IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
- Chrome OSを搭載した脱着型2in1PC。キックスタンド付きマグネットカバーと「フォリオカバーキーボード」を取り付けて10.1型ノートPCとしても使える。
- ディスプレイ部分は薄さ7.35mm(最薄部5.7mm)、質量450gと薄型軽量設計。最大約10時間の長時間バッテリー駆動を実現。
- アイソレーションタイプのキーボードは、キーピッチ18mm、キーストローク 1.3mm、トラックパッドも備え、スムーズなタイピングをサポートする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1095
IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
家の中だけで使おうと思っていまして、パスコードを設定しないというのは出来るのでしょうか?
chrome os は使ったことがなく教えていただけると助かります。
書込番号:23753711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロック画面を解除するには、Googleアカウントのパスワード又は6桁のPINコードですが、ログインを手軽にする機能としてSmart Lockと
いう機能も用意されています。
>なお、ログインを手軽にする機能としてSmart Lockという機能も用意されている。Androidスマートフォンを持っているユーザーであれば、あらかじめ登録しておいたスマートフォンのロックを解除しておくことで、Chromebookのログインも画面をタッチするだけでログインできる、という流れだ。
>しかしこの機能もスマートフォンを取り出す必要があるほか、スマートフォンを認識してロックを解除するまで数秒待たされた上に認識がうまくいかず結局文字入力が必要になる、ということも多い。コストの面で難しいところではあるものの、指紋認証や顔認証などの機能が欲しいところだ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1260957.html
結論:Chromebookを気軽にログイン出来るような手段は有りません。
書込番号:23753782
2点
>ysoumoeさん
機種により異なるのかもしれませんが、機種によっては、スマートフォンと組み合わせることで、パスワード入力無しでログインできるようです。
【chromebook】パスワードを入力せずログインする方法
https://shinkita035.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
書込番号:23753788
2点
>キハ65さん>papic0さん
お二方とも返信ありがとうございます!
自分で調べた限りでも、やはりスマホで解除などでパスコードを設定しない方法はわかりませんでした。使用感なども教えて頂き参考になりました!
書込番号:23753977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はまだChrombook初心者ですが、確認したところ電源を入れる際(再起動後)は、パスワードまたはPINは必須のようです。家の中で使用するのにいちいち6桁は本当にめんどくさいですね。
でも、電源を落とさずスリープの状態にしておくならパスワードやPINを入れない設定はできます。
すでにご存知でしたらスルーしてください。
「設定」→「ユーザー」→「セキュリティーとログイン」→「パスワード入力する」→「スリープから復帰するときにロック画面を表示する」のチェックを外す。
現在、私はこの方法を使用しています。ですが、適時、再起動したほうが動きが良くなるかと思って適時再起動もしています。参考になれば嬉しいです。
書込番号:23754737
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 19:35:39 | |
| 5 | 2023/11/09 12:24:19 | |
| 0 | 2023/10/27 9:32:00 | |
| 1 | 2023/08/22 0:13:41 | |
| 3 | 2023/07/05 20:10:33 | |
| 2 | 2023/05/19 17:11:22 | |
| 5 | 2023/01/26 7:28:45 | |
| 0 | 2022/09/01 17:58:07 | |
| 3 | 2022/08/24 15:18:38 | |
| 0 | 2022/08/11 11:52:04 |
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」のクチコミを見る(全 958件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







