Let's note QV9 CF-QV9HDMQR
「レッツノート」2020年夏モデル
Let's note QV9 CF-QV9HDMQRパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月12日
ノートパソコン > パナソニック > Let's note QV9 CF-QV9HDMQR
本機を使用して1ヶ月程度になります。(レッツノート愛用して 4台目です)
ディスプレイを閉じた時「休止状態」にする設定にしてあります。
この状態からディスプレイを 開くと、通常はリジューム(PCが立ち上がる)しますが、たまに(5回に1回くらいの割合)で ウントもスンとも言わない時があります。(その時は電源ボタンをONすれば 立ち上がります)
立ち上がってくると思っているので待っていると、しばらくしても立ち上がらないので、電源ボタン見て消灯してるので気がつく。。
この違い(リジュームしない時がある)が なぜだか不明で困ってます。
基本、ディスプレイを開けたら 毎回リジュームして立ち上がってほしいのですが。。
同じような事象になってる人いますか??
※いつもデスクの上で ACアダプタを差した状態です。
書込番号:23621766
0点
コントロールパネル → 電源オプションの「電源ボタンを押したときの動作」は
どんな設定になっていますか?
「シャットダウン」になっていたら「何もない」か「スリープ状態」にしてください。
これで改善するなら、ディスプレイを閉じるときに電源ボタンに触れているか、
電源ボタンが誤動作してる可能性があります。
書込番号:23621988
0点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
「電源ボタンを押したときの動作」は「「シャットダウン」になっていますが、シャットダウンしているわけではありません。(ディスプレイを開いても立ち上がらず 電源ボタンをONして立ち上がったときでも、閉じる前のウィンドが開いた状態で立ち上がりますので)
書込番号:23622039
0点
休止じゃなくて、スリープの方が良いと思う・・・
休止だと電源オフと変わらないし・・・
書込番号:23622543
1点
>カタログ君さん
アドバイスありがとうございます。
大変恐縮ですが、質問の趣旨と異なる回答は不要です。
書込番号:23622809
0点
windows10は電源オフでも同じウィンドウが立ち上がりますよ。。
タスクマネージャの起動時間見るのが確実ですm(__)m
書込番号:23623979
0点
>カタログ君さん
ウィンドウを複数開いた状態で、「シャットダウン」(電源ボタンを押す)し、再度起動すると ウィンドウは何も開いてない状態で立ち上がってきます。
なので、本件質問の事象は シャットダウンになっているわけではありません。。
書込番号:23625011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note QV9 CF-QV9HDMQR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/27 11:43:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








