トルネオ ミニ VC-CF30
- 「デュアルトルネードシステム」を採用したサイクロン式クリーナー。2つの気流を駆使し、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮する。
- ネット部へのゴミの付着を低減しゴミ捨てが簡単。ホコリの付着を抑える「帯電防止加工」を施し、フィルター・ダストカップは丸ごと水洗いができる。
- パワフルな「自走式カーボンヘッド」、自然な角度で楽に握れる「新らくわざグリップ」、さまざまなところにサッと使える「2WAYブラシ」を搭載。
掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-CF30
購入を検討しています。
布団もこちらの掃除機で掃除したいと思っているのですが、
メーカーに聞いたら別売りの布団用純正品は無いとのこと。
汎用品は検索したら沢山出てきますが、
どれが使えるか分かりません。
出来れば実際に使用されている方で、
お薦めのものがあれば教えてください。
(もちろん使用されていない方でも解る方はお願いします)
よろしくお願いいたします。
書込番号:24100366
10点
布団用ヘッドって、本当に必要ですか。
布団用ヘッドは、メーカーによってはただ吸うだけのもの。
物によってはイボイボの突起が回転して叩いて吸うもの。
自分は付属のアタッチメントに布団用ヘッドが付いても使っていません。
常時使っているヘッドで代用しています。
この製品のヘッドは、ブラシの回転を止めたり、動かすスイッチが付いています。
好みで回転を選べばいいと思います。
書込番号:24101209
1点
東芝の純正品の布団ブラシはありますよ。
以下です。
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/webcata/housekeep/betu/vc_danitoru.htm
パナソニックなど他社メーカーでも同じような商品が発売されており、布団ノズル付属の他社メーカーようアタッチメントを使えば接続可能です。
おすすめは、ミラクルジェットです。
怪しい名前ですが、本当によいヘッドですよ。
布団ブラシが必要なら、東芝最上位機種を選んだ方がいいですよ。
本製品はフィルター式サイクロンで、最上位モデルは布団ブラシつきの遠心分離サイクロンです。
価格差の1万円くらいなので、本製品に布団ブラシを追加してるとそんなに変わりません。
お手入れや吸引力の持続性はかなり変わりますよ。
書込番号:24101938
3点
>MiEVさん
常時使っているヘッドで布団を掃除するのは抵抗があります^^;
確かに布団専用ヘッドに拘る必要はないかもですね。
ありがとうございました。
>ehime315さん
ミラクルジェット6600円は確かに高いですね。
遠心分離サイクロン探してみたら、トルネオ ヴイ VC-SG910Xがありますね。
フィルターは水洗い可能でも、いずれ目詰まりしてきますもんね。
ehime315さんの説明で、今はVC-SG910Xに傾いてきています。
ありがとうございました。
書込番号:24103246
0点
ehime315さん 追加の質問です。
遠心分離サイクロンでトルネオ ヴイ VC-SG910Xで26,000円。
同額くらいで他のメーカーでも結構ですので、遠心分離サイクロン式の
お薦めはありますでしょうか?
書込番号:24103254
2点
>大阪おっさんさん
こんにちは。
キャニスター式なのでメーカー純正品やサードパーティーで出されている布団ノズルは基本使えると思いますよ。
ただ国内の布団ノズルって布団に張り付いてかけにくいというお客さんの声を聴きすぎた結果、密閉度が弱いものになっています。その結果布団に張り付かずかけやすいけど表面のチリ位しかとれないという無意味なものになっています。なので、こんなん買っても意味ないじゃん、って思いますね。
一番いいのは掛けにくくても密閉度が高くてシーツの下の埃も吸えるようなダイソンのフトンアタッチメントのようなノズルです。思い切り張り付くので掛けにくいですが驚くほどわけのわからないごみがダストビンにたまります。
ミラクルジェットはダイソンの様に密閉度の高いヘッドですが、ヘッド形状を工夫して多少張り付きを軽減した感じのヘッドです。ヘッド幅に対して吸い込み幅は小さくなってます。面白い商品ですが、ただの成型品の不細工なヘッドにあの値段ですから、さすがに手放しでお勧めする気にはちょっとなれません。
ダイソンでよければフトンツールがベストで、コードレスなのにフトンのチリはキャニスターよりはっきり効果的にとれますよ。
書込番号:24104126
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ ミニ VC-CF30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/20 14:19:58 | |
| 3 | 2022/06/07 22:41:07 | |
| 7 | 2022/06/26 7:42:40 | |
| 2 | 2023/04/16 20:54:08 | |
| 0 | 2021/12/15 13:33:26 | |
| 3 | 2021/10/11 18:26:03 | |
| 3 | 2021/08/10 1:40:34 | |
| 8 | 2021/08/03 21:35:20 | |
| 3 | 2021/07/11 21:24:06 | |
| 6 | 2021/04/28 5:15:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








