iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW
- すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー(120mmファン3基搭載モデル)。ポンプヘッド部分に16個のアドレサブルRGB LEDを搭載。
- 磁気浮上により軸音を抑えた磁気ベアリングの「MLシリーズファン」を採用。最低400rpmからの幅広いレンジでの回転数制御に対応する。
- 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングが可能。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WWCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月23日
CPUクーラー > Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW
組み立て後BIOSまで到達、ファンも適度に廻っていたのですがRGBLEDが点灯していないのがきになりこちらのスレで電源の3.3V問題があると知り、5線のコネクタに切り替えたところ点灯。3つのファンの回転も問題なく、CPU温度も30℃位下で安定していました。
そろそろOSのインストールをと思い、一旦再起動したところ、ファンがうなりLEDも消灯、cpuファンエラーの表示。
BIOSで確認するとCPU温度も55℃まで上がっています。
ポンプが壊れ停止したのでしょうか?初めての簡易水冷なので見当も付きません。
宜しくご教示下さい。MBはZ490-Fです。
書込番号:24128817
1点
>MBはZ490-Fです。
手抜きせず最後まで書きましょう
ASUSのマザーと思いますが、そうであるならASUSのBIOS画面から
ファン回転数エラー検知設定無しもできますが、今回のは接続先を間違えてるとしか思えないです。
ポンプから出てる3ピンコネクターを何処へ挿してますか?
マニュアルではCPU_FANコネクターへ挿すように指示されてると思います。
書込番号:24128859
2点
追記:
一般他社の簡易水冷は、CPU?FANへはラジエーターのファンを繋ぎ、CPU温度に敏感に反応して回転数を変えます。
CorsairはUSBにてマザーに接続なので、CPU温度に追従はほぼソフト管理となる。
なので、ラジエーターファン回転数は、iCUEでしか確認できない仕様。
ポンプタコだけ、マザーへ情報として知らせてるのみです。
正しく配線されてれば、ポンプLEDが点灯し、 ポンプも起動する。
画像はうちの他社化に水冷です。
CPU?FANはラジエーターファンの数字。
その下、ポンプの回転数は3000rpm前後となる。
書込番号:24128911
1点
>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
あれからあれこれ試していますが、症状は変わりません。
接続は何度も確認しましたので間違ってはいないと思います。
電源を入れるとラジエターファンは最大回転。ビープ音が鳴り響き
cpuファンエラーの表示し続けます。
ごめんなさい構成をお知らせします。
CPU i9 10900K
マザー ASUS ROG STRIX Z490-F GAMIING
メモリ DDR4 3200 64G(32x2)
VGA ZOTAC GEFOCE 1080tiGEFOCE 1080ti
M.2 SSD 2T一枚
電源 SST-ST1200-G(かなり古い)
ここまで書いて電源がヤバいのではないのか?と思い当たりました。
かなり古いですよね。
だとしても最初に動いたのは何故?
そのときはCPUファンの回転数は2500ぐらいの表示でした。
もし電源だとしてこの構成で何ワットぐらいの電源ユニットが適正でしょうか?
1TのSSD2枚。4THDD2つ搭載予定です。
拡張カードはPCIEにチューナーか−ド1枚です。
やはりポンプが壊れてしまったのでしょうか
ご教示宜しくお願いします。
書込番号:24129520
0点
MBへの給電は各ボルテージチャンとされています。
SATA電源出力に問題があるのでしょうか?
5ピン、4ピン、いずれに変えても、コネクター位置(4カ所ある)を変えても症状は変わりません。
いよいよ本体がヤバいのでしょうか?
書込番号:24129553
0点
ウォーターポンプ回転数1433rpmと表示出てますね。
ポンプの回転数設定はiCUEにて3段階くらいはあったと思います。
一番低いのがサイレントモード。
マザー側CPU_FANの設定をウォーターポンプとして切り替えてるのですか?
そこへ挿入される3pinのコネクターをよく見てください。
確か、配線は1本のみだったと思います。(本当に単に回転数表示ためだけです。制御はしません)
書込番号:24129590
0点
こちらのマザーは簡易水冷じゃないけど、表示はこのようになります。@
CPUファンエラーを止めるには、無視にすれば止まります。A
AIOポンプコントロール(制御)じゃないのだから無効でよしです。B
書込番号:24129610
0点
>あずたろうさん
>脱落王さん
すみません。どうも状況が上手く伝わってっていなかったようです。
ファンは天板に2つ(二股で一つ扱い)、後方排気に一つ。
繋ぐ場所が紛らわしかったようで(ケースファン端子1の隣に並んでいるコネクタに繋ぐとポンプになる)
ポンプ表示だった天板のものをケース2端子に繋いでみました。(添付写真)
ポンプのセンサーコードはCPUファンに繋がっていますが数値はでません。
そして放置するとCPU温度はどんどん上がって、85になって恐くて電源切りました。
やはりポンプの故障とみた方が無難な気がします。アマに返品手続きをするのが自己解決っぽいんですが
他の原因は考えられますでしょうか?
書込番号:24129641
0点
ポンプブロックのLEDは点灯してますよね?
そうであり、CPU_FAN へ繋いでるのなら、故障でよいです。
点灯してないなら、電源(SATA)を見直してください。
書込番号:24129683
0点
>あずたろうさん
現段階でLEDは点灯してません。
現状になる前一度だけ点灯しました。4芯->5芯に付け替えたときです。
その後リセットしたら消灯してこの問題が発生しています。
付属ファンは最速で廻っているので給電されていないとは考えにくく
5Vの給電が上手くいっていないとも思いましたがMBの方には正しく供給されています。
考えたのは古くてもIDE対応のため5Vは出ているはずだとおもわれます。
5芯ケーブルも付属しているので給電できるはずだと・・・
CPU補助電源ケーブルが足らず買い足したシルバーストーン電源用のセットケーブルには4芯のみでしたのですが、
最初そちらでは点灯はしなかったもののファン及びポンプはみかけ正常に動作していました。
これで、電源ユニットの可能性はやや残るものの、やはり本体の故障なのかと思った次第。
もう一台あるサブ機の電源外してチェックするぐらいしかないですね。
ん〜困った
書込番号:24129822
0点
ごちゃごちゃ悩むより。Amazon購入なら即返品したら?
で、こだわり無いなら別メーカー品購入、その方が早い
書込番号:24129889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4芯、5芯って何のこと?
https://jp.rs-online.com/web/p/multicore-industrial-cable/2012223/?cm_mmc=JP-PLA-DS3A-_-google-_-PLA_JP_JP_%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB_Whoop-_-(JP:Whoop!)+%E5%A4%9A%E8%8A%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-_-2012223&matchtype=&pla-308179048311&gclid=Cj0KCQjws-OEBhCkARIsAPhOkIZNd44kFrJ9llXTLdalwX9WusFijlNSMzbUvGBS5WtKK3FZ0HfgUoQaAh9AEALw_wcB&gclsrc=aw.ds
SATAの電源、から12Vが出てるならLEDは点きます。
電源が壊れてそうですね。
書込番号:24129995
1点
こちらのスレを参考にしました。5芯にかえたら一瞬点灯したのは事実です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229325/SortID=23473343/
>あずたろうさん のレスも最初の方でお見かけしましたが・・・
>脱落王さん おっしゃるとおりでしたね。<^^;
>kiyo55さん 今その方向で対処中です。 アマの評価コメント見ると結構初期不良が多いようで、代理店の特定が難しかったり、代理店メーカーのコメントが必要とか書かれてます。今アスクに問い合わせ中です。そこがダメならメーカーのコルセア?とかたらい回しかなぁ
元来、しつこい性格なので原因の特定ができないとモヤモヤします。また特定過程も楽しんでいたりもします。皆様にはご迷惑をおかけしておりますが・・・ ご容赦下さい。
書込番号:24130109
0点
>あずたろうさん
ですね。何故か5Vって書いてましたね。
訂正してお詫びします。
この機種のLEDは3.3V駆動らしいです。
取り敢えず、なんともややこしいので、別メーカー(ASUS)のものに買い直しすることにします(費用が嵩む)・
Amazonにはなんとしても全額返金して貰わないとなぁ・・・山の神に角が生える
書込番号:24130561
0点
たぶん全額戻ってくると思うけど…
自分がこないだAmazonでマザー買った時はLANが不良だったから、商品来た翌日にメーカー問い合わせ等なしに即amazonに返品、その翌々日には返金あった
返金というかスマホ決済だったから決済取り消しになっただけだけど…
書込番号:24130647 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/03/17 11:14:09 | |
| 5 | 2022/12/24 20:12:11 | |
| 36 | 2022/08/03 21:46:27 | |
| 5 | 2022/05/30 18:52:14 | |
| 13 | 2023/01/21 22:48:11 | |
| 6 | 2022/05/10 20:07:48 | |
| 18 | 2021/05/11 21:04:21 | |
| 4 | 2021/04/17 22:48:53 | |
| 7 | 2021/03/09 13:51:03 | |
| 2 | 2020/12/22 23:46:52 |
「Corsair > iCUE H150i RGB PRO XT CW-9060045-WW」のクチコミを見る(全 150件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





















