『マウント保持設定』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4、M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS920+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS920+の価格比較
  • DiskStation DS920+のスペック・仕様
  • DiskStation DS920+のレビュー
  • DiskStation DS920+のクチコミ
  • DiskStation DS920+の画像・動画
  • DiskStation DS920+のピックアップリスト
  • DiskStation DS920+のオークション

DiskStation DS920+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS920+の価格比較
  • DiskStation DS920+のスペック・仕様
  • DiskStation DS920+のレビュー
  • DiskStation DS920+のクチコミ
  • DiskStation DS920+の画像・動画
  • DiskStation DS920+のピックアップリスト
  • DiskStation DS920+のオークション

『マウント保持設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS920+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS920+を新規書き込みDiskStation DS920+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マウント保持設定

2020/09/03 11:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS920+

有フォルダを作成しfilestationにマウントしクライアントPCからネットワークドライブの割り当てをして社員複数名でファイルを共有して運用しているものです。

機器(DS920)の寿命のを少しでも伸ばすため就業時間外はシャットダウンしております。
シャットダウンする度に作成した共有フォルダがアンマウントされてしまいクライアントPCから接続できなくなってしまいます。
DSM上の設定で再起動、シャットダウンしてもマウントを保持するような設定はあるのでしょうか。

書込番号:23638992

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2020/09/03 14:17(1年以上前)

『機器(DS920)の寿命のを少しでも伸ばすため就業時間外はシャットダウンしております。
 シャットダウンする度に作成した共有フォルダがアンマウントされてしまいクライアントPCから接続できなくなってしまいます。』


始業開始時間の10分程度前にDS920+を起動後、クライアントPCを立ち上げるとネットワークドライブにアクセスできませんか?

Synology NAS入門【手順その1】HDDの組み込み、DSMセットアップ
そもそもNASって何?
独自のOSでPCから独立して動作するため、24時間電源を入れっぱなし(使っていない時はスリープ状態)で運用するのが基本だ。
https://www.ask-corp.jp/guide/synology-nas-start-guide-part1.html

以下のような運用方法もご検討されてはいかがでしょか?

8. 省エネルギー設定と使用上のテクニック(P61)
8.1 HDD ハイバネーション
HDD をスリープさせることで、データへのアクセスやバックグラウンドサービスを実行していない際に NAS の省電力化が可能です。また、システムへのアクセスがあった場合、スリープ状態からアクセスするまで約 3 秒〜6 秒の待機時間で HDD の回転速度は通常通りとなります。
もし頻繁にアクセスするユーザーならば、スリープ状態にする時間を長めにしておくことを推奨します。そうすることで使用している間にスリープ状態になることを回避できます。さらには、似たようなサムネイル、パリティ検査、または BT download や IPCAM recording 等をバックグラウンドで実行している際は、HDD は連続して読み込みしているため、スリープ状態に入れないことご了承ください。
https://global.download.synology.com/download/Document/Software/UserGuide/Firmware/DSM/6.0/jpn/Synology_NAS_beginners_guide_jpn.pdf

書込番号:23639315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/03 17:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。


>始業開始時間の10分程度前にDS920+を起動後、クライアントPCを立ち上げるとネットワークドライブにアクセスできませんか?

できません。DSMを確認すると再起動後はアンマウントされてしますようです。


>以下のような運用方法もご検討されてはいかがでしょか?

そうですね!
貧乏会社なもので。。。。。
できるだけ長期間使用したく就業時間外はシャットダウンすれば長期間使用できるのかと。。。
教えていただいたHDD ハイバネーションを使用して24/365で稼働しようと思います。
ありがとうございました!!!!!

書込番号:23639577

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2020/09/03 18:27(1年以上前)

『できません。DSMを確認すると再起動後はアンマウントされてしますようです。』

クライアントPCの割り当てたネットワークドライブが開けない状態なのでしょうか?
SambaサーバがNAS上で動作していれば、クライアントPCの割り当てたネットワークドライブを開くことができるはずです。

書込番号:23639693

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/09/03 19:24(1年以上前)

「DSM」は、カンケー無いっす。

「Windows」っすよね?
「ネットワークドライブの割り当て」するときに、「サインイン時に再接続する」チェックは、つけているっすか?

書込番号:23639807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/04 08:43(1年以上前)

対象フォルダが暗号化フォルダになっていたのでキーマネージャーの設定で起動時にマウントにチェックをいれることによって解決しました。
皆様回答ありがとうございました。

書込番号:23640830

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/09/05 02:03(1年以上前)

へぇー、そーいったこともあるっんすねー。
勉強させてもらったっす。( ..)φメモメモ

書込番号:23642448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS920+
Synology

DiskStation DS920+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

DiskStation DS920+をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング