『質問です。IPv6プラスに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

TUF-AX3000

  • ゲーム用有線LANポートを備えたv6プラス対応Wi-Fi 6デュアルバンドWi-Fiルーター。160MHzのチャンネル幅と1024-QAM、OFDMAとMU-MIMOで高速化する。
  • PS4、Xbox One、Nintendo SwitchやPCゲーミングを快適にするゲーミングLANポートを搭載。「QoS」により、ゲーム通信を優先して転送できる。
  • 「Open NAT」では、事前設定されたゲームプロファイルに応じてポートを開放し、ポートのアクセス制限による問題を解決する。「AiMesh」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

TUF-AX3000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

『質問です。IPv6プラスに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX3000」のクチコミ掲示板に
TUF-AX3000を新規書き込みTUF-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

質問です。IPv6プラスに対応していますか?

2020/06/14 18:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX3000

クチコミ投稿数:3件

TUF-AX3000は、「IPv6プラス」に対応している商品でしょうか?

スペックには「IPv6」に○がついているので通常のIPv6には対応していそうですが、
IPv6プラスへの対応状況がわからなかったので質問させていただきました。

ご存知の方がおりましたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:23468921

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/06/14 18:30(1年以上前)

>TUF-AX3000は、「IPv6プラス」に対応している商品でしょうか?

まずIPv6プラスと言うサービスはないです。
v6プラスですよね。
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

少なくともASUSのサイトにはv6プラスを含めて、
IPv4 over IPv6に関する情報はないです。

インターネット上ではASUSの無線LANルータで
IPoEにてIPv6通信できたという情報は散見されますが、
v6プラスを含めてIPv4 over IPv6接続出来たと言う情報は見当たりません。

なので、TUF-AX3000もv6プラス接続することは不可ではないでしょうか。
https://www.asus.com/jp/Gaming-Networking/TUF-AX3000/HelpDesk/
のFAQにもIPv4 over IPv6は見当たらないです。

書込番号:23468963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2020/06/14 18:48(1年以上前)

https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/#bbr

書込番号:23469008

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/14 18:49(1年以上前)

いまんところは、「非対応」っすね。

>スペックには「IPv6」に○がついているので通常のIPv6には対応していそうですが、

うん、これはいわゆる「IPv6パススルー」ってことっすよね。

ただ、あんまし詳しくはないんすけど、メーカーに問い合わせると、
「次回、ファームバージョンアップで対応予定です。まだ、どっこにも公表してないけどねー」
とか、
「今後も、一切対応予定なーし」
とかって、なにか、返ってくるかもしんないっすよー。('ω')ノ

・・・まぁ、望み薄かしらねぇ・・・。

書込番号:23469011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/14 21:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>Excelさん

素早いご回答ありがとうございます。
リンクやわかりやすいご説明のおかげで色々と納得できました。

とりあえず、『今後のファームウェアのバージョンアップでもしかすると対応するかもしれないが、
現段階では不可』と理解しました。

疑問が解消でき、感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:23469536

ナイスクチコミ!0


nobletuoさん
クチコミ投稿数:5件 TUF-AX3000のオーナーTUF-AX3000の満足度4

2021/04/12 19:56(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1030921/

よくわからないけど、このページだと対応してるじゃないでしょうか?>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>フェリアさん

書込番号:24076822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/12 20:15(1年以上前)

>nobletuoさん へ

うん、それはつまり、「IPv6パススルー」ってことで、「v6なんちゃら接続」ではないっすね。

書込番号:24076871

ナイスクチコミ!0


エ ドさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/01 09:34(1年以上前)

7月の新しいファームでV6Plusが対応になりましたよ。
新しいファームのリリースノートを確認してみてください。

書込番号:24372768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX3000
ASUS

TUF-AX3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

TUF-AX3000をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング