IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
- Chrome OSを搭載した脱着型2in1PC。キックスタンド付きマグネットカバーと「フォリオカバーキーボード」を取り付けて10.1型ノートPCとしても使える。
- ディスプレイ部分は薄さ7.35mm(最薄部5.7mm)、質量450gと薄型軽量設計。最大約10時間の長時間バッテリー駆動を実現。
- アイソレーションタイプのキーボードは、キーピッチ18mm、キーストローク 1.3mm、トラックパッドも備え、スムーズなタイピングをサポートする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1093
IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
娘の大学用にパソコンを購入予定です。
用途はレポート等の作成です。
Office365が大学側から無料提供されるためインストールして利用したいのですが、オフラインでも使えますか?
自宅にノートパソコンはあるので、あくまで大学用に持ち運びやすいサイズでこちらを検討中です。オンラインでしかoffice365が使えないのであれば、windows用のパソコンを購入します。
よろしくお願いします。
書込番号:24012216 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>Office365が大学側から無料提供されるためインストールして利用したいのですが、オフラインでも使えますか?
先程検証しました。
オフラインで使用出来ます。
書込番号:24012286
4点
なお、Chromebookで動作するMicrosoft OfficeはGoogle PlayからインストールするAndroid版Office Mobileですが、Windows PCのデスクトップ版のOfficeの機能が一部制限されています。
>Office Mobileとは?デスクトップ版のOfficeとの違いを解説!
https://aprico-media.com/posts/4445
書込番号:24012326
0点
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/chromebook-%E3%81%AB-microsoft-office-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-32f14a23-2c1a-4579-b973-d4b1d78561ad
こちらのパソコンはchrome osですよ!
office365はWindowsとMac対応アプリですので・・・
chrome osで使う時はマイクロソフトアカウントでインストール!
関連サイト(上記)を参考に・・・
書込番号:24012350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みっちさんさんさん
大学での勉強で使われるので有れば・・・
一部制限機能が出て障害も有る可能性有り!
考えるとWindowsパソコンの方が良いかも知れませんね!
書込番号:24012370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最後に。
さまざまなプラットフォームの Word 機能の比較
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%96%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE-word-%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83-5e00dfba-3d7c-4222-b850-a0527ff7b066
また、以下サイトでWord、Excel,PowerPointの各プラットフォームの機能比較がPDFで見れます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/device-tablet-edit1.aspx
※ChromebookのAndroid版 Office Mobileは上記のようにWindowsのデスクトップ Microsoft Officeアプリの機能制限のため、初めての方がMicrosoft Officeを扱うにはWindows PCをお勧めします。
書込番号:24012383
3点
オフラインでは使えません。
しかし オフラインでの作業なんて、今どきほとんど
考えられないでしょう。
書込番号:24012387
1点
つまり、こちらのパソコンだとofficeは使いづらいんですね。
大学側からの資料ではoffice 365 educationを無償でパソコンやタブレット、携帯で使えると書いてあったので、てっきり普通に利用できるものだと思ってました。
オフラインで使えないと困ると思っていましたが、大学のホームページで調べたところ、学内で無線LANがあるみたいなのでオフラインでも大丈夫です。
あくまで大学内用として考えていたので、軽くて手頃なこちらの商品をと考えていましたが、もう一度検討してみます。
いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:24012422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みっちさんさんへ
Office365 を使うのであれば、Windows パソコンの方がいいと思います。
コスパ重視でしたら。下記 IdeaPad Slim 150 が良さそうです。
https://kakaku.com/item/K0001328830/
書込番号:24012424
4点
>みっちさんさんさん
■今すぐ使うべき「Microsoft 365(Office 365)Education」 SharePoint(シェアポイント) Microsoft 365導入支援
https://www.acrovision.jp/service/sharepoint/?p=1041
>Office 365 Educationとは、Microsoftが開発した、教育者と学生向けに提供しているMicrosoftOfficeとクラウドサービスです。
とあり、Office 365 Educationはサービスの名称です。
>Microsoft 365(Office 365)A1は、学生でも、教職員でも無料で使うことができます。利用料は無料で、使用期間は無期限です。Microsoft 365(Office 365)for the webで、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNoteなどのアプリケーションをインターネット上で利用することができます。
>大学側からの資料ではoffice 365 educationを無償でパソコンやタブレット、携帯で使えると書いてあったので、てっきり普通に利用できるものだと思ってました。
とのことですから、大学としては、パソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンでも使えるコンテンツを提供するのだと思います。
また、大学内では、Wi-Fi接続できるとのことですから、本機で、インターネット接続して、Microsoft 365(Office 365)for the webを使って学習できるものと思います。
書込番号:24012546
2点
言い訳がましいですが、
>>先程検証しました。
>>オフラインで使用出来ます。
ChromebookでOfficd MobileをMocrosoft 365でライセンス認証した場合、オフライン環境下でOffice文書の閲覧だけでなく、新規Office文書の作成、Office文書の編集が出来ます。
書込番号:24013454
2点
office365は問題ありません。officeモバイルと間違えている方がいますが、別の物です。
アンドロイドで使えれば大丈夫なのでクロームOSです。
書込番号:24022966
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 19:35:39 | |
| 5 | 2023/11/09 12:24:19 | |
| 0 | 2023/10/27 9:32:00 | |
| 1 | 2023/08/22 0:13:41 | |
| 3 | 2023/07/05 20:10:33 | |
| 2 | 2023/05/19 17:11:22 | |
| 5 | 2023/01/26 7:28:45 | |
| 0 | 2022/09/01 17:58:07 | |
| 3 | 2022/08/24 15:18:38 | |
| 0 | 2022/08/11 11:52:04 |
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」のクチコミを見る(全 958件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







