NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS720+
この製品にはUSBが2つと、拡張ベイ用esataがありますが、USBの方に外付けHDDを2台接続し内蔵と合わせて4台体制にしてraid6を組むことは可能でしょうか?
書込番号:23945465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
USBはUSB HDDを接続して、バックアップ用に使用します。
RAID6を構築したいなら、4ベイタイプのNASを選択しましょう。
書込番号:23945519
0点
>USBの方に外付けHDDを2台接続し内蔵と合わせて
これはムリっす。(;^_^A
あくまでも、「外部デバイス」にしかならないっす。
書込番号:23945941
0点
>Excelさん
>キハ65さん
ご返答ありがとう御座います。
USBはあくまでも外部デバイス扱いなのですね。
esataの方に接続した場合はどの様な挙動になるか分かりますでしょうか?
書込番号:23946181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>esataの方に接続した場合はどの様な挙動になるか分かりますでしょうか?
Synology NAS DS720+ ハードウェア インストール ガイド 4ページより。
eSATAポートは、外部eSATAドライブ又はSynology拡張ユニットをSynology NASに接続します。
https://global.download.synology.com/download/Document/Hardware/HIG/DiskStation/20-year/DS720+/jpn/Syno_HIG_DS720_Plus_jpn.pdf
Synology拡張ユニットについては、
>オプションの5ベイ拡張ユニット「DX517」をeSATA接続で1台増設することが可能。少ない手間でストレージ容量を増設することができ、最大7台のドライブまで拡張することができます。
https://www.ask-corp.jp/products/synology/medium-business/diskstation-ds720plus.html
Expansion Unit DX517については、
>5 ベイ 3.5"/2.5" SATA 拡張
>5 台の追加ドライブベイを DiskStation1 に容易に追加できます。2.5 インチ と 3.5 インチ 双方の SATA ドライブをサポートする DX517 は、臨機応変にボリューム拡張をサポートしたり、ローカル バックアップのデスティネーションとして機能したりする柔軟なソリューションです。
https://www.synology.com/ja-jp/products/DX517
RAID については触れられていません。
書込番号:23946331
![]()
0点
>キハ65さん
拡張ベイはあれですが、単体でHDD接続時については触れられてないのですね。
メーカーに直接聞いてみます!
ありがとう御座いました。
返答ありましたら報告させて頂きます。
書込番号:23946365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
>Excelさん
メーカーより返答が御座いましたので、今回の件で要点のみ有用な情報と判断し一部記載させて頂きます。
・Synology NASにeSATAで接続した場合にストレージプールを構成するHDDとして使用できるのは、NAS (DS720+) と互換性のある拡張ユニット (DX517) 上に搭載されたHDDのみとなります。
・拡張ユニット以外のeSATA外部デバイスを接続された場合、DSMがHDD上のパーティションを認識し共有フォルダ (「satashare」) としてデータの読み書きを行える場合はありますが、ストレージプールを構成するHDDとして使用することはできません。
想定内とは思っていましたが残念です。
10GbE ネットワーク インタフェース カードもQNAPと違い自社製品縛りをしている様で、サードパーティ製が使えたら良いなと思いましたが
やはり純正を使って組んで欲しいという事ですね。
書込番号:23951373
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS720+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/08/19 20:55:34 | |
| 1 | 2022/06/04 10:02:51 | |
| 11 | 2022/01/28 12:11:52 | |
| 2 | 2021/10/08 17:03:16 | |
| 0 | 2021/09/14 0:20:25 | |
| 0 | 2021/07/25 21:19:06 | |
| 11 | 2021/06/03 22:58:43 | |
| 21 | 2021/05/08 14:36:37 | |
| 7 | 2021/02/07 9:47:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








