


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+
USB copy のタスク設定でつまずいております。コピー元とコピー先を設定するところで「対象先のパスが無効です」という文言のアラームが出ます。設定できる時もあったりできなかったりとメカニズムがわかりません。わかる方どうかご教授お願いします。
書込番号:24012521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

『USB copy のタスク設定でつまずいております。コピー元とコピー先を設定するところで「対象先のパスが無効です」という文言のアラームが出ます。』
[希望するタスク タイプ]は何を選択されたのでしょうか?
「USB/SD デバイス」のフォーマット形式を投稿してください。
USB Copy
USB Copy は、お使いの Synology NAS と外部 USB/SD ストレージ デバイスの間でファイルをコピーする際に役立ちます。このパッケージには、効率的にストレージを使用したり、簡単にファイルを配置したりすることを可能にするために、複数のコピーやファイル管理戦略が組み込まれています。
注:
■Synology NAS (FAT32、NTFS、ext3、ext4、exFAT など) が認識するファイル システムの USB/SD デバイスのみデータをコピーできます。
■すべての Synology NAS モデルが HFS+ ファイル システムをサポートしているとは限りません。HFS+ をサポートしていない Synology NAS に外部デバイスが挿入されている場合、USB Copy はこの形式で USB/SD デバイスにデータをエクスポートできません。この場合、外部デバイスは読み取り専用モードになります。Synology NAS の詳細については、ハードウェア仕様を参照してください。
■このパッケージには、admin および administrators グループに属するユーザーだけがアクセスできます。
USB/SD コピータスクの作成
3.希望するタスク タイプ:画像/動画のインポート、データのインポート、データのエクスポートを選択します。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/USBCopy/usbcopy_general
書込番号:24012593
0点

タスクタイプは 写真/動画のインポート になります。よろしくお願いします。
書込番号:24012597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『タスクタイプは 写真/動画のインポート になります。』
[ソース]、[送り先]は、具体的にどのように設定されたのでしょうか?
USB Copyを使う
送り先はNASの「photo」フォルダ内にしておきましょう(ココがポイント)。「photo」フォルダ内であれば好きな名前のフォルダを作って保存しても構いません。今回は「デジカメ」フォルダを作ってその中に保存することに。(通常自動でインストールされているPhoto Stationがあれば最初から「photo」フォルダがあるはず)
ソース:/usbshare1/DCM
送り先:/photo/デジカメ
https://photo-studio9.com/synology-nas-for-photo/
書込番号:24012620
0点

ソースは写真データが実際に入ってるフォルダを指定しています。送り先はファイルステーションのphotoフォルダーを指定しています。できたらりできなかったりで困ってます。(T ^ T)
書込番号:24012999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『できたらりできなかったりで困ってます。』
「カメラ画像インポート」の[タスク設定画面]で以下のオプションは、選択しているのでしょうか?
送り先はNASの「photo」フォルダ内にしておきましょう(ココがポイント)。「photo」フォルダ内であれば好きな名前のフォルダを作って保存しても構いません。今回は「デジカメ」フォルダを作ってその中に保存することに。(通常自動でインストールされているPhoto Stationがあれば最初から「photo」フォルダがあるはず)
「レ」USB/SDストレージデバイスが挿入されたときはいつでもデータをコピーする
「レ」コピーが終了したら、USB/SDストレージデバイスを取り外す
https://photo-studio9.com/synology-nas-for-photo/
書込番号:24013104
0点

ほかの「タスク」で、「コピー元」「コピー先」両方で、「目的のフォルダー」の、「さらに上側とか」「さらに下側とか」
が、「含まれてたり」しないっすか?
「Synology Drive」「Hyper Backup」「Cloud Station Backup」とかのアプリを使っていないっすか?
書込番号:24013112
0点

私の説明不足でした。
送り先はファイルステーションのphotoフォルダのデジカメフォルダにしてありました。
書込番号:24013146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「カメラ画像インポート」以外にタスクを登録していないのでしょうか?
「カメラ画像インポート」のみタスクを登録している場合、以下の設定にしてもコピーできませんか?
「レ」USB/SDストレージデバイスが挿入されたときはいつでもデータをコピーする
「レ」コピーが終了したら、USB/SDストレージデバイスを取り外す
https://photo-studio9.com/synology-nas-for-photo/
書込番号:24013211
0点

シノロジー テクニカルサポートにも同時に同じ質問をさせてもらっていました。皆さんの回答とシノロジー の回答を考慮して、じっくり検証してみたいと思います。皆様、ご丁寧に意見言っていただいてありがとうございます。
書込番号:24013709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS220+」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/04/17 21:30:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/12 5:35:17 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/01 7:36:41 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/03 22:44:15 |
![]() ![]() |
6 | 2024/02/28 9:44:48 |
![]() ![]() |
12 | 2024/08/24 16:45:58 |
![]() ![]() |
5 | 2024/01/22 22:10:23 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/05 23:14:18 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/04 11:39:02 |
![]() ![]() |
12 | 2023/10/29 8:19:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





