『myQNAPcloudエラーについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥311,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥311,800¥311,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:10GbE TS-431KX-2Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-431KX-2Gの価格比較
  • TS-431KX-2Gのスペック・仕様
  • TS-431KX-2Gのレビュー
  • TS-431KX-2Gのクチコミ
  • TS-431KX-2Gの画像・動画
  • TS-431KX-2Gのピックアップリスト
  • TS-431KX-2Gのオークション

TS-431KX-2GQNAP

最安価格(税込):¥311,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月12日

  • TS-431KX-2Gの価格比較
  • TS-431KX-2Gのスペック・仕様
  • TS-431KX-2Gのレビュー
  • TS-431KX-2Gのクチコミ
  • TS-431KX-2Gの画像・動画
  • TS-431KX-2Gのピックアップリスト
  • TS-431KX-2Gのオークション

『myQNAPcloudエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-431KX-2G」のクチコミ掲示板に
TS-431KX-2Gを新規書き込みTS-431KX-2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 myQNAPcloudエラーについて

2023/09/02 18:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-431KX-2G

【困っているポイント】
myQNAPcloudでのエラーについて
【使用期間】

【利用環境や状況】
壁→LANケーブル→ONU→LANケーブル→ソフトバンク有線LAN→LANケーブル→ASUS無線LAN TUF-AX6000→Wi-Fi→Windows11ゲーミングPC→LANケーブル→NAS QNAP TS-431KX(SSD ウェスタンデジタル WDS100T1R0A×4)
【質問内容、その他コメント】
myQNAPcloudでログインしようとすると「クラウドサーバーへの接続に失敗しました。エラーコード-11。インターネット接続を確認して再試行してください。」というメッセージが出て進めなくなってしまい、非常に困っています。
使用目的、Windows11ゲーミングPC、iMac、iPhone13×3、Androidのデータのバックアップ&冗長性

書込番号:25406296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/02 21:31(1年以上前)


myQNAPcloudでログインしようとすると「クラウドサーバーへの接続に失敗しました。エラーコード-11。インターネット接続を確認して再試行してください。」というメッセージが出て進めなくなってしまい、非常に困っています。


TS-431KX-2Gとインターネット接続の経路上のネットワーク機器のデフォルトゲートウェイアドレス、DNSサーバアドレス(優先、代替)が正しく設定されているかご確認ください。
また、TS-431KX-2GのIPアドレスがご自宅のネットワークアドレス(192.168.aaa.bbb)に設定されているかご確認ください。

書込番号:25406518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/02 22:36(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

>> 壁→LANケーブル→ONU→LANケーブル→ソフトバンク有線LAN→LANケーブル→ASUS無線LAN TUF-AX6000→Wi-Fi→Windows11ゲーミングPC→LANケーブル→NAS QNAP TS-431KX(SSD ウェスタンデジタル WDS100T1R0A×4)

以下のことを確認します。

@ 壁からLANケーブルの接続ですと、
マンションなどの集合住宅で使われているのでしょうか?

A 壁とONU間は、光ファイバーケーブルになっていない??

B ソフトバンク有線LANとなっていますが、
SoftBank光で契約され、光BBユニットを利用されているということでしょうか?

C TS-431KX-2Gは、無線接続しているPCに有線LAN接続されているということでしょうか?

書込番号:25406598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2023/09/02 23:28(1年以上前)

>LsLoverさん
NAS上でのネットの設定でしょうか?

>おかめ@桓武平氏さん
@〜Cの通りで、Aは壁から電話線も繋がっています。

書込番号:25406654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/09/02 23:29(1年以上前)

すみません、文字化けしました。
@からCです。

書込番号:25406655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/03 08:36(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

> 壁→LANケーブル→ONU→LANケーブル→ソフトバンク有線LAN→LANケーブル→ASUS無線LAN TUF-AX6000→Wi-Fi→Windows11ゲーミングPC→LANケーブル→NAS QNAP TS-431KX(SSD ウェスタンデジタル WDS100T1R0A×4)

上の接続設定ですが、Windows11ゲーミングPC からTS-431KXは「見えてる」(アクセスできる)というところまでは大丈夫なわけですよね。ただし、そのようにすると、他のコンピュータ (LAN, WAN 問わず)からは、TS-431KX にアクセスするにはWindows11ゲーミングPCを経由しないといけなくなっているように見えます。ご自宅で、別の PC やスマホで TUF-AX6000に繋げた後、TS-431KX にアクセスできるようになってますでしょうか?

解法としては、まずはASUS無線LAN TUF-AX600 → LANケーブル → NAS QNAP TS-431KX、というように接続つけかえるのが良いかも、と思います。

書込番号:25406888

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/03 09:27(1年以上前)


NAS上でのネットの設定でしょうか?


繰り返しとなりますが、TS-431KX-2GとLAN上のネットワーク機器(TUF-AX6000、Windows11ゲーミングPC)について、デフォルトゲートウェイアドレス、DNSサーバアドレス(優先、代替)、IPアドレス(192.168.aaa.bbb)をご確認ください。

書込番号:25406939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/09/03 10:23(1年以上前)

>撮貴族さん
書き忘れていましたが、ASUS無線LAN TUF-AX6000がリビングで、Windows11ゲーミングPCがトイレを挟んだ自室なんですよね
因みにLANケーブルは設定後も繋いだままにしないといけないのでしょうか?

>LsLoverさん
確認方法を教えていただいてもよろしいでしょうか?

書込番号:25407018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2023/09/03 10:45(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

TS-431KXは所有しておりませんが、参考までに。

>myQNAPcloudでログインしようとすると「クラウドサーバーへの接続に失敗しました。エラーコード-11。インターネット接続を確認して再試行してください。」というメッセージが出て進めなくなってしまい、非常に困っています。

このエラーは何時頃からですか?
最近になって接続できなくなったのでしょうか?それとも購入したばかりで設定中なのでしょうか?


>壁→LANケーブル→ONU→LANケーブル→ソフトバンク有線LAN→LANケーブル→ASUS無線LAN TUF-AX6000→Wi-Fi→Windows11ゲーミングPC→LANケーブル→NAS QNAP TS-431KX

・壁 ー ONU ー 光BBユニット(SoftBank) ー ASUS無線LAN TUF-AX6000
(ー: 有線LAN)

の部分ですが、TUF-AX6000の動作モードはルーターですかAP(アクセスポイント)ですか?
2重ルーターになってませんか?


・ASUS無線LAN TUF-AX6000 = Windows11ゲーミングPC ー NAS QNAP TS-431KX
(=: 無線LAN)

TS-431KXはゲーミングPCに常時有線で接続する予定なのでしょうか?

TUF-AX6000 − TS-431KX
もしくは
光BBユニット − TS-431KX

という構成に変更して一度試してみるのが良いかと思います。
PCなどにQfinder Proをインストールしておくと発見しやすい場合もあります。

TS-431KXにアクセス出来ない場合は、電源ボタンを約1.5間押すとシャットダウンの処理に入り暫くすると電源が落ちます。
「TS-431KX & X3 ユーザーガイド」の36ページの「4. 基本操作」に説明があります。
マニュアルは下記から「TS-431KX & X3 ユーザーガイド」をDLしてください。

参考:TS-431KX - ダウンロードセンター | QNAP
https://www.qnap.com/ja-jp/download?model=ts-431kx&category=documents

書込番号:25407058

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/03 11:00(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

#、ASUS無線LAN TUF-AX6000がリビングで、Windows11ゲーミングPCがトイレを挟んだ自室なんですよね
#因みにLANケーブルは設定後も繋いだままにしないといけないのでしょうか?

スレ建ての書き込みですと、QNAP が行うインターネット通信は必ず Win 11 ゲーミングPC を仲介しないといけなくなっているように見えます。そのときには、ゲーミングPC がルータとして機能するように設定しないといけません。もし、その設定がうまくいってない、あるいはそういうことをしないといけないことを把握されてないのでしたら、それが問題なのじゃないか、ということを思いました。

その場合には、

- NAS をLANケーブルを介して Win 11 ゲーミング PC と直接続するのはやめ、
- NASは、LANケーブルを介してTUF-AX6000に直接繋げてみたらどうでしょう、

ということを申しております。TUF-AX6000 には、WANに繋げるイーサネット端子(青いやつ)のほかに、LAN1, 2, 3, 4 ってありますよね。そこから LANケーブル使って NAS に繋げては、ということです。

ここでは、物理的に何がどのお部屋にあるかというよりは、何と何が何を経由して(あるいは経由しないで)繋がっているか、のほうがより重要な御題です。

書込番号:25407086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/03 11:49(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

壁とONU間がRJ45コネクタがあるLANケーブルですと、
MDF室に大元のルータがあるかと思います。
そこから、各戸へのIPアドレスは「プライベートアドレス」で配布されている可能性もあります。

この場合、各戸で「グローバルアドレス」が利用出来ないので、
myQNAPcloudなどのサービスが利用出来ないかと思います。

PCとNASに関しては、PCでブリッジ接続の設定を行なっているかと思います。
でも、電源を落とすとNASがPC以外の端末から使えなくなるので、ご注意下さい。

書込番号:25407141

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/03 11:51(1年以上前)


確認方法を教えていただいてもよろしいでしょうか?


先ずは、撮貴族さんが[ 書込番号:25407086 ]でご投稿されていますが、TS-431KX-2GをLANケーブルでTUF-AX6000に繋ぎ替えては如何でしょうか?


- NAS をLANケーブルを介して Win 11 ゲーミング PC と直接続するのはやめ、
- NASは、LANケーブルを介してTUF-AX6000に直接繋げてみたらどうでしょう、

書込番号:25407142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/09/03 12:15(1年以上前)

>撮貴族さん
>- NAS をLANケーブルを介して Win 11 ゲーミング PC と直接続するのはやめ、
- NASは、LANケーブルを介してTUF-AX6000に直接繋げてみたらどうでしょう、

出来ました!!
本当にありがとうございます!

書込番号:25407168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/09/03 12:16(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:25407170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-431KX-2G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-431KX-2G
QNAP

TS-431KX-2G

最安価格(税込):¥311,800発売日:2020年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-431KX-2Gをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング