『FnとCtrlキー入れ替えについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月26日 発売

4Y40X49522 [ブラック]

  • ThinkPadのキーボードを踏襲したワイヤレスキーボード。シザー・リフト・キー・メカニズムを採用しThinkPad同様のタイピングを実現。
  • Bluetooth5.0または2.4GHzワイヤレス USBレシーバーにより簡単にPC、タブレットやスマホに接続することが可能。
  • 容量500mAhのワンセルリチウムイオン電池を採用。同梱のUSB Type-Cケーブルを使用した約15分の充電で、約1週間使用できる。
最安価格(税込):

¥13,673

(前週比:+393円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,673¥15,950 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語89 インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:なし(テンキーレス) キーストローク:1.8mm 4Y40X49522 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Y40X49522 [ブラック]の価格比較
  • 4Y40X49522 [ブラック]のスペック・仕様
  • 4Y40X49522 [ブラック]のレビュー
  • 4Y40X49522 [ブラック]のクチコミ
  • 4Y40X49522 [ブラック]の画像・動画
  • 4Y40X49522 [ブラック]のピックアップリスト
  • 4Y40X49522 [ブラック]のオークション

4Y40X49522 [ブラック]Lenovo

最安価格(税込):¥13,673 (前週比:+393円↑) 発売日:2020年 5月26日

  • 4Y40X49522 [ブラック]の価格比較
  • 4Y40X49522 [ブラック]のスペック・仕様
  • 4Y40X49522 [ブラック]のレビュー
  • 4Y40X49522 [ブラック]のクチコミ
  • 4Y40X49522 [ブラック]の画像・動画
  • 4Y40X49522 [ブラック]のピックアップリスト
  • 4Y40X49522 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > Lenovo > 4Y40X49522 [ブラック]

『FnとCtrlキー入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Y40X49522 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
4Y40X49522 [ブラック]を新規書き込み4Y40X49522 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FnとCtrlキー入れ替えについて

2024/10/24 13:09(11ヶ月以上前)


キーボード > Lenovo > 4Y40X49522 [ブラック]

PC初心者です。こちらのキーボードを購入し会社PCにつなげて使用しています。
FnとCtrl入れ替えに関して、サイトを見ながらBIOSで設定したのですが、制限がかかっているのか変更できません。(そもそも会社PCでBIOSをいじるべきではなかったのですが💦)
専用アプリも最近仕様が変わったのか変更できないようです。
何かほかに入れ替えの方法がありますでしょうか。変更できると思って軽い気持ちで買ったのですが、少しばかり後悔しております。慣れるしかないのでしょうか…

書込番号:25936706

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:710件

2024/10/24 13:17(11ヶ月以上前)

>まめまめさんたろうさん
>FnとCtrl入れ替えに関して、サイトを見ながらBIOSで設定したのですが、

●ノート、Lenovo X1 Carbon で Bios でのキー入れ替え設定で問題なく使用出来ております。

>変更できると思って軽い気持ちで買ったのですが、少しばかり後悔しております。

●購入から間もないのであれば、メーカーサポートへの問い合わせも良いと思います。

書込番号:25936712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2024/10/24 18:28(11ヶ月以上前)

慣れるか、買い換えるか。

私は、[Ctrl]キーの位置には拘りがあるので、絶対に買いません。
※キーボード単体もノートパソコンも。

書込番号:25937015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/25 12:32(11ヶ月以上前)

難易度は跳ね上がりますが、一応、方法があるか、ということですので、キーボードの回路は基本的にこんな感じなので、

https://interface.cqpub.co.jp/202204key01/

添付のように、該当する箇所の配線パターンをナイフや彫刻刀で削って、ワイヤをはんだしてやれば、一応できるはずです。

やってみたいと思いつつ、やってみたことはないです。

書込番号:25937800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hamasaki.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/26 12:27(11ヶ月以上前)

>まめまめさんたろうさん

【ソフト的なアプローチ】
通常、キーの入れ替えはレジストリを編集すれば可能です。
Change Keyのような簡単に入れ替えができるソフトウェアも存在します。

しかし、Fnキーは扱いが特殊で、レジストリの編集による入れ替えができません。
やはりBIOSから設定を変更するしかないのでしょうが、会社のPCということなので、BIOSをいじるのは得策ではなさそうです。

【ハード的なアプローチ】
こちらはWindows側でFnとCtrlを入れ替えるのではなく、キーボード側で入れ替える方法です。
基本的には半田付けなどで配線を変更することになりますが、半田付けには工具や技術が必要です。

以上のことから、FnとCtrlを入れ替えるのはソフト、ハードのどちらのアプローチでも難しいと考えられます。
我慢して使い続けるか、新しく購入するのが良いかと思います。

書込番号:25939017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/28 16:01(11ヶ月以上前)

まとめての返信ですみません。皆様、ご回答いただきありがとうございました!結局諦めてそのまま使うことにしました。。初日はイライラしましたが、2日目には慣れてきました笑
どのご回答も参考にさせていただきましたが、図解まで書いてくださったのぶ次郎さんをベストアンサーに。
ありがとうございました!

書込番号:25941592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


netadiさん
クチコミ投稿数:4件 4Y40X49522 [ブラック]のオーナー4Y40X49522 [ブラック]の満足度4

2025/02/25 19:22(7ヶ月以上前)

メルカリ、ラクマ、Yahooフリマ等でFnキーをカバーしてCtrlキーとして使えるようなキーカバーが1000円くらいで販売されています。
自分はこの神ガジェット使うようになってからは格段に入力が快適になりました!

書込番号:26089168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Y40X49522 [ブラック]
Lenovo

4Y40X49522 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,673発売日:2020年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

4Y40X49522 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング