DMH-SF700
- 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
- YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
- 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2025年10月30日 17:42 | |
| 2 | 3 | 2025年2月11日 13:26 | |
| 15 | 17 | 2025年2月11日 12:21 | |
| 8 | 23 | 2024年11月7日 12:08 | |
| 7 | 5 | 2024年9月6日 08:46 | |
| 1 | 2 | 2024年7月6日 19:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
同機種をご愛用の皆様にご質問を致します。
2020年発売の機種ですが、アレクサが使え、音質は、同社ディスプレイ
オーディオでは、最高レベルですよ、と販売店のスタッフ様に言われ
購入を致しました。
さて、iPhone16を接続し、ほぼ操作系のセットアップを完了。アップル純正
のマップソフトに目的地を設定し、ドライブに出かけました。
地図全画面から、右上の2画面にできる矢印を押しますと、アップルミュージック再生時に
曲名やアーティスト名が表示されません。スキップなどは可能です。
(写真1枚目参照)
ラジオに切り替えますと、放送局名は表示されました。
(写真2枚目参照)
これは仕様なのでしょうか?
ご伝授をお願いいたします。
0点
申し訳ございません。タイトルの誤字を
ご容赦下さい。
carplay地図表示中の2画面操作でのオーディオ表示
です。
書込番号:26328357
0点
CarPlayのナビに憧れているものです。この製品が前から欲しいと思っているものの、どうしても踏み切れないのが車速パルスとナビアプリの非互換問題です(この製品自体は車速パルスな対応していることは知っています)。
CarPlayのアプリの仕様もどんどんアップデートされているとは思いますが、実際に使用されている方、首都高トンネル内(大橋ジャンクション等)の位置情報把握は、渋滞で車が停まっていてもそうでなくても、分岐の案内なども問題なく使えていますか?
Yahooカーナビのサポートに聞いたら、車速パルスは非対応なのでトンネル内では位置がずれるらしいです。
パイオニアのCocchi サポートにも聞きましたが、やはり非対応。
ところが、同社のNP1では、特殊なアルゴリズムで車速パルスが無くてもトンネル内でずれないらしい!という情報を見つけました。
https://kuruma-news.jp/publicity/2203_pioneer_np1
NP1だけの技術なのか、それともCocchiでも対応するのかは分かりません。
実際にCarPlayで各種ナビアプリを試された方、最新情報を教えてくださいますでしょうか?
書込番号:25565260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Android Autoの場合、車載側のGPSすら対応しているアプリがない印象です。
(スマホのGPSをオフにすると位置更新されなくなる)
なのでスマホでナビを使用している様子がそのまま反映されると考えればいいと思います。
私はスマホでナビを使っていて位置がおかしくなった経験はありません。
SF700の使用期間は短いですが、位置表示はおかしくなったことはありません。
スマホはずっとSHARPのAQUOSを使っています。
書込番号:25566938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleマップ、カーナビタイム は、GPSや車速パルスに対応してる模様。
カーナビタイムの、CarPlayとかAndroidAuto 使った場合の車速パルスについての記事
https://note.com/navitime_tech/n/n8348c7ce3fb1
あなたのAndroid Auto/CarPlayは車速信号による最高精度のナビゲーションの恩恵を受けているか?
書込番号:26070583
0点
>ビビンバナビンバさん
CarPlay使用中の現在位置や走行方向等々の情報はiPhoneのOSレベルで提供されます。各ナビアプリがそれぞれ独自に車速などを取得しているわけではありません。従って同時に別のナビアプリを使用しても現在位置は同じですし進行方向なども同じです。
そのOSレベルの位置情報はiPhone自身が計算するもの(GPS、セルラーネットワーク、WiFiホットスポットなど)と、CarPlay使用時に車載器から提供されるもの(GPS、車速、推定航法)などがあります。それぞれを統合しより精度の高い位置情報を計算します。
iPhoneが自分で計算するものの正確さは同じ時刻に同じ位置で同じ条件で同じiPhoneとOSなら基本的に同じです。
一方車載器の位置精度はその車載器の仕様次第です。
首都高のトンネルでの実験はした事がありませんが、私の車の純正ナビだと4000メートル級のトンネル内で途中からCarPlayナビを起動しても、また別のCarPlayナビを起動しても、車載純正ナビと比較して全く同じ位置を表示します。車載器ナビが使っている推定航法の位置情報を取得しているためと理解しています。
書込番号:26070661
0点
バックカメラが映らなくて困っています。
現状、以下の通りですが、どこが悪いかわかりますでしょうか?
・シフトをリバースにしてもディスプレイがバックカメラに切り替わらない
・ガイド線の設定画面でシフトをリバースにした場合、バックカメラの映像が映る
・ガイド線の設定画面でシフトをリバース以外にした場合は真っ黒の画面になる
リバース信号は拾えていて、またバックカメラの映像も映ることから、原因がわからず行き詰まっています。
どなたかよろしくお願いします。
書込番号:26049303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定でバックカメラ入力は設定しているのですよね?
書込番号:26049312
2点
そもそも 施工したものが映らない
のか
以前に施工したものが写っていたが 急に映らなくなったのか
書きましょう
バック線 と カメラの電源線 逆になってませんか
書込番号:26049318
1点
>MA★RSさん
はい。オンにしているのですが、切り替わらない状態です。
>ひろ君ひろ君さん
失礼しました。
以前は正常に切り替わっていました。
別の修理のために取り外し、再度取り付けたところ現在の状況に至っております。
元々リバース信号をとっていた配線等は変えていないので、間違ってはいないと思うのですが・・・。
書込番号:26049323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vrxx4さん
もしも「ファームウェアバージョンアップ」がまだでしたらやってみませんか。
ファームウェアの更新をすると自動的に再起動するので、特に配線等の問題がないのなら復活のトリガーになるかも知れません。
済んでいるのでしたらスルーして下さい。
書込番号:26049334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>別の修理のために取り外し、再度取り付けたところ
二度三度確認しましょう。
書込番号:26049349
2点
>・iii-iii・さん
修理に出した際に初期状態になって戻ってきたため、ファームウェアのアップデートも行いました・・
書込番号:26049352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vrxx4さん
>バックカメラが映らない
取外したのは本体ですか。
接続の確認が必要では。
書込番号:26049355
2点
>茶風呂Jr.さん
そうですよね・・。
ガイド線調整時にリバースにシフトを入れると正しく表示されるため、理由がわからなくて・・。
書込番号:26049356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南MOONさん
本体を取り外しています。
本体のコネクタ以外の信号配線は触っておらずコネクタを戻しただけなのですが・・
書込番号:26049359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vrxx4さん
本体側コネクタを外しただけなのですね。
このような時には一度『全て』外して結線を再度行ってみてください。
動かした際に一部が抜けかけている。なんて可能性もあります。
また、ハーネス損傷の可能性の切り分けにもなるかと思います。
書込番号:26049491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vrxx4さん
メーカーが修理をミスったんじゃないですかね。
人のやる事ですからそう言う事もありますよ。
一通り確認してダメなら修理した窓口に連絡ですね。
書込番号:26049681
1点
>vrxx4さん
本体の接続部位を全て再確認を。
書込番号:26049793
2点
接続ミスがあるなら、ガイド線の設定が正しくできないのでは。
・ガイド線の設定では、リバース、カメラ線正常
・通常使用で、リバースでカメラ映像がうつらない
だと、故障を疑った方が良いのでは。
書込番号:26049797
2点
みなさんありがとうございます。
テスターを用いて確認しましたが、電気は正しく流れているようでした。
MA★RSさんが仰る通り、ガイド線の設定の時にはカメラ映像が映る(リバース以外にしたら真っ黒)ため、
どうにも理由がわからずじまいでした。
お手数をおかけしましたが、メーカーに修理依頼をしたいと思います。
書込番号:26050258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vrxx4さん
取説P49に、バックカメラの「カメラ極性設定」が有りますが、ダメ元でここも確認されては如何でしょうか?
書込番号:26051292
0点
リバース信号の電圧がちょい低い。
リレー回路追加して、リバース信号オンになったら、バッテリーの12Vをディスプレイオーディオのリバースに入れるようにしたら直るかも。
イエローハットで取り付けてもらった時に同じ症状になって、店員さんがお店の事例調べてくれて、同じことがあったということで、リレー回路追加してくれてうまく映るようになった。
情報が正確じゃないかも知れないし、これ以上は質問されても答えられないけど。
リレー回路自体は2000円とかその程度だったかな。
書込番号:26070577
0点
困っています。皆様改善方法があればどうぞご教示お願い致します。
先月 SF700を購入し、携帯(アクオスR2 型式706SH)を繋ぎましたが、画面には応答がありません、と出た為、カスタマーに連絡したところ、純正のケーブルを使用するよう言われました。
カー用品店やネットでも取り寄せに時間がかなりかかるので、純正同様の価格のケーブルを購入しためしましたが、症状は同じでしたので、嫁の携帯(ピクセル)で試したところ使えました。
カスタマーからは、別の携帯で出来ている為本体には異常はなく、ケーブルも純正ではないが通信出来ているので原因は携帯にあると思われるが、携帯のスペックはクリアされてるので原因がわからないとの事でした。
アプリの入れ直しや携帯の再起動等思い付く事は何度もやりましたが、毎回応答がありません と出ます。
因みに、Bluetoothは繋がりオーディオ側から電話をかける事は出来ています。
皆様改善方法のご教示宜しくお願い致します。
書込番号:23909267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
相性っていうやつでしょう
スマホの買い換えをするしかないと思いますよ。
書込番号:23909281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タロタロタロサさん
嫁さんと携帯を交換すれば解決では?
工業製品には規格の幅(ずれ)がありますので、どうしても相性問題が出てしまいます。
書込番号:23909304
0点
ケーブルが相性なのか?
>純正同様の価格のケーブルを購入し
これが問題、価格が高いだけじゃないのかな?
純正を売らんが為に…な事をしているかもですね。
書込番号:23909343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンドロイドオートの場合では規格は満たしているのに起動できずという事例が他にもあるようですね。
相性なのかもしれませんが、アンドロイドソフト特有のマッチングのせいかもしれません。
書込番号:23909346
1点
北に住んでいます様
funa様
ご回答有難うございました。
機種の相性についてですが、パイオニアのカスタマーは、私と同じ機種を所有しておりそれで試した結果、問題なく使用できるとの事でした。
同一機種でも個体差があるとすれば、機種変更しても… という事もあるという事でしょうか。
書込番号:23909372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホとケーブルの相性はあります
あとは電子機器を車に取り付けていると、相性で不具合も生じます
スマホの交換が難しいなら、車に乗るときは嫁さんのスマホを借りるのが一番かな
書込番号:23909373
0点
>タロタロタロサさん
706SHをバックアップ後に完全初期化して、この目的だけで接続してみたら
706SHとの相性かどうかぐらいは切り分けできるのでは?
初期化後に接続出来れば、スレ主さんのAndroidスマホに入れてるデータかアプリが問題なのでは、
書込番号:23909393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タロタロタロサさん
純正のケーブルを購入してと書かれているので、気になってレスをさせていただきます
本体の裏面に取り付けるUSBケーブルはSF700に付属されていたType-Cのケーブルを使われているのでしょうか?
使われているのなら直接付属されていたType-Cにスマホを接続して確認してみてはいかがでしょうか
使われていないのであれば、バラして付属のケーブルを使って確認するくらいですかね
別のスマホが使える点が気になります
同じSF700を使っておりますが、ケーブル長が長くなるとAndroidAutoが起動しなかった事がありますので、よろしければ参考にしてみてください
書込番号:23909423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込みをよく読んでください
>純正同様の価格のケーブルを購入しためしましたが、症状は同じでしたので、嫁の携帯(ピクセル)で試したところ使えました。
書込番号:23909426
0点
>タロタロタロサさん
アンドロイドオートではDAとの接続がUSBになるので部品による誤差は小さいはずですが、今のUSB信号は高速なので、信号電圧やコードの抵抗値・キャパシタンス等の差により、信号が弱められたりしますので、使えるスマホで使うより仕方がないのでしょう。
パイオニアでは純正に近いコードではなく付属のコードで接続されるようになっていると思いますので、それでやってみてはいかがでしょうか。
書込番号:23909474
0点
説明を見る限り、スマホ本体の問題ですね。
既にやられているかもしれませんが、書かれていないので、気になるのは、USB接続の設定です。
USBで接続したときに、スマホがどのように動くのかを選択できます。
それが「充電」になったままではないですか?
リンク先を見て試してみて下さい
2. USBの使用方法を選ぶ
[ファイルを転送する]
を選ぶ
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360004645491--AQUOS-R2-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84
書込番号:23909493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tomo蔵。さん
ご回答有難うございました。
相性があるのはある程度理解してたんですが、10万近い買い物したのに使えない理由が相性が悪いでは悲しいですね。
携帯を変えるしかないと言われる方もいらっしゃいますが、それも経済的にしんどいのです。
書込番号:23910206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>el2368さん
ご回答有難うございました。
自宅に帰り早速試しましたが、USBを接続しても携帯の画面にUSBの項目が現れませんでした。
車内からソフトバンクに電話して操作方法に間違いないか確認しましたので間違いないと思われます。
他に回答頂きました方にも返信の際に書いた内容ですが、相性の問題で片付けられると悲しいですね。
メーカーは使用出来るスペックを公表して、その携帯を使ってるのに対応してもらえないものなんでしょうか。
書込番号:23910228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タロタロタロサさん
スマホにアンチウイルスアプリとか入れてませんか?よく悪さをします。
なのでスマホの初期化をお勧めしたのですが(^_^;)
書込番号:23910245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
ご回答有難うございました。
スマホには疎い為、アンチウィルスアプリは勿論ゲームもしませんので、入ってるアプリはラインとアマゾンと他少しといったとこでしょうか。
ただ、仕事で多数の方と毎日ラインではなくメールを複数回してるのと、バックアップや初期化した後の事がスムーズに出来る自信がないので、車内するのに抵抗があります…
書込番号:23910277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>接続しても携帯の画面にUSBの項目が現れませんでした。
USBを接続したときに、最初に表示された中から選択していると、次からはそれがデフォルトになって選択画面が出ないかも知れません。
ただ、アクオスR2はバージョンアップしてるとAndroid10だと思いますが、USB接続設定に関しては、設定項目からもたどり着けるはずです。
設定を開くと上に検索窓が出ていませんか?
そこに「USB」と入力して検索すると「USBの管理」とか「USBの使用」とこ出てくるはずです。
ナビと接続している状態で、この画面を確認してみて下さい。
参加に、私のxperia5 Android10のUSB設定画面を貼り付けておきます。
書込番号:23910424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのスマホとケーブルでPCとは接続できますか?
書込番号:23913480
0点
>el2368さん
ご回答有難うございました。
教えて頂きました内容を全て行いましたが、USBケーブルを認識しませんでした。
ソフトバンクのカスタマーでは話にならず、シャープのカスタマーでも el2368さん同様の説明があり、その他色々試し、万策尽きソフトバンクのショップで相談した結果、機種変更はお金がかなりかかるので無理なんですが、ipadを新規契約し、50ギガを家族の誰かとシェアすると本体代込で毎月2000円弱のプランを提案されそれにしようかとおもってます。
色々御親切に教えて頂き本当に有難うございました。
書込番号:23921823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タロタロタロサさん
>教えて頂きました内容を全て行いましたが、USBケーブルを認識しませんでした。
>純正同様の価格のケーブルを購入しためしました
純正ケーブルは試されていないんじゃないんですか?
麻呂犬さんも指摘されていますが純正同様の価格のケーブルという事で純正ケーブルではないですよね?
メーカーが認識したしたとういなら同様の条件で試すしかないと思います。
メーカーは当然純正ケーブルを使用していると思いますよ。
もちろんそれでつながる事を保証できるわけではありませんが。
>同一機種でも個体差があるとすれば、機種変更しても… という事もあるという事でしょうか。
少なくともカロは適合情報は複数台を試して適合確認としているようです。
書込番号:23921862
0点
・USBメモリ等は問題なく認識しますか?(コネクタ破損等がないか念の為)
・本機のファームウェア及びAndroidAUTOは最新でしょうか?
-以上前置-
androidAUTOアプリ側の設定の『+車と接続する』からアプローチしてみるのは如何でしょうか?
当環境ではエンジンON後、本機とスマホが自動的にBT接続されると、USB接続の前でもandroidAUTOの設定画面上では本機を認識しています(USBで繋げと指示が出る)。
その後はUSBで繋ぐと自動でandroidAUTOが立ち上がりました。
また、私も当初はUSB接続してもAUTOが起動しない現象に遭遇しましたが、スマホをUSB接続後、本機の「conectivity」内に表示されたスマホ型番又は『USB1』という表示をタップした所繋がるようになったという経験があります。
(その後も何度かこの動作を必要としましたが、いつの間にか自動で立ち上がるようになってました)
尚、ケーブルの質は通信さえ出来れば特に問題ないと思われます(現在ダイソーの2.0ケーブルを使用中)。
あくまで当環境での例ですが参考までにどうぞ。
書込番号:23926487
0点
もう解決されましたか?
僕の場合は、スマホは違いASUSでしたがマルチアプリを使っているとエラーを起こしました。
マルチアプリの設定を解除したら使えましたよ!
書込番号:23963297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はシャープSHV45で同様の症状です。
いろいろ調べてると、スマホ機種によりAndroid Auto接続が不安定な問題は散見されます。相性というよりスマホの問題です。
Android Autoが有線でしか接続できないのは日本のみ(日本の法律の問題)であり、またカーナビが普及してるためにAndroid Autoが利用例が極端に少ない国でもあります。まだまだ人柱ですね。
私はこのさいPixel5に買い換えようと思います。Google純正のスマートフォンですからさすがに問題は起きにくいかと。
ケーブルはおかしな安物でなければ問題ないと思いますよ。
書込番号:24150373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のスレッドに買い込みましたし、もうとっくに解決してるかと思いますが、スマホ接続に問題がある場合は、
本体 <=> 付属のtype-Cケーブル(メス) <=> type-c/type-A変換 <=> type-A/type-cケーブル <=> スマホ
で試してみてください。
USB Power Delivery で高容量の充電が始まると繋がらないみたいなので、一旦type-AにしてUSB PDを効かなくしてやればOKな場合があるようです。
USB Power Deliveryじゃなくても、USBの5V/2A程度の急速充電は効くと思いますので、充電がめちゃくちゃ遅くなってしまって困ることは無いと思われます(ちょっとこちらは曖昧ですが)
ご参考までに。
書込番号:25952545
0点
最近こちらの機種に買い換えたのですが、社外のバックカメラのRCA接続の映像がコンマ何秒が遅延して動くのですが、他の方は遅延なく動いてますでしょうか?
バージョンは最新版にアップデートしてあります。
ちなみに前もカロッツェリアのナビを使っていましたが、今と同じカメラで、遅延なく映っていました。
今までいろいろナビなどをいろんなメーカーで買い換えた事ありますが、バックカメラの映像で遅延が出たのはこの機種が初めてです。
書込番号:25868002 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>CocoEvoさん
コンマ何秒ならあります。
バックギアに入れブレーキを踏み赤色灯が点灯した際に、ドラレコのディスプレイのリア映像とにホンの少しだけ差があるなと感じたことはあります。
ただ感じたと言うだけですけど。
だけど、もしこれがデジタルルームミラーの映像でならさすがにコワイです。
書込番号:25868340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CocoEvoさん
こんにちは
前のナビと状況が違うというのがちょっと気になりますね。
DAの常時電源を一旦抜いて再起動してみては?
それでダメなら故障というより仕様の気がします。
書込番号:25868704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりそうなんですね……
仕様なら仕方がないかもしれませんね💦
書込番号:25879962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試しにやってみます。ありがとうございます!
書込番号:25879965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ド素人です。
iPhoneと繋いで動画サイトをみたいのですが、映らない動画サイトとかありますか?
u-nextは大丈夫だけど、primeVideoはだめとか?
書込番号:25800672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えなまねはやわにさはさん
U-nextは
https://help.unext.jp/info/info271a
iPhone15からUSB-Cになったため、USB-CtoHDMIケーブルで接続可能です。
それ以前のLightngからは変換機が必要です。
どちらにしても標準では停車中にしか見られません。
CaPlay中は動画は見られません。
プライムビデオは
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D54P00007SWZ0BSAX/ipad%E3%82%84iphone%E3%81%A7prime-video%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
書込番号:25800750
0点
Chromecast with Google TV
か
Fire TV Stick
が、良いかと思います。
書込番号:25800770
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)














