-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
TUF Gaming A15 FA506IU Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1660Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506IU-R7G1660T
- Ryzen 7 4800H、GeForce GTX 1660Tiを搭載したノートパソコン。ストレージはSSD(512GB)、OSはWindows 10 Home 64ビットを採用。
- 15.6型ワイドTFTカラー液晶ディスプレイを搭載し、解像度は1920×1080ドット(フルHD)。充電時間は約2.3時間、駆動時間は約6.2時間。
- 高性能な冷却システムを採用し、144Hzのリフレッシュレートを実現。迫力のサウンドが楽しめるDTS:X Ultraサウンドシステムに対応する。
ASUSの直販サイトで購入するメリット
- お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
- 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
- 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4800H/2.9GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18052 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1660Ti + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
TUF Gaming A15 FA506IU Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1660Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506IU-R7G1660TASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月28日
『製品に付属するSATAケーブルについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A15 FA506IU Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1660Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506IU-R7G1660T
HDDを増設しようとしたのですがどうにも付属するケーブルが短い、または逆向きの様に思います。
HDD自体をひっくり返してつけようとするとネジの穴が合いません。
HDDを増設した方、または正しい取付け方がわかる方いらっしゃいますか
(ASUSのサポートにも問い合わせをしてみましたが、ケーブルについては分からないの一点張りで駄目でした)
書込番号:23466022
5点
下記URLの7分ちょうどあたりからHDDを増設している作業があります。
https://www.youtube.com/watch?v=Q5OW5vHUFLk
逆さまにHDDを付けているようですが??
書込番号:23466061
![]()
1点
DELL Inspiron 14 5480のHDDの増設で、最初HDDを逆向きに付けたことが有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/
HDDをマウンターから外して、180回転させて取り付けれないでしょうか。
書込番号:23466072
![]()
3点
>脱落王さん
返信ありがとうございます。動画確認させていただきました。
動画では逆向きでもネジが付いている事から、自分が購入したHDDとの違いを調べてみたところ厚みが違ったようです。(動画のは7mm私のは9.5mm)
>キハ65さん
返信ありがとうございます。逆向きですとケーブルの長さは足りました。その状態ではマウンターとのネジが取り合えないことから悩んでいたのですが、脱落王さんの動画からHDDの厚みによるものという答えがわかりました。マウンター以外との固定方法を考えて見ることにします。
お二人共素早い返信ありがとうございました。おかげで答えを導き出せました。
(取り敢えずHDDの増設を考えている方は厚み7mmを購入するべきと思います。)
書込番号:23466090
1点
フラットケーブルは1回の半折りくらいは問題ありません。
寧ろ写真にあるようにテープで固定されると、ケーブルに繰り返しの負荷も掛からず安定します。
届く方向で考えられれば良いですよ。
書込番号:23466093
2点
下記マニュアルの7ページからHDD増設手順がのっています。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/GamingNB/FA506IH/E16601_FA506_FA706_Upgrade_Guide_V2_WEB.pdf
HDDの厚みについては触れられていませんね。
書込番号:23466115
1点
>k6rxさん
発注日はいつですか
まだ来ません
書込番号:23474080
0点
>仮面くるみんさん
私はアマゾンで6月6日に注文して購入しました。その時はたまたま在庫もすぐ入ったようですぐに発送された感じです。
書込番号:23475118
0点
直販勢は5/30までの発注が日本在庫品が間に合った模様
今頃台湾で作っているかもしれないね
元々SATAケーブルが付いていないっていう情報じゃったから、
中国で発注しといたけど、いつになることやら、
書込番号:23475204
0点
東芝9.5mmでちゃんと締まりましたか
segate7mmはちゃんと締まりますよ。
ご報告までに
アリババのHDケーブルは、まだ来ないけどね。
書込番号:23546934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming A15 FA506IU Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1660Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506IU-R7G1660T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/16 12:11:57 | |
| 0 | 2021/01/19 10:30:59 | |
| 7 | 2021/01/19 6:54:39 | |
| 1 | 2020/12/29 10:55:05 | |
| 1 | 2020/12/19 22:03:37 | |
| 3 | 2020/08/23 9:54:24 | |
| 5 | 2020/08/06 15:26:45 | |
| 1 | 2020/07/28 21:15:22 | |
| 5 | 2020/08/03 8:03:55 | |
| 8 | 2020/07/30 14:39:09 |
この製品の最安価格を見る
TUF Gaming A15 FA506IU Ryzen 7 4800H・16GBメモリ・512GB SSD・GTX1660Ti・15.6型FHD液晶搭載モデル FA506IU-R7G1660T
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)














