『Synology Photosの自動バックアップがiphoneではできない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『Synology Photosの自動バックアップがiphoneではできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

iphoneで写真を撮影しても自動バックアップが実行されません。
しばらく待ってもアップロードされないので、Synology Photosのアプリを起動すると、すぐにアップロードが始まります。
iphone7とiphone8を使ってますがどちらもできません。

ちなみに、Androidでは問題なく撮影するとすぐに自動バックアップが始まりました。

iphoneにて自動バックアップをするには、何か設定が必要ですか?

書込番号:24368285

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2021/09/29 18:49(1年以上前)


しばらく待ってもアップロードされないので、Synology Photosのアプリを起動すると、すぐにアップロードが始まります。
iphone7とiphone8を使ってますがどちらもできません。


ちょっと条件が違うようですが、「アップロードの設定」の辺りは、設定されているのでしょうか?


スマホアプリとの連携
スマホアプリをインストールし、自動バックアップをONにしておけば写真だけでなく動画も自動的にSynology Photosの個人スペースへアップロードしてくれます。これで万が一の事態にも安心できますし、スマホ写真のバックアップをとるのに有料のクラウドストレージを使う必要もなくなりますね。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1325567.html


スマホの写真を自動でNASにコピーする「Synology Photos」がすごく便利
「Synology Photos」でスマホ画像のバックアップ
スマホ画像のバックアップには、NAS専用の「Synology Photos」 アプリを使う。

画像のアップロード(NASへのコピー)は「WiFi接続時のみ」にしつつ、NASについてはインターネット経由のアクセスを不可にしているので、画像のコピータイミングは「自宅で宅内wifiにスマホが繋がった時」ということになる。

https://www.bousaid.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A7nas%E3%81%AB%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8Csynology-photos%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%99/

書込番号:24369947

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2021/09/29 20:48(1年以上前)

Synologyに問い合わせをしてみたところ、

iOSの仕様により写真撮影後のバックグラウンドでの自動アップロードはできないとのことでした。

書込番号:24370180

ナイスクチコミ!8


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2021/10/02 00:20(1年以上前)


iOSの仕様により写真撮影後のバックグラウンドでの自動アップロードはできないとのことでした。


マニュアルやFAQ等に記載して欲しい制限事項ですね。

書込番号:24374208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/13 07:44(1年以上前)

iPhoneにクーロンみたいなのないんすかね

書込番号:24393186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/13 11:27(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/iphone_kihon-383/
ショートカット使って定期実行でOKでは

書込番号:24393498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング