『自宅PCのバックアップについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『自宅PCのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自宅PCのバックアップについて

2023/01/28 13:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

クチコミ投稿数:2件

Active Backup for Businessのパッケージを利用することで、
オフィスにDS220+を設置して、オフィスのPCをバックアップしつつ、自宅のPCもバックアップすることは可能でしょうか?

書込番号:25116598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2023/01/28 13:43(1年以上前)

"Active Backup for Business"の説明しか見てないので物理的にできるかとか条件とかは別途チェックしてもらうとして、、、

基本的にはNASは脆弱なので外に置いちゃダメです。
今のネットは素人でサーバをどうにかできるような範囲を超えてます。

社内LANと自宅のPCがつながるなら、特に問題はないと思いますけど、データ容量とネットのバンド幅ですよね。
通常はLANの方が速いだろうし、差分バックアップくらいはやるだろうから初期だけだと思うけど、バーストで会社のVPN装置に負荷かけて怒られないかですな。

普通に考えたら自宅にNAS置いた方が安くつきますけど。

書込番号:25116613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/01/28 14:11(1年以上前)

早速ありがとうございます。

クイックコネクトという機能だけで実現できるのかと思っていましたが、そもそも社内LANへのVPNアクセスが必要になるということですね

「ついでに自宅のPCもバックアップできればいいな」と思っていた程度ですので、おっしゃるように無理というかリスクのあることはしないほうが良いなと思いました。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25116652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2023/01/28 15:22(1年以上前)

基本的にデータのやりとりするのはサーバ/クライアント方式で、クライアントから開始パケットを飛ばしてサーバに接続を要求します。接続していることはファイヤーウォールも認識しているので、接続外のパケットは弾けるわけです。

しかし、サーバはクライアントからのパケットを口を開けて待ってなければならず、犯罪者の攻撃対象として都合が良いのです。
ドアがあることは世界中の誰にでもわかりますので、後はプログラムに穴があるだけでこじ開けられるわけです。

NASはサーバなわけですが、これを自宅からアクセスできるようにしようとしてインターネットからアクセス可能な場所に置くと、便利になるのは犯罪者も同じということです。

VPNがなくてもアクセスできるように手間なく設定することもできますけど、それは多分会社が許さない (会社が無防備になる) し、許したとしても会社倒産の原因を作ることになりかねません。
事務所のカギと違って、インターネットの場合は世界中の犯罪者のターゲットになります。

書込番号:25116745

ナイスクチコミ!2


木賃宿さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:23件

2023/01/28 23:26(1年以上前)

>みらい0420さん
> オフィスにDS220+を設置して、オフィスのPCをバックアップしつつ、自宅のPCもバックアップすることは可能でしょうか?

バックアップの対象はデータファイルでしょうか。であれば、クラウドサービスと Cloud Sync を併用することで PC のデータを DS220+ にバックアップできると思います。

PC <-> クラウドサービス(例:Dropbox, OneDrive) <-Cloud Sync-> DS220+

バックアップを自宅以外の場所に残す必要がないのであれば、外付けディスクを用意して FreeFileSync などで定期的にバックアップを取るほうがシンプルだと思います。

書込番号:25117463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング