『フロントパネルのエボシが割れた。』のクチコミ掲示板

2020年 発売

白くまくん RAS-AJ22K

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルなエアコン、AJシリーズの2020年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」や、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

白くまくん RAS-AJ22K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

『フロントパネルのエボシが割れた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22K」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Kを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントパネルのエボシが割れた。

2024/07/07 13:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22K

クチコミ投稿数:14件

フロントパネルの割れた部品

掃除のためにフロントパネルを上に上げたら)両サイドに突起しているエボシ(直径5mmぐらい長さ1cm)が割れて取れてしまいました。無理な力は入れていません。日立のプラスチック部品の強度はどうなっているのでしょうか。
以前にこのエアコンのフラップの部品も割れて交換しましたがフロントパネルもです。日立はプラスチック材料の強度をテストしていないですね。
ひどい製品です。組み立ては日本製らしいのですが、プラ部品は強度が弱い粗悪品を使った海外製でしょうね。日本製でこんな割れやすかったり変形してしまうプラ材料を使っている例をみたことがありません。

書込番号:25801607

ナイスクチコミ!12


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/07 17:27(1年以上前)

形状的な強度不足があったんじゃ無いかとは思いますけど

>プラ部品は強度が弱い粗悪品を使った海外製でしょうね。

ブランドを持った企業は、海外生産だからって材質に手を抜くとは思えないんだけど
日本で作れば、プラスティックの強度が高いって、すごい思想ですね

書込番号:25801885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2024/07/07 18:52(1年以上前)

プラスチック整形について少しでも知識のある人でしたら、熱で変形したり通常の人力で折れてしまうようなペレットを家電に使ったりしませんよ。
プラスチックの材料といっても、ポリアミド、ポリカーボネイド、ポリアセタールなど、エンジニアリングプラスチックから、AS樹脂、ABS樹脂といった強度が劣るものまで様々です。
今回割れてしまった状態からして不純物が入っている再生品のペレットとしか思えません。これまで日本国内では再生ペレットを家電や自動車用に使うことはよほど強度や耐熱性に問題がない部位以外考えられませんでした。
日立も地に落ちたものだ。

書込番号:25801969

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/09 07:59(1年以上前)

>今回割れてしまった状態からして不純物が入っている再生品のペレットとしか思えません。

プラスティックについてお詳しそうだし、現品が手元にあるんだから、それを証明なされては?

証明できたら、皆に賛同されるでしょうし
証明出来ないというなら、思い込みによる誹謗中傷にしか見えません

書込番号:25803654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2024/07/09 09:50(1年以上前)

"今回割れてしまった状態からして不純物が入っている再生品のペレットとしか思えません。"

訂正します。
>再生のペレットか品質の悪いプラスチックを使っているとしか思えません

普通の人力で割れてしまったことと、断面のざらつきからして質が悪いことは自明ですが、
証明しても何の腹の足しにもならないし、悩ましいことです。

書込番号:25803762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22K
日立

白くまくん RAS-AJ22K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

白くまくん RAS-AJ22Kをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング