:03 | |
| 5 | 2021/04/02 8:10:46 | |
| 13 | 2021/03/06 0:03:40 | |
| 2 | 2020/08/10 9:39:38 | |
| 5 | 2020/07/18 19:42:03 | |
| 2 | 2020/06/04 22:16:40 |
「マイクロソフト > Surface Book 3 13.5 インチ SKW-00018」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








