IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
- Chrome OSを搭載した脱着型2in1PC。キックスタンド付きマグネットカバーと「フォリオカバーキーボード」を取り付けて10.1型ノートPCとしても使える。
- ディスプレイ部分は薄さ7.35mm(最薄部5.7mm)、質量450gと薄型軽量設計。最大約10時間の長時間バッテリー駆動を実現。
- アイソレーションタイプのキーボードは、キーピッチ18mm、キーストローク 1.3mm、トラックパッドも備え、スムーズなタイピングをサポートする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1094
IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
【困っているポイント】
msn系のサイトだけサインインできません。
【使用期間】
11月15日に購入
【利用環境や状況】
家での使用のみ。Wi-Fi接続。
【質問内容、その他コメント】
既存のChromeブラウザでエクセルオンライン、Hotmailなど全てmsn系のサイトにだけサインインできません。WEBページは開きます。サインインしようとしてクリック、メールアドレスを入力し、次へをクリックすると「このサイトにアクセスできません」ERR_NAME_NOT_RESOLVEDか、「サインインできませんでした」「申し訳ございません。現在サインインできません。数分待ってからもう一度やり直してください。」になってしまいます。レノボに問い合わせていろいろ試しましたが、原因不明でした。スマホや他のパソコンでは問題なくログインできます。レノボのカスタマーの方は実機で問題なくログインできたようなので、私だけのようです。その他の機能にエラーはなく快適に使えてます。本当にmsn系だけなんです…何か他にできることはありますでしょうか?
書込番号:23795155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取り敢えずChrome以外では?
新バージョンのEdgeは中身Chromeなので試してもいいかも知れません。
FireFoxとか別なエンジンのものも試した方がいいでしょう。
書込番号:23795179
0点
MSNはマイクソフトが運営するポータルサイトサービスですから、Google PlayからEdgeをダウンロードしてインストールしてはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.emmx
書込番号:23795194
0点
下記にトラブルシューティングがあります。
https://support.google.com/chromebook/answer/1085581?hl=ja
https://persol-tech-s.co.jp/hatalabo/it_engineer/462.html#iPhoneiPadAndroid
接続しているインターネット回線が制限されている可能性もあります。スマホとのテザリングでも同じでしょうか?
書込番号:23795234
1点
>caitsith87さん
マイクロソフトにサインインできるスマホなどを使ってサインインして、
一時的に、入力ミスの起きにくい簡単なパスワードに変更し、本機でサインインしてみてはと思います。
サインインする時に、オートコンプリートに任せず、メールアドレスとパスワードは手入力してください。
サインインできてもできなくても、サインインできる端末でパスワードを複雑なものに変更してください。
書込番号:23795259
0点
>メールアドレスを入力し、次へをクリックすると「このサイトにアクセスできません」ERR_NAME_NOT_RESOLVEDか、
>「サインインでき>ませんでした」「申し訳ございません。現在サインインできません。
アカウントがロックされていませんか。登録しているメールアドレスに警告メールがきていませんか。?
そのメールに書いてあるリンクからログイン操作してアカウントロックを解除しないと無理ですよ。
書込番号:23795339
0点
ご返答ありがとうございます!エッジをインストールしてみました…が、結果は同じでした。サインインをクリックすると「サインインをすることができませんでした。後でやり直してください。」になってしまいました。
書込番号:23795352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございます!エッジも試してみましたが、ダメでした…「サインインできませんでした。後でやり直してください」になります。
書込番号:23795353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サインインのときは、IDであるメールアドレスしか入力させてもらえず、パスワードをいれるページにすらつなげないのです…
書込番号:23795356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
警告メールは着ておらず、レノボの方もアカウントロックではなさそうだと…他のパソコンやタブレット、スマホではログインできました。すべて同じネット回線です。このChromeBookだけパスワード入力ページに進めませんでした。
書込番号:23795363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございます!実はこの2つのサイトは昨日わたくしも拝見しまして、あれこれ試してみたのですが、どれも当てはまらず…途方にくれています。
書込番号:23795372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
ありりん様ありがとうございます!
スマホでテザリングしたら、それはもうスムーズにすべてログインできました!つまり…回線の限定接続あたりに原因があるという事ですね!同じWi-Fiで家の他の端末はログインできるので、なぜこの端末だけ駄目なのか、まだ解決には至っていないのですが、道が開けました!本当にありがとうございます!
書込番号:23795394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他の機器と同じSSIDに接続してもだめなのなら、ONU・ルーターの電源を一度落として再稼働して見るといいでしょう。
それでも駄目なら、プロキシ設定の見直しが必要です。
書込番号:23795407
![]()
1点
>ありりん00615さん
ありがとうございます!
ルーター再起動などは、明日実行してみたいと思います!本当に助かりました!まさか限定接続が原因でmsn系だけが開かない事になるとは思ってもみませんでした…勉強になりました!
書込番号:23795437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
この度はご相談に速やかに対応して下さりありがとうございました!ありりん様のおかげで、あの後もう少し奮闘した結果Wi-Fi設定のネームサーバーを自動からGoogleネームサーバーに切り替えた事で無事に接続できました!正直ネームサーバーのことには詳しくなくて変えるとどうなるのか、わからないこともありますが、Googleネームサーバーにしても、他のサイトも変わらず見れたのでこれが解決策の一つかなと!本当に助かりました!
書込番号:23795776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 19:35:39 | |
| 5 | 2023/11/09 12:24:19 | |
| 0 | 2023/10/27 9:32:00 | |
| 1 | 2023/08/22 0:13:41 | |
| 3 | 2023/07/05 20:10:33 | |
| 2 | 2023/05/19 17:11:22 | |
| 5 | 2023/01/26 7:28:45 | |
| 0 | 2022/09/01 17:58:07 | |
| 3 | 2022/08/24 15:18:38 | |
| 0 | 2022/08/11 11:52:04 |
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」のクチコミを見る(全 958件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







