『長文、不愉快なメーカーに怒っています。』のクチコミ掲示板

2020年 6月 1日 発売

トルネオ ミニ VC-CF30

  • 「デュアルトルネードシステム」を採用したサイクロン式クリーナー。2つの気流を駆使し、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮する。
  • ネット部へのゴミの付着を低減しゴミ捨てが簡単。ホコリの付着を抑える「帯電防止加工」を施し、フィルター・ダストカップは丸ごと水洗いができる。
  • パワフルな「自走式カーボンヘッド」、自然な角度で楽に握れる「新らくわざグリップ」、さまざまなところにサッと使える「2WAYブラシ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg トルネオ ミニ VC-CF30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ミニ VC-CF30 の後に発売された製品トルネオ ミニ VC-CF30とトルネオ ミニ VC-CF31を比較する

トルネオ ミニ VC-CF31

トルネオ ミニ VC-CF31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月上旬

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ミニ VC-CF30の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-CF30のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-CF30のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-CF30のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-CF30の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-CF30のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-CF30のオークション

トルネオ ミニ VC-CF30東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

  • トルネオ ミニ VC-CF30の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-CF30のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-CF30のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-CF30のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-CF30の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-CF30のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-CF30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-CF30

『長文、不愉快なメーカーに怒っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ミニ VC-CF30」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-CF30を新規書き込みトルネオ ミニ VC-CF30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

長文、不愉快なメーカーに怒っています。

2022/04/17 13:46(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-CF30

クチコミ投稿数:3件

2020年12月に購入した商品が先月全く動かなくなり交換となりました。
要約すると、「1年以上経過しているため本来は有償ですが、今回は特別に交換してあげます。」
という回答でした。
この商品には経緯があり、購入して半年も経たずに動作不良で一度修理に出しています。
その際の回答は「商品に不具合は確認できずお客様宅の電圧や手入れの問題の可能性」という内容。
電圧のことなど証明できるわけもなくその後も同じ不具合が出る本機を使用し続け、購入から1年ちょっとで全く動かなくなりました。
今回の修理箇所と見積は【電源コード、モーター、ヘッド、合計19,000円】で、故障した理由は分かりません。
・・・全部やん。そしてこの金額。
初期不良の可能性が高いこの状況でメーカー側は有償妥当と言ってきたそうです。
中継ぎ量販店の話から、メーカー側営業の機転で交換対応できたとのこと。よって「今回は特別に交換」という表現が出たようです。
つまりメーカーとして製品不良の問題はうやむやということです。
なるほど東芝。目先取り繕いたがる企業体質はエンドユーザーにまで影響していますね。
今後東芝製品は買いません。

書込番号:24704033

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/04/17 14:52(1年以上前)

>こじるさんさん
ご愁傷様です。
でももうとっくに東芝の白物家電は日本企業ではありませんので、こんなものかと。

取り敢えず今回は交換になったので結果オーライでいいと思うのですが、これは背景事情として既知の設計不良があったからかと思います。

にも関わらず変に上から目線で恩着せがましいところがこの会社の旧来の体質といえばそうなりますね。
これから一層中華色が強まって品質も緩やかに低下するでしょうから、もうこの手の中華ものには手を出さないほうがいいかもしれません。

書込番号:24704105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/17 17:02(1年以上前)

>こじるさんさん
>「商品に不具合は確認できずお客様宅の電圧や手入れの問題の可能性」
腕の悪いサービスマンの言い訳です。
私なら論破して退治しますw
今後、このメーカーの製品を買わないのは大正解です。

書込番号:24704271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/04/18 08:13(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなんですよね。
結果は同じなのですが、さすがに今回のメーカーの姿勢はなんだかモヤモヤ・・・
冠は同じでも資本が変わるとこうなる見本と思い今後の参考にします。
ありがとうございました。

>ジャック・スバロウさん
立つ弁がなく論破できずに悔しい限りです・・・(>_<)
もう買いません。
ありがとうございました。

書込番号:24705239

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2022/04/18 20:30(1年以上前)

>こじるさんさん

お気の毒ですが、私も東芝の液晶テレビで同じような不快な経験をしたことがあります。
32インチがノジマでジャスト10万円だったと記憶していますので、多分15年ほど前ですが、保証期間内に突然シャットダウンしました。
東芝のサービスを呼んで立ち会いで修理内容を見ていましたが、最初は小さい基板を2個交換しました。(見込み修理です)
数か月後にまた同様の不具合が再発し、今度は残りの大きい基板5枚を交換しました。(これも見込み修理)
その後また再発し、今度は預かり修理となったのですが、ここからが酷かった。
もちろん代替機の貸出はありません、そこは東芝ですから。
何時まで経っても戻ってこないので電話確認したところ、「毎日電源を入れているけど再現しない」とのこと。
そして、言い出したのが、別の機種との交換です。
提示された機種が同等とみなせれば一件落着だったのですが、どう見てもかなりの原価削減の入った下級機だったので、1ランク上級機への変更を要求したものの平行線、最終的には、パネル交換することで決着しましたが、預けてから返ってくるまで4カ月ほど掛ったと記憶しています。
東芝としては、パネル交換より本体交換の方が安いと踏んだのだと思いますが、毎週のように電話で交渉し、本当に不愉快な思いをしました。
東芝とやり取りしている間に、パナソニックのプラズマTVを買ってしまったので、戻ってきたTVはその後ほとんど使うことはありませんでした。

液晶はこれが初めてで、最初こそ画面のキレイさに感動したものですが、結局のところ、嫌な思いをするためだけに10万円を支払ったという結果になってしまいました。
私は、外資になったから悪くなったのではなく、東芝そのものが悪い会社なのだと思っています。
数年後に粉飾決算が発覚するわけですが、妙に納得してしまいました。
家電国内ブランドではSONYと並び、品質&サービスのジョイントワースト1というのが私の評価です。
当然、以降、東芝製品は購入検討の対象外となっています。

本投稿を目にして、以前の不快な思いが蘇り、思わず書いてしまいました。長文失礼。

書込番号:24706280

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2022/04/20 19:54(1年以上前)

  大いに関心をもって、当板を拝見しました。
これからは、こういった手のメーカーが益々増えて行くことでしょうね。
もとより、海外メーカーに凌駕されるは まさに日本の各家電メーカーの凋落そのもですが、向こうの営業方針に沿うは当然ですからね。
なので 購入に当たっても、グローバル感覚を大いに身に付けなければならない・・・!?

 ただ、ネットやそこらの販売店での購入なら、あるいは今回は交換とはならなかったかも・・・。
「今回の特別交換」は「メーカー側営業の機転」とのお話ですが、量販店の力学が働いただろう事は大いに考えられます。

書込番号:24709422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/04/22 19:00(1年以上前)

>bebezさん
同様の不快な思いをされたのですね。
私も今回の件で頭に浮かんだのは粉飾の件でした。
大きなこだわりを持っていなければ家電製品はどこのメーカーも50歩100歩なので、やはり企業の経営姿勢は重視したいです。

>渚の丘さん
おっしゃるとおりだと思います。
経緯を理解するのが大変でしたが最終的に頭が整理できたので電気屋さんには怒ったことへの謝罪と交渉してくれたお礼を言いました。
中継ぎという立場なのに一番大変でなんだか気の毒になりました。


書込番号:24712601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/06/26 07:42(1年以上前)

私も同じような経験をしました。2021年12月に購入、軽くて扱いやすく満足して使用していましたが、この5月にスイッチを入れてもモーターから異音がして暫くすると勝手に止まる症状が出たので購入店を通じてメーカー修理に出しましたが異常無しとの回答。仕方なく使用継続するも6月に同じ現象が生じ再度修理依頼もまたまた異常無しのとこと。納得いかず再点検を依頼するとモーターを交換したとのこと。しかし結果は治らず。
購入店を通じて交渉の末、返品換金となり他社製品を新たに購入することとなりました。俗に言うハズレなのでしょうが家電品も日本メーカーの外国製品なので仕方ないのかなぁ?

書込番号:24810775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

トルネオ ミニ VC-CF30
東芝

トルネオ ミニ VC-CF30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

トルネオ ミニ VC-CF30をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング