Surface Go 2 STV-00012
- 10.5型、解像度1920×1280のタッチスクリーンを採用し、ノートPCに切り替えられるタブレット。最大10時間のバッテリーを搭載。
- 「Windows Hello 顔認証カメラ」、自由に角度が調整できるキックスタンドを装備している。4096段階の筆圧を感知する「Surface ペン」入力に対応。
- Intel Pentium Gold 4425Y、Intel UHD Graphics 615を採用し、Windows 10 Home(Sモード)とOffice Home and Business 2019を搭載。
Surface Go 2 STV-00012マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月12日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 2 STV-00012
使用中のSurfaceGo2にキヤノンのデジタル一眼レフ(EOS KissX9i)で撮った画像を
Wi-fiで転送したいと考えています。
キヤノンからEOS Utility 3.13.10 for Windows(最新バージョン)
をインストールしてカメラとつなごうとしたところ、接続ができませんでした。
これをキヤノンのサポートに電話して、タブレットにインストールされたファイルを調べ
てもらったところ、wi-fi接続に必要なファイルがインストールされていないということ
でした。
参考までに通常のノートPCにインストールされたファイルのスクショを添付します。
Surfaceの場合、Eu3.Eu2.jaのフォルダのみインストールされて、それ以下のデータ
がありません。
何度試しても同じでした。キヤノンのサポートによると、タブレットの仕様か相性の
問題ではないかということでした。
因みにSurfaceは職場の所有で、有線で記録媒体に接続することは禁止されており
ます。ですから無線で画像を取り込みたいのです。解決方法をご存じの方、よろしく
ご教授ください。
書込番号:24119049
3点
>Persona7さん
OneDriveで送るというのは、どうですか?
書込番号:24119052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>_Ikuyr_さん
早速ありがとうございます。
OneDrive経由で転送するのですか?
手順を教えていただけませんか。
書込番号:24119054
0点
>Persona7さん
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage
クラウドストレージです・・・参考に!
>_Ikuyr_さん
他のパソコンで転送で・・・感じになりますが?
OneDriveに繋げる!転送方々はどうするの!
カメラとパソコン(元機)に画像だと
Wi-Fi(無線)が繋がらないならば
どうしてもカメラかカードリーダーで有線接続になりますね!(汗)
書込番号:24119069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nogakenさん
ありがとうございます。
よく考えたら、OneDriveはマイクロソフトにログインしないと使えません
ね?
職場なのでゲストモード、つまりログインしない状態で運用しているの
で、こちらにはアクセスできません。
他のストレージサービスも同様です。
やはり有線接続しか手はないのでしょうか。
書込番号:24119123
0点
そもそも、何がOKで何がNGなのかをはっきりさせないと繋いで良いのかもわからないと思うのですが。。。
>因みにSurfaceは職場の所有で、有線で記録媒体に接続することは禁止されております。 → 一般的な対応だと思います。カメラが私物だとすると、この場合、カメラ内の記憶媒体を含むすべての直接接続を会社側は禁止したいと考えます、
※ 情報漏洩およびセキュリティの問題に抵触しやすい問題なのでこの辺りがダメという会社は多いと思います。(ちなみにこれがダメな場合、WIFiがOKとい解釈が成り立つかは会社次第なので上司または情報システム部に確認が必要です。ちなみに自分は、拡大解釈をして有線接続がNGとしてるなら当然、無線接続も接続不可としていると解釈します。ルールに記載がないからOKと拡大解釈がOKとは限らず、場合によっては会社から要らぬ疑いをかけられる場合も有るので注意が必要と考えます。)
外部ストレージ経由で接続に関しても、多くの会社が私的接続を禁止しているところが多く、ゲストモードログインにしている理由などを考えましょう。
そのうえでカメラ(多分私物)を会社の機器に接続してデータを転送したい旨を会社側に連絡して然るべき方法でデータを転送することが求められる(本人がその理由などの報告をするのも、会社にOKを取ってやってますと後から問題が発生した場合の言質になりますので、きちんと確認したうえで行うのが正しいと思われます)
これが原因で、会社から懲罰の対象になったといわれても、困るのでそのあたりをはっきりしましょう。
そもそも、メールで転送することもNGかもしれないので、最終的にはほかの機器からメールで送付も考えたのですが、それはOKなんですか?
書込番号:24119170
0点
>>因みにSurfaceは職場の所有で、有線で記録媒体に接続することは禁止されております。
職場のSurfaceへ画像を転送する理由は?
特に理由が無ければ、私物のPCへ転送すれば良いだけの話でしょう。
書込番号:24119292
0点
>Persona7さん
EOS Utility 3.13.10 for Windowsのインストール、アンインストールを行う際は、 Administrator の権限でログインする必要があるのではないかと思います。
Administrator権限を持つユーザーアカウントを使用していますか?
企業により、Administratorのユーザーアカウントは、一般社員には使わせないところがあります。
USBメモリやUSB機器をパソコンに繋ぐことも、個人所有の機器をLANケーブルでパソコンに接続したり、Wi-Fi接続することも禁止することもあります。
職場の情報システム環境を管理する部門に相談するのが、早道だと思います。
書込番号:24120141
![]()
0点
>キヤノンからEOS Utility 3.13.10 for Windows(最新バージョン)
旧いのが最新ですか?
現在ダウンロードできるのは↓。
・EOS Utility 3.13.20 for Windows
https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/euw31320.html
書込番号:24120623
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go 2 STV-00012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/08 22:55:51 | |
| 0 | 2022/03/31 19:55:54 | |
| 0 | 2021/12/12 21:47:32 | |
| 4 | 2021/11/05 20:03:27 | |
| 4 | 2021/09/30 22:14:38 | |
| 16 | 2021/09/14 22:50:29 | |
| 2 | 2021/06/27 13:23:31 | |
| 9 | 2021/05/08 6:55:54 | |
| 6 | 2021/02/23 23:56:01 | |
| 6 | 2020/12/16 7:33:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









