『メモリ増設やりました』のクチコミ掲示板

2020年 5月18日 発売

HP 15s-eq1000 エントリーモデル

HP 15s-eq1000 エントリーモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Athlon Silver 3050U/2.3GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.6kg HP 15s-eq1000 エントリーモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルの価格比較
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのレビュー
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのクチコミ
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルの画像・動画
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのオークション

HP 15s-eq1000 エントリーモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月18日

  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルの価格比較
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのレビュー
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのクチコミ
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルの画像・動画
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq1000 エントリーモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 エントリーモデル

『メモリ増設やりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq1000 エントリーモデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq1000 エントリーモデルを新規書き込みHP 15s-eq1000 エントリーモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設やりました

2022/08/10 08:03(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 エントリーモデル

クチコミ投稿数:5件

メモリーソケットは一つ。この一つ上のモデルからメモリーソケットは2つになる。

メモリ増設しました。
メモリの増設方法は「元々ついている4ギガメモリ」と「買ってきた8ギガメモリ」を交換する形しか無理です。
(HPパソコン「15s-eq1000」レビュー【メモリ増設の参考に分解画像付】という記事を参考にするといいと思います)

もし、メモリーソケットを増設する腕があるなら4ギガ2つという増設方法もあるのかもしれません。(このやり方が出来るのかは私には分からない)

・結果
どうやら、メモリは6ギガまで認識しているようです。
動作は複数タブ開いたりしなければ許容範囲内。 
複数タブ開くと遅くなり始めてイラッときます。

タイピングスピードが早いと遅れて画面に文字が打ち込まれる様な形になる時が時々出る。

ユーチューブの再生自体は問題なく可能でした。
ただ、読み込みが3秒ほどかかります。

・結論
この値段でメモリ増設後の動作レベルであれば、まぁ値段相応です。
増設してなお、メモリ不足で動作が軽いとは言えませんが。

メモリ増設前の動作レベルであれば、10人中8人は返品しますね。
タイピングがついてこない、メモ帳を開くまでに5秒かかる、ブラウザを複数開くともっさりとしか動かないので他のブラウザを一々閉じなければならない。
この動作状態で作業するのは苦痛なので、私ならこのpcは使わずにマンガ喫茶に行って、マンガ喫茶のpcを使って作業します。

ただ、このpcを選んだことに後悔はないです。
メモリ増設すれば問題なく使えるので。

質問ですが、
このpcにメモリーソケットを増設するというのは意味がありますか?
例えば、8ギガニ枚を付けて更にメモリ増設させられるならしたいと考えています。(現状、メモリは8ギガ一枚なのに、PC側が認識するメモリ容量が6ギガなので増やしたいです)
ちなみに、このモデルは一つ上のモデルではメモリーソケットが2つついています。

ここで質問をさせてもらった理由ですが、hpの技術サポートの電話を対応されている方が「メモリーソケット」という単語自体を知らないレベルでして、全く相談にならなかったのでここで質問しました。

書込番号:24871181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 08:06(1年以上前)

意味はあるだろうけど、マザーボードは多層基板ですよ。
個人で半田付け程度で出来るようなものじゃないです。

書込番号:24871184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/10 08:24(1年以上前)

そうなんですか。
ありがとうございます。

書込番号:24871208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/10 08:55(1年以上前)

パターンとソケット用半田はありそうですが、そこにつながる経路にコンデサや抵抗が追加で必要なら面倒ですね。
海外の動画でメモリソケットを交換している人はヒートガン使っていましたね。
半田ごてであの数をつけるのは苦行を通り越して異常だと思います。

ジャンクでお遊びならやってもいいかもしれないですけどね。

書込番号:24871242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/08/10 09:22(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24871274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/08/10 09:35(1年以上前)

>どうやら、メモリは6ギガまで認識しているようです

ビデオメモリに2GB取られるので合ってますね。

エントリーとエントリープラスで差をつけていたのは知りませんでした。(エントリープラスを買ったクチ)

書込番号:24871286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/10 09:35(1年以上前)

また、pcの動作を軽くするために、
・ここの掲示板で書かれている知識
・PCを軽くするためのやり方が書いてるネット記事
を参考にあれこれやってみました。

その結果ですが、ほんの少し軽くなったかな程度です。
購入検討されている方は、上記の動作状況でよいかどうかよく考えたほうがいいと思います。
動作を軽くするには、メモリー増設しか無いです。
その他はやってもほぼかわりません。
※なお、私のpcは買ったばかりのものです。

書込番号:24871288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/08/10 09:38(1年以上前)

ビデオに取られるから6ギガまでしか認識していなかったんですね!
なるほどです。

そうなると、16ギガのメモリーを入れてあげれば大幅に動作が改善する可能性があると思います。
試してみたいです。

書込番号:24871291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/08/10 17:49(1年以上前)

私が以前にレビューしていますが、メモリ増設もシングルよりはデュアルチャンネルでの増設にする方が性能は上がりますね。
(スロット無いのでエントリーモデルはダメですが。)
上がるのは主にビデオ周りで3割ほど伸びます。メモリの帯域が拡がるので効果が分かりやすい。
まあ、エントリーのGPUなので絶対的には低いのですが。

書込番号:24871872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15s-eq1000 エントリーモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq1000 エントリーモデル
HP

HP 15s-eq1000 エントリーモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月18日

HP 15s-eq1000 エントリーモデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング