『豆挽きが薄くて使い物にならない』のクチコミ掲示板

2020年 6月10日 発売

アロマフレッシュサーモ AFT1021-1B

  • 挽きたて、淹れたてのアロマあふれるコーヒーを楽しめるミル付き全自動コーヒーメーカー。独自のペーパードリップでコーヒーアロマを最大限抽出する。
  • 「コニカル式グラインダー」を採用し、円錐状の刃が豆を粉砕。コーヒーの挽き具合(挽き目)はダイヤルで簡単に調節できる。
  • ホッパー・水槽タンク・ミルは取り外しが可能。コーヒー量の調整のほか、指定した時間に自動でコーヒーを淹れるタイマー機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

容量:10杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bの価格比較
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのスペック・仕様
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのレビュー
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのクチコミ
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bの画像・動画
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのピックアップリスト
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのオークション

アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bメリタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月10日

  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bの価格比較
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのスペック・仕様
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのレビュー
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのクチコミ
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bの画像・動画
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのピックアップリスト
  • アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > メリタ > アロマフレッシュサーモ AFT1021-1B

『豆挽きが薄くて使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「アロマフレッシュサーモ AFT1021-1B」のクチコミ掲示板に
アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bを新規書き込みアロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

豆挽きが薄くて使い物にならない

2020/12/19 16:22(1年以上前)


コーヒーメーカー > メリタ > アロマフレッシュサーモ AFT1021-1B

スレ主 J41さん
クチコミ投稿数:6件

前機種Panosonicの全自動を使っていまして、10杯ものほしくて、こちらを買いました。
粉だと、10杯と言っても、まだ量が少ない感じがしますが、味が問題ないです。

ただし、豆を試しに、スタバックスのMedium Toastの豆挽きを試しましたが、コーヒーとは言えないほど薄い。何回も試して、どうも、豆がミルにスムーズに落ちていかないように見えます。 メーカーに電話したら、上から押さえてくださいと言われました。これは全自動なのか!ストレスをすごくたまるメリタのコーヒーメーカーです。個体の問題か全体の豆の吸収の設計が下手なのかわからないです。どなたか同じ経験がありますか? 一回だけ2杯で豆びくするときには味が大丈夫でしたが、4杯以上やると、毎回失敗します。

書込番号:23857862

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/12/19 17:34(1年以上前)

持っていませんがコーヒーの挽き具合を調整しても同じですか。?

>10杯と言っても、まだ量が少ない感じがしますが、味が問題ないです。
それ以上となると業務用になりますね。でも業務用でミル付きないですね。

書込番号:23857982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのオーナーアロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bの満足度5

2020/12/19 18:28(1年以上前)

>J41さん

私も最初似たような悩みがありました。サポートに電話して解決しています。

即ち「豆を挽き終わるまで目視し、豆が引っかかるようならば手で!落とす」

全自動と思うと腹が立ちますが、半自動と思えばまあイイカって思えています。深煎は油が出るので引っかかる可能性が高いです。

書込番号:23858088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/12/20 11:31(1年以上前)

10杯分なら焙煎機能付きコーヒーメーカーもあります。もちろんミル付きです。
https://www.dainichi-net.co.jp/cafepro/mc/

書込番号:23859389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bのオーナーアロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bの満足度5

2020/12/20 12:28(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

本機のウリは落としたコーヒーが保温ポットに溜まることです。私の知る限り10杯対応で保温ポットは本機だけです。

いわゆる(焙煎機能は別にして)オールインワンですね。

書込番号:23859533

ナイスクチコミ!3


スレ主 J41さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/22 19:50(1年以上前)

皆さん、
返事していただいて、ありがとうございます。レスが遅くなってすみません。
>次世代スーパーハイビジョンさん
自分のカップだと、3、4回ぐらいで終わっちゃいます。まあ、これがカップの大きさの問題で、前のPanaのNC-A56-Kでは5杯までですが、今回倍にはなっていない感じです。水のタンクの量からも。
>snooker147さん
ありがとうございます!やはり個体の問題ではないですね。 今使っている豆はまだMedium Toastです、まだ深煎いりではないですし、前のPanaのNC-A56-Kではこれを心配したことはないです。
吸い込む機構の設計は絶対よくないですね。もともと比較的にカップ数の量が多いのは決め手でしたが残念です。

書込番号:23863952

ナイスクチコミ!0


スレ主 J41さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/22 20:15(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
https://www.dainichi-net.co.jp/cafepro/mc/
が良さそうですね。でもどうも粉ができないようで、不便ですね。

書込番号:23864013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/12/22 22:51(1年以上前)

>でもどうも粉ができないようで、不便ですね。

ミルはついていますよ。細挽きができないってことですか。?

書込番号:23864388

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2020/12/22 23:22(1年以上前)

>J41さん

さすがに全自動で10杯となると厳しくなってきますね。全自動自体、種類が少ないというのもありますが…。予算と設置場所を許すなら普通に電動ミル+業務用コーヒーマシンの組み合わせではダメなのでしょうか?時間が問題ならちと高価ですが「みるっこ」なら100g程度の豆でも20秒少々で挽ききります。一番遅いであろうkalita Next-Gで大体2分くらい。

例えばこういう組み合わせ
フジローヤル R-220 みるっこ
https://fuji-royal.jp/products/mill/r220/
kalita 業務用の一番安いやつ
https://www.kalita.co.jp/products/b_coffeemachine/2102

そこまでせずとも、手で押して解決するようなら重石でも乗せておけば大丈夫な気がしますがどうなんでしょう。

書込番号:23864454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メリタ > アロマフレッシュサーモ AFT1021-1B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ 0 2025/06/24 12:39:23
家も一緒の現象です。 0 2025/02/05 15:16:48
粉が本体から出てきませんか? 4 2023/01/05 22:39:08
税込み 送料無料 18990円 0 2021/09/05 1:45:18
注湯の仕組みを教えて下さい 2 2021/08/28 12:18:45
カルキ洗浄の表示 3 2021/10/27 15:55:50
豆挽きが薄くて使い物にならない 8 2020/12/22 23:22:58
表示部 4 2020/12/02 7:49:24
濃い目が好きな方はご用心 4 2020/10/01 18:51:40

「メリタ > アロマフレッシュサーモ AFT1021-1B」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

アロマフレッシュサーモ AFT1021-1B
メリタ

アロマフレッシュサーモ AFT1021-1B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月10日

アロマフレッシュサーモ AFT1021-1Bをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング