NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231K [白]
取り留めも無い私見で、個人の価値観ですが、
先代までのシックな美しさが損なわれているように思えてなりませんな…デザイナーは何考えてこんな配色にしたのか。
これまでの物が気に入っていたので個人的に残念です。
書込番号:23737830
3点
TS-220を使用しており買い替え検討中ですが、会社のデスクに置いておく分にはあまり気にならない色合いと感じます。
(紙を綴じるファイル等グリーン系が多いため?)
自宅リビング等に置くと、非常に目立ちそうな気がします。
黒か濃いグレーなら家電等にマッチすると思うのですが。
ホーム&パーソナルを謳っていますが、鍵付きドライブケージなのもあり私はどちらかというとSOHO向けに感じます。
しかしRAMが2GBならよかったのですが、下位よりも少ない1GBって・・
書込番号:23739031
1点
>あたりめマスタードさん
なるほど>(紙を綴じるファイル等グリーン系が多いため?)
1GBのメモリのQNAPを使用している者として報告させて戴くと、ネットワークドライブと使用している分にはメモリは大して食ってませんね。
バックアップを含むアプリ3-4個入れて走らせてても1GBで苦労したシーンは今のところないです。
5-6人くらいの規模だと十分かなぁと言う印象ですね。
6人位の端末がスケジュールで一斉にバックアップ始めるとちょっとわかりませんが。
QNAOの場合、チョイチョイやらかしてくれることが有り、そっちの方で迷惑しますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000925628/SortID=23736958/?lid=myp_notice_comm#23736958
書込番号:23739489
2点
>まぐたろうさん
RAM1GBでも別段困らないこと了解しました。
ファームウエアはいつも最新にしてたのですが、QTSは様子を見たほうがいいのは参考になりました。
早い段階で改善すると良いですが・・・
現在使用しているTS-220が、最近ClamAVのパターンファイル更新プロセス(freshclam)で大量にRAMを使用してしまい(しかも終わらない)、激重になってしまう状態なんです。
(だからRAMが多いと良いなと思ったんですが。これもFW不具合ですかね?)
パターンファイルを手動で更新すればこの症状は出ないのですが、ちと面倒です。
書込番号:23739798
1点
>あたりめマスタードさん
一応、私の方の不具合が新ファームで改善したら報告しますね。
それに伴いなおると良いのですが、部分が違うのでどうかなぁ・・・
書込番号:23739965
0点
>まぐたろうさん
実はTS-451も所有しており、FW4.5.1.1456になっておりますので、先ほどのスレッドを随時チェックしようと思っております。
ですので、自分に知らせるためにこのスレッドに返信いただかなくても構いません。
ちなみにTS-451に不調はなく、ネットワークと仮想スイッチの使用メモリ量は98MBでpythonは3つです。
このレスを書こうと思ってTS-451のQTSを開いたら、新ファーム4.5.1.1461が来ていました。
先のスレッドに情報を書き込ませていただきます。
TS-220の方は下位モデルのためかFW4.3.3.1432 (10/6更新)のため、こちら特有の現象かもしれません。
TS-220が全然ダメというわけではなく、コロナ不景気から少し回復したタイミングでTS-231Kに更新出来たらいいなと思っています。
書込番号:23740157
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-231K [白]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/05/13 17:04:49 | |
| 1 | 2022/02/22 9:08:35 | |
| 3 | 2022/02/16 12:53:30 | |
| 20 | 2022/02/07 23:05:19 | |
| 4 | 2022/01/26 11:56:40 | |
| 3 | 2021/02/12 11:04:08 | |
| 0 | 2020/11/27 21:18:50 | |
| 5 | 2020/10/21 20:40:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







