Surface Go 2 STV-00012
- 10.5型、解像度1920×1280のタッチスクリーンを採用し、ノートPCに切り替えられるタブレット。最大10時間のバッテリーを搭載。
- 「Windows Hello 顔認証カメラ」、自由に角度が調整できるキックスタンドを装備している。4096段階の筆圧を感知する「Surface ペン」入力に対応。
- Intel Pentium Gold 4425Y、Intel UHD Graphics 615を採用し、Windows 10 Home(Sモード)とOffice Home and Business 2019を搭載。
Surface Go 2 STV-00012マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月12日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 2 STV-00012
【使いたい環境や用途】
趣味程度の絵描き、ネットサーフィン
【重視するポイント】
画面のサイズ
【質問内容、その他コメント】
SurfeceGo2とドスパラ raytrek tabで悩んでおります。
性能の違いがよくわかりません。
デスクトップPC(Win10)と液タブもありますが持ち運べるものが欲しくて探しています。
画像加工やofficeはメイン機のデスクトップでやります。
よろしくお願いします。
書込番号:23984942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だきまくら009さん
本機の内蔵ストレージ容量は、64GBしかないので、年2回あるWindowsメジャーアップデートを行うのに、手間がかかることがあります。
内蔵ストレージ容量が128GBの、
Surface Go 2 STQ-00012
https://kakaku.com/item/K0001255426/
の方をお勧めします。
Surface Go 2 以外を購入する場合も、内蔵ストレージ128GB以上、メモリ8GB以上のパソコンをお勧めします。
書込番号:23985010
![]()
0点
>>SurfeceGo2とドスパラ raytrek tabで悩んでおります。
>>性能の違いがよくわかりません。
Surface Go 2 STV-00012のCPUは、Pentium Gold 4425Y 1.7GHz。
raytrektab 8インチモデル RT08WTのCPUは、Celeron N4000。
PassMark CPUベンチマークの結果は、以下のとおりです。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Pentium-4425Y-vs-Intel-Celeron-N4000/3799vs3239
ぱっとしない数値ですね。かろうじて、Surface Go 2 STV-00012の方が良い。
Windowsアプリに拘らなければ、iPadの方が良いように思えます。
書込番号:23985015
0点
>だきまくら009さん
絵を描くのでしたら、iPad Airが良いと思います。
書込番号:23985020
1点
>papic0さん
お返事ありがとうございます。
なるほど…
容量の問題ですね。
128GBをベースにみてみます。
ありがとう御座います。
iPadは以前使っていたのですが、使いたいソフトが月額制などを考えるとWindowsのがいいかと思いまして…。
やはり難しいでしょうかね
>キハ65さん
お返事ありがとうございます
そうなんですよね。
ベンチマークとかみてもいずれもぱっとしない数値で…。
以前12.9インチのiPadを使用していたのですが、大きすぎてやめてしまいました。
8インチくらいが理想なのですがそんな都合いいものはないでしょうか?
書込番号:23985113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>8インチくらいが理想なのですがそんな都合いいものはないでしょうか?
Windows関係では諦めて下さい。
8インチのiPad mini 5なら、Apple Pencilは使えます。
https://www.apple.com/jp/ipad-mini/
書込番号:23985134
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go 2 STV-00012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/08 22:55:51 | |
| 0 | 2022/03/31 19:55:54 | |
| 0 | 2021/12/12 21:47:32 | |
| 4 | 2021/11/05 20:03:27 | |
| 4 | 2021/09/30 22:14:38 | |
| 16 | 2021/09/14 22:50:29 | |
| 2 | 2021/06/27 13:23:31 | |
| 9 | 2021/05/08 6:55:54 | |
| 6 | 2021/02/23 23:56:01 | |
| 6 | 2020/12/16 7:33:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









