『RAIDの開放』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥46,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,900¥46,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-431K [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-431K [白]の価格比較
  • TS-431K [白]のスペック・仕様
  • TS-431K [白]のレビュー
  • TS-431K [白]のクチコミ
  • TS-431K [白]の画像・動画
  • TS-431K [白]のピックアップリスト
  • TS-431K [白]のオークション

TS-431K [白]QNAP

最安価格(税込):¥46,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月29日

  • TS-431K [白]の価格比較
  • TS-431K [白]のスペック・仕様
  • TS-431K [白]のレビュー
  • TS-431K [白]のクチコミ
  • TS-431K [白]の画像・動画
  • TS-431K [白]のピックアップリスト
  • TS-431K [白]のオークション

『RAIDの開放』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-431K [白]」のクチコミ掲示板に
TS-431K [白]を新規書き込みTS-431K [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAIDの開放

2023/05/17 21:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-431K [白]

スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 TS-431K [白]のオーナーTS-431K [白]の満足度4

現在 RAID5で使用しているのですが、WDのHDDを使用しているので、IntelliParkを無効にしたいのでRAIDの開放を考えています。
この場合は、NASの再初期化で良いのでしょうか?
他に方法があるのでしょうか?
よろしくご指導をお願いします。

書込番号:25264240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/05/18 12:17(1年以上前)

RAID5なら1つづつ外して解除→再構築→外す→・・・
としていけばOKなのでは。。

書込番号:25264892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 TS-431K [白]のオーナーTS-431K [白]の満足度4

2023/05/18 15:54(1年以上前)

>カタログ君さん
回答ありがとうございます。
1台やってみたのですが再構築に20Hくらいかかり、HDDにあまり負担をかけたくないので他に方法がないかと。
データは別途バックアップ済みです。

書込番号:25265120

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/05/18 17:54(1年以上前)


他に方法があるのでしょうか?


具体的な記載がないので判断しづらいところですが...。

Load_Cycle_Countは、具体的にどの程度なのでしょうか?


If you have a Western Digital EADS or EARS drive, please check you SMART information before it's too late :

$ sudo smartctl -A /dev/sda | grep "^193"
193 Load_Cycle_Count 0x0032 253 253 000 Old_age Always - 14493
If the Load cycle count exceeds 1000, you're probably affected by the idle3 timer problem.

https://idle3-tools.sourceforge.net/

wdidle3-toolでは、対応できない場合もあるようですが、「7秒おきにディスク情報を読むようにしたらアンロード(ヘッド退避)しなくなりました。」という対処方法で対応可能のようです。
いずれの場合でもRAIDアレイの削除は、不要かと思います。


LinuxでのIntelliPark回避方法
7秒おきにディスク情報を読むようにしたらアンロード(ヘッド退避)しなくなりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001133799/SortID=23113385/

書込番号:25265240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 TS-431K [白]のオーナーTS-431K [白]の満足度4

2023/05/19 07:42(1年以上前)

>カタログ君さん
レス有難うございます。
HDDのロード/アンロードサイクル回数を確認したところ2年間で500回くらいだったのでIntelliParkの削除は不要でした。
HDDの位置により温度が3℃以上違っていたので位置を変えたいと思っていました。
これについても埃がたまっていたので、清掃により2℃下がってくれたので、大丈夫かと。
これからは定期的に清掃しようと思っています。
どうもありがとうございます。

書込番号:25265802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-431K [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBOD機能について 5 2023/09/16 11:02:00
RAIDの開放 4 2023/05/19 7:42:12
使用するHDDの容量に上限はありますか? 2 2021/09/11 2:31:49
au貸出atermルータ環境でのVPN設定について 7 2021/03/01 19:06:05

「QNAP > TS-431K [白]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-431K [白]
QNAP

TS-431K [白]

最安価格(税込):¥46,900発売日:2020年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

TS-431K [白]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング