『楽天光のIPv6で使えている方いますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『楽天光のIPv6で使えている方いますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

スレ主 munetsugさん
クチコミ投稿数:6件

楽天光のIPv6で使用したいのですが、PPPoEの接続しかできず、速度がでないため困っています。
ルーター自体はIPv6対応となっていますが、楽天光の動作確認リストには含まれておらず、バージョンアップするまでできないのか、それとも何か設定を変更すれば使用できるのか、使用できている方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。
楽天光のホームページに記載されている方法はすべて試しましたので、それ以外で試す方法をご教授お願いいたします。

書込番号:23647081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2020/09/07 08:08(1年以上前)

バッファローのサポートによる「楽天ひかりのIPv6サービスを利用する方法 」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144130.html

書込番号:23647135

ナイスクチコミ!1


スレ主 munetsugさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 08:10(1年以上前)

記載された方法をすべて試してもできないので質問を記載としております。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23647139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2020/09/07 08:15(1年以上前)

>楽天光のホームページに記載されている方法はすべて試しましたので、それ以外で試す方法をご教授お願いいたします。

バッファローのサポートによる「楽天ひかりのIPv6サービスを利用する方法 」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144130.html

書込番号:23647146

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2020/09/07 08:17(1年以上前)

『ルーター自体はIPv6対応となっていますが、楽天光の動作確認リストには含まれておらず、バージョンアップするまでできないのか、それとも何か設定を変更すれば使用できるのか、使用できている方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。』

BUFFALO他で動作確認が取れているようです。

次世代規格 IPv6とは
楽天ひかりはIPv6「IPoE/IPv4 over IPv6(DS-Lite)方式」によるインターネット接続を提供しております。
https://hikari.rakuten.co.jp/ipv6.html

transix IPv4接続(DS-Lite)
transix IPv4接続(DS-Lite)対応機種
インターネットマルチフィード株式会社にて動作を確認した機器情報を提供いたしますが、当社にて動作を保証するものではなく、 また、特定の機器を推奨するものではありません。本サイトの情報は参考情報としてご利用いただき、免責事項も併せてご確認をお願いいたします。
開発メーカ:BUFFALO
対応機種:WSR-5400AX6
https://www.google.com/search?q=WSR-5400AX6-MB+DS-Light+%E5%8B%95%E4%BD%9C&oq=WSR-5400AX6-MB+DS-Light+%E5%8B%95%E4%BD%9C&aqs=chrome..69i57.10153j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

動作確認済みサービス(※)
※サービスを提供するプロバイダーと当社との間で相互検証を行い、正常に動作することを確認したサービスのみを掲載しております。
プロバイダー名【サービス名】:楽天モバイル株式会社【Rakuten 光】
IPv4 over IPv6 通信サービス名:クロスパス

動作確認済みWi-Fiルーター
型番:WSR-5400AX6シリーズ
IPv4 over IPv6 通信サービス名:transix、v6プラス、IPv6オプション 初期バージョンより対応
クロスパス:−
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

WSR-5400AX6シリーズの場合、以下の設定は不要のようですが...。

楽天ひかりのIPv6サービスを利用する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144130.html

書込番号:23647151

ナイスクチコミ!2


スレ主 munetsugさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 08:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。ご紹介いただいた内容は確認して試しても接続できないため、実際に楽天光でIPv6で使用できている方から書き込みいただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23647157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2020/09/07 08:33(1年以上前)

AirStation WSR-5400AX6は今のところバッファローのサポートのページでは動作対象外ですね。
ファームウエアアップデート待ちです。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23647170

ナイスクチコミ!1


スレ主 munetsugさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 08:40(1年以上前)

ありがとうございます。バッファローにも問い合わせしましたので、回答を待ちたいと思います。

書込番号:23647174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2020/09/07 09:00(1年以上前)

訂正します。申し訳有りませんでした。

【誤】
WSR-5400AX6シリーズの場合、以下の設定は不要のようですが...。

楽天ひかりのIPv6サービスを利用する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144130.html

【正】
WSR-5400AX6シリーズは、現時点では「クロスパス:−」動作確認が取れていない状況のようです。

動作確認済みWi-Fiルーター
型番:WSR-5400AX6シリーズ
クロスパス:−
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23647191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/09/07 09:15(1年以上前)

はじめまして

私も最近楽天ひかりユーザーになったものです。

楽天ひかりに加入直後ですとIPv6接続が有効になっていません。
開通後、10日間ほどかかるそうです。

また、他社光からの事業者変更ですと、以前の業者との間にIPv6接続に関する契約がされているこがあり、
それを解約しないと、楽天ひかりのIPv6の接続契約ができません。

これは、楽天ひかりがNTT東西との間でIPv6接続に関する契約をしますが、
前の業者から事業者変更する場合には、
前の業者がIPv6の契約を解除してくれないことが多く、そのままのことが多いようです。
NTT東西は、複数業者とのIPv6接続を許可しておらず、その切り替え手続きも一切してくれません。
この場合には、加入者本人が、前の事業者にIPv6の解除を申し込まないといけません。

これは結構な盲点で、自分もそのことを知らずに、結構手間がかかりました。
このことを楽天ひかりに対して、事前説明が足りない、とクレームを入れたところ、
最近は、楽天ひかりもその点をユーザーに対して案内し始めたようです。
自分のところにも、後からそういった案内メールが来ました。

書込番号:23647206

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2020/09/07 09:19(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
では、WSR-5400AX6はクロスパス(楽天ひかり)には残念ながらまだ対応していないようですね。

しかし以前に比べてこの表のクロスパス対応機は増えていますので、
そのうちにファームが修正されて、対応するのではないでしょうか。

書込番号:23647208

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 munetsugさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 09:19(1年以上前)

光回線は新規で楽天からIPv6の回通案内も来ました。無料でプレゼントされたNECのルーターではIPv6接続できているのですが、本ルーターではどうしてもできないので困っています。

書込番号:23647212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 munetsugさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 09:21(1年以上前)

ありがとうございます。ファームウェアのアップデートを待ちたいと思います。

書込番号:23647215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


h246さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/10 05:41(1年以上前)

初めまして、自分の場合はあらかじめ購入前にバッファローに楽天ひかりのクロスパスで使えるかをTEL(8月頭)で確認した所、
その時対応したオペレーターが「使えますよ〜♪」って言ったので、
その後購入しipv6の動作確認(NECのプレゼントルーター)確認後、バッファローに切り替えたところ繋がらなかったので、
サポートで以前に問い合わせで確認して購入したが使えないとの事を伝えると全額返金対応します、との回答でした。
ファームウェアについても聞いたのですが今のところ予定がないとの回答でした。
んで、
WXR-5700AX7S
WSR-5400AX6
WSR-1800AX4
については、現状使えないとの回答でした。バッファーローのHPで動作一覧で「-」表示されてるのは未対応との事
(ファームウェアのアップデートの予定も今のところないとの事)

バッファローにはもうちょっとオペレーターの対応確認を徹底してほしいなと思いました。
自分は、粛々と購入したルーターを梱包してバッファローへ送り返しましたw
楽天ひかりで利用を考えてる人は、ご注意を。

書込番号:23652911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2022/02/09 16:55(1年以上前)

スレ主さま解決しましたか?
私も同じ状況で困っております。
WSR-5400AX6使用
楽天ひかりを今日開通しましたが繋がらず、、

NUROはまだ解約していないのですがそちらを解約すればクロスパスが空いて繋がるのかな、、、?まったくわからんです。

書込番号:24589587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/26 15:49(1年以上前)

いまさらですが,我が家は使えています
設定画面>Internet>クロスパスを使用する
設定画面>IPv6>NDプロキシを使用する

これでいけると思うのですが.
楽天ひかりは,契約してすぐはIPv6使えないと思います.
使えるようになったら連絡がきます

書込番号:24621842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月上旬

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング