『ジャバラ部分のベタツキ』のクチコミ掲示板

2020年 6月 1日 発売

トルネオ ミニ VC-CF30

  • 「デュアルトルネードシステム」を採用したサイクロン式クリーナー。2つの気流を駆使し、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮する。
  • ネット部へのゴミの付着を低減しゴミ捨てが簡単。ホコリの付着を抑える「帯電防止加工」を施し、フィルター・ダストカップは丸ごと水洗いができる。
  • パワフルな「自走式カーボンヘッド」、自然な角度で楽に握れる「新らくわざグリップ」、さまざまなところにサッと使える「2WAYブラシ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg トルネオ ミニ VC-CF30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ミニ VC-CF30 の後に発売された製品トルネオ ミニ VC-CF30とトルネオ ミニ VC-CF31を比較する

トルネオ ミニ VC-CF31

トルネオ ミニ VC-CF31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月上旬

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ミニ VC-CF30の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-CF30のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-CF30のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-CF30のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-CF30の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-CF30のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-CF30のオークション

トルネオ ミニ VC-CF30東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

  • トルネオ ミニ VC-CF30の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-CF30のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-CF30のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-CF30のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-CF30の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-CF30のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-CF30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-CF30

『ジャバラ部分のベタツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ミニ VC-CF30」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-CF30を新規書き込みトルネオ ミニ VC-CF30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ジャバラ部分のベタツキ

2021/07/29 11:05(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-CF30

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】

東芝掃除機を購入しましたが、ジャバラ部分のベタツキに驚きました。新品からこんなにベタツイていたら、経年どんなベタベタになるのか。販売店にオカシイのではないか?と聞きましたら、東芝製品の掃除機はベタツキが多いというので益々ビックリ。
中性洗剤で拭いて・・といいますが、掃除機のお手入れなどした事なかったもので。

欠陥商品か??購入に失敗したかな〜とも思うのですが・・
購入された皆さんは、何ともないですか? 参考意見よろしくお願いします。

書込番号:24263473

ナイスクチコミ!14


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/29 11:46(1年以上前)

プラスチックが加水分解を起こしているのでしょう。

BSフジの世田谷ベースで所さんが言ってました除光液を塗っていると、それに替わるケミカル液を塗ってましたが、よくわからなかったです。

書込番号:24263533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/07/29 13:01(1年以上前)

新しいなら加水分解じゃないと思います。
私もべたつくなぁと思ってましたが、引っ付く感じじゃなく、滑らないだけでした。
拭こうとして濡れたら逆に滑ってぬるぬるした感じになりますが、乾けば元通りです。
特に何かが溶けてる感じもないので、触り心地の問題だと思い気にせず使ってます。
私感なのであしからず。

参考になれば幸いです

書込番号:24263613

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/08/10 01:40(1年以上前)

>まま林檎さん
こんばんは
東芝の白物家電は既に中国メーカーに買収され傘下に入ってます。
中国製の部品を多く使用してると思われますが、特に中華の樹脂部品は、環境ホルモンが含有されてたりで最初からベタっと感じるものは結構多いですよ。
エタノールを布に付けて拭けば大概スッキリしますが、掃除機ごときに気持ち悪いと思うなら、ベタつくという事で量販店に返品交渉されればと思います。
通販購入の場合は東芝と直接掛け合うしかないですね。

書込番号:24281412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ミニ VC-CF30
東芝

トルネオ ミニ VC-CF30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

トルネオ ミニ VC-CF30をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング