『MSI初の簡易水冷 MAG CoreLiquid 発売』のクチコミ掲示板

2020年 6月12日 発売

MAG CORELIQUID 240R

  • アドレサブルRGB LEDファンを備えた水冷一体型CPUクーラー(120mmファン2基搭載モデル)。270度回転可能なウォーターブロックヘッドを搭載。
  • クーラントの流路をコントロールしてすぐれた放熱効率を実現するアルミニウム製ラジエーターを搭載。ポンプを熱源から遠ざけて寿命を向上させている。
  • 3層構造の強化メッシュチューブを採用し、曲げに強くクーラントの自然蒸発を低減させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:34.3dBA MAG CORELIQUID 240Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG CORELIQUID 240Rの価格比較
  • MAG CORELIQUID 240Rのスペック・仕様
  • MAG CORELIQUID 240Rのレビュー
  • MAG CORELIQUID 240Rのクチコミ
  • MAG CORELIQUID 240Rの画像・動画
  • MAG CORELIQUID 240Rのピックアップリスト
  • MAG CORELIQUID 240Rのオークション

MAG CORELIQUID 240RMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月12日

  • MAG CORELIQUID 240Rの価格比較
  • MAG CORELIQUID 240Rのスペック・仕様
  • MAG CORELIQUID 240Rのレビュー
  • MAG CORELIQUID 240Rのクチコミ
  • MAG CORELIQUID 240Rの画像・動画
  • MAG CORELIQUID 240Rのピックアップリスト
  • MAG CORELIQUID 240Rのオークション

『MSI初の簡易水冷 MAG CoreLiquid 発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG CORELIQUID 240R」のクチコミ掲示板に
MAG CORELIQUID 240Rを新規書き込みMAG CORELIQUID 240Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

MSI初の簡易水冷 MAG CoreLiquid 発売

2020/06/14 16:02(1年以上前)


CPUクーラー > MSI > MAG CORELIQUID 240R

>ポンプユニットをラジエター部分に実装することで、振動や騒音を低減
ーーとあるが
私めが思うに逆にちょっと面倒になりそうな。

  https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0612/351825
  https://kakaku.com/item/K0001263300/spec/#newprd

ヘッドが単なるRGB発光ユニットになるんだが
ラジエター装着はしっかりした精度のPCケース必要な様子

ラジエター装着でポンプ振動 +ファンの振動で
ケ―スの振動音がうるさくなるんではないでしょうかね。

しっかりしたPCケースが必須かもです。
光物は良いが。

書込番号:23468618

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/06/14 16:21(1年以上前)

>オリエントブルーさん
どうも

どうなんでしょうね?
重い物の方が振動によるビビりが発生しにくいですから、
ラジエーターがそこそこの重量があるなら共振のようなビビりは発生しにくいのではないでしょうかね?

PCケースのビビりは車の静穏化やラジコンに使っていたウェイトテープが手軽で効果があります。
HDDの共振等はかなり低減できますよ。

家のPCケースそこら中にウェイトだけでなくクッション系のテープなどいろいろ張り付けてあります。(笑)

書込番号:23468662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2020/06/14 17:06(1年以上前)

こんにちワン!

あのねポンプなくとも
防振パッドして思い切りねじ止めしても
高速ファン等装着してると来てるのよ(笑)

Corsair外してCMの安いのにしてから顕著でありますね。
ま〜しょうがないか(笑)

書込番号:23468760

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2020/06/14 17:36(1年以上前)

オリエントブルーさんこんにちは。

個人的にどうもNZXTやThermaltake・CORSAIRの様なUSBでソフト使うものは出来たら避けたい派なので・・・

マザーのファンやA-RGBのピンに挿すだけが好みですね。

そういう意味ではMSI好きならありかと思います。

最近のマザーは内部のUSB2.0が2個くらしか付いてないので、Threadripperの方でThermaltakeの電源とファンとThunderbolt3で3個使うのでNZXTのUSB2.0の増設使って裏配線ぐちゃぐちゃでございます(^^;

書込番号:23468819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/06/14 18:09(1年以上前)

今は簡易水冷じゃないけど。

簡易水冷使うならファンだけはCorsair MLファンが良いなと思う。
磁気浮上ベアリングは軸音がほぼしないので好きですね。
ライティングha
iCue経由にしたらLithingNodePro任せにして切って置けばHWコントロールになるから負荷とか全く気にしなくて良いのが良いと思ってます。

簡易水冷自体はできればAstekのOEMでと思う。
ファンコントロールはマザーですね。

そういえば昔、どこだったかな?ENERだっけか、チューブにポンプ付けた簡易水冷があったね?どこだっけ?

書込番号:23468908

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2020/06/14 18:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ENERMAXですね。

今3950Xに使ってます(笑)

書込番号:23468966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/06/14 19:15(1年以上前)

裏切り者のおっちゃんは、簡易水冷もCorsairを裏切ったのだからMSIのコレに突撃していいんじゃない?
どうせ今のクーラーマスターの簡易水冷、いっぱいあるサブのどれかに流用できるでしょう???

書込番号:23469080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2020/06/14 19:49(1年以上前)

スカスカ状態であります

>USBでソフト使うものは出来たら避けたい派なので・・・
同感でありますよ∠(^_^)

>NZXTのUSB2.0の増設使って裏配線ぐちゃぐちゃでございます(^^;
わたしめは逆にこの際にThermaltakeのコントローラや
光物ファンも変えてコントローラ付きのは全部処分して

ケース裏はスカスカ状態でスッキリしました (^_^) 画像の通り




>かつパンさん
>チューブにポンプ付けた簡易水冷があったね?どこだっけ?
それは知りませんでしたね〜(笑)あるんだ




>シルバー兄さん
妄想中ね。

>裏切り者のおっちゃんは
素直になったおじさまと呼べと言ってるだろが。

書込番号:23469172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG CORELIQUID 240R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ryzen5800xは冷やせない。 7 2022/03/12 16:08:00
MSI初の簡易水冷 MAG CoreLiquid 発売 7 2020/06/14 19:49:42

「MSI > MAG CORELIQUID 240R」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

MAG CORELIQUID 240R
MSI

MAG CORELIQUID 240R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月12日

MAG CORELIQUID 240Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング