Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2421HE [23.8インチ]
仕事で使っているノートパソコン(HP製Envy360)との接続を考えています。
内勤の際は2枚のディスプレイに接続してノートパソコンのディスプレイは使用せず、
外出の際には各種ケーブルを外して持ち歩く用途です。
USB Altモード対応なので、Type-C接続したこのモニターよりPowerDeliveryにより給電しつつ、
デイジーチェーンによってもう一枚のディスプレイに出力できると外出の際に外すケーブルが1本だけになりスマートな
運用ができるかと期待しています。
ただ、価格がちょっと予算オーバーなのが…。。。
有線LANなどはなくても構わないのですが、USB TypeC接続できてデイジーチェーン(MST)に対応しているモニタは
他のメーカーも含めて見つからなかったのですが、他には存在しないのでしょうか?
もし知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
(もし書き込む板違いでしたらゴメンナサイ)
書込番号:23487525
2点
4Kでなく、フルHDで良いなら、DELL P2419HC。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-p2419hc-238%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-usb%E3%83%BCc-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC/apd/210-aqiq/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC
参考記事
>USB Type-Cディスプレイ、その技あり一本
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1133763.html
書込番号:23487618
![]()
3点
>【2020年版】USB PDで電源供給!USB Type-C対応ディスプレイ全108製品まとめ!最強ディスプレイはどれなんだ……?
https://www.makkyon.com/2017/05/21/usb-pd-display/
上記サイトをブラウザの検索窓で『デイジーチェーン』で検索して下さい。
書込番号:23487728
![]()
2点
>キハ65さん
さっそくの情報ありがとうございます。
私の調べ方が悪かっただけでこんなにたくさんのモデルが発売されているのですね(^_^;)
プロ向け製品が多そうでしたが、これからじっくり熟読して用途にあった安価なモニターを探してみようと思います。
ひとつ追加でお聞きしたいのですが、デイジーチェーンの数珠つなぎ先にはIODATAのWQHDモニタであるEX-LDQ321DBを
接続して使用する予定です。
1つ目のType-C接続モニタがフルHDでも、2台目のモニタは引っ張られることなくWQHDで写すことは可能でしょうか?
もし製品によって異なるようであれば、スペックのどこを参照したら判るのかご教示くださるとありがたいです。
書込番号:23487840
0点
>>ひとつ追加でお聞きしたいのですが、デイジーチェーンの数珠つなぎ先にはIODATAのWQHDモニタであるEX-LDQ321DBを
>>接続して使用する予定です。
>>1つ目のType-C接続モニタがフルHDでも、2台目のモニタは引っ張られることなくWQHDで写すことは可能でしょうか?
私も良く分かりませんので以下参考にして下さい。
>DisplayPortマルチストリーム トランスポート(MST)を使用して複数のモニターをデイジーチェーン接続する方法
https://www.dell.com/support/article/ja-jp/sln293813/displayport%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-mst-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=ja
>Dell U2419HC レビュー/USB-Cケーブル1本でトリプルディスプレイ!リーズナブルなUSB-Cディスプレイ
https://www.makkyon.com/2019/02/20/dell-u2419hc/#i-2
書込番号:23487929
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > U2421HE [23.8インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/29 9:47:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











