IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
- Chrome OSを搭載した脱着型2in1PC。キックスタンド付きマグネットカバーと「フォリオカバーキーボード」を取り付けて10.1型ノートPCとしても使える。
- ディスプレイ部分は薄さ7.35mm(最薄部5.7mm)、質量450gと薄型軽量設計。最大約10時間の長時間バッテリー駆動を実現。
- アイソレーションタイプのキーボードは、キーピッチ18mm、キーストローク 1.3mm、トラックパッドも備え、スムーズなタイピングをサポートする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1095
IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
長らくLTEアンドロイドタブレットを使っていたのですが、この機種を購入したので、これからはこちらを外に持ち出そうと思っています。
問題はネットへの接続方法で、フリーWi-Fiを積極的に使おうと思っています。
フリーWi-Fiについてはやはり安全性が気になるわけですが、色々調べると「ギガぞう」が良いとの声を多く見かけましたので早速一番安いスマホプラン(182円/月)を契約しました。
Google Playよりアプリをダウンロードし試してみるべく、ドトールに行ってみました。
Wi-FiをチェックするとWi2premiumが見つかり接続しようとするのですが、全く繋がりません。
さらに調べていると下記の記事を見つけ、それによるとギガぞうについて
「Chromebookにはアプリのインストールはできますが、アプリ経由での接続ができません。」
となっています。
https://blog.itokoichi.com/entry/2020/09/14/180000
となるとギガぞうアプリをインストールしても無駄なのでしょうか??
仕方なくショッピングモールのフリーWi-Fiにつないでみましたが、ギガぞうアプリがVPNをONしてしまうとインターネットに繋がりません。手動でVPNをOFFにするとネットに繋がります。
そもそもVPNについての理解が浅いため、質問文も的を得ていないと思うのですが、フリーWi-Fiに安全に繋ぐ方法をご教授いただけないでしょうか?
ギガぞうは解約しても構いませんし、ノートン セキュア VPNのような有料ソフトなどはないのでしょうか?
お助けください、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23841093
0点
>schumi@さん
スマホにギガぞうを入れてましたけど
プレミアムでは無かったので出先で捕まえる所が少なくて
タウンWiFiにしましたが、こちらの方が使えます!
書込番号:23841256
1点
>schumi@さん
以下のサイトでは、Cloudflare Warp を勧めています。試されてはと思います。
■ChromebookでVPN接続を使いこなす | Chromebook情報ポータル「chromebooker」
https://chromebooker.net/topics/ek63nh0bq5/
>もし、外出先でフリーWifiなどのセキュリティの低いネットワーク環境で作業をする際にVPNを使いたいのであれば、Cloudflare WarpなどのAndroidの無料VPNアプリを使うのが、設定も全てアプリがやってくれるため便利です。
>1.1.1.1: Faster & Safer Internet (Cloudflare Warp)
書込番号:23841325
1点
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。
タウンWi-Fiは初めて聞いたのですが調べてみたところ確かに良さそうですね!
Free Wi-Fiに自動接続、VPN接続もできるとのこと。
ただこのアプリ、アンドロイド機では良いのでしょうが、Chromebookでもちゃんと動作するのでしょうか?
とりあえずダウンロードして試してみます。
>papic0さん
ありがとうございます。
こちらのアプリはVPN接続だけのようですね。
こちらのHPで紹介されているということはChromebookでも動作確認できてるんでしょうね。
スタバのように使い慣れたフリーWi-Fiに接続するときはこのアプリを使ってVPN接続するという方向で使えそうですね。
試してみたいと思います。
書込番号:23842580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 19:35:39 | |
| 5 | 2023/11/09 12:24:19 | |
| 0 | 2023/10/27 9:32:00 | |
| 1 | 2023/08/22 0:13:41 | |
| 3 | 2023/07/05 20:10:33 | |
| 2 | 2023/05/19 17:11:22 | |
| 5 | 2023/01/26 7:28:45 | |
| 0 | 2022/09/01 17:58:07 | |
| 3 | 2022/08/24 15:18:38 | |
| 0 | 2022/08/11 11:52:04 |
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」のクチコミを見る(全 958件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







