Airdog X5s
- 一般のHEPAフィルターの20分の1細かい「TPAフィルター」を採用した空気清浄機。0.0146μmのカビ、ホコリ、ウイルス、バクテリアまで吸着可能。
- フィルターに吸着した汚れは水洗いができ、従来の紙フィルターのように交換する必要がなく、ランニングコストはゼロ。
空気清浄機 > Airdog > Airdog X5s
2週間くらい前から、使っているのですが、本当にセンサー効いてるの?と思うくらい
常に空気が奇麗なレベル(7〜11)で、オートにしてるとほとんど仕事をしてなく見えます。
レベルが上がる時といえば料理をした時くらいです。
それ以外は、帰宅時につけても、稼働中に窓を開け放し風を通しても奇麗なレベルは変りません。
うちは都内で線路わき、近くに高速道路も通っており、けして空気の良い環境ではありませんし、
そういう要因がなくても、菌やアレル物質により常に空気は汚れるはずで、だからの空気清浄機なのですが、、、
とにかく、センサー効いてるの?と感知を疑うくらいですし、それに伴い、空気清浄してるの?と思うくらいです。
使っている方など、率直な使用感等を教えてください。
書込番号:23785353
74点
全く同じ状況です。
(1) 基本的に常に7-11の表示を繰り返します。
(2) 部屋の掃除をしたり、化粧品を使用したりして、三菱の空気清浄機やパナのジアイーノが「かなり汚れている」「かなり匂っている」という状況になっても、airdog x5s は7-11のままです。
(3) キッチンに持って行き、料理をして油の煙(?)を吸わせると、60-80とかの表示になります。
花粉やほこりを検知して、他の空気清浄機の様に動くのかと思っていましたが、現在までにそのような動きが確認できません。
どなたかご使用されている方から何らかのご指摘を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23971870
23点
コメントありがとうございます。
ですよね。
「評価できる」ような口コミが増えていますが、皆さん、どのように実感してるのでしょうか?
私は相変わらず動きの少ないセンサー値に少し立腹しています。
LDKに置いてるのですが火を使う料理をした時にだけセンサーが異様に反応しますが、平時は常に7〜11です。
この機械、仕事をしているのでしょうか。
書込番号:23981997
14点
x5sの能力は350平米(100坪以上、畳200畳以上)なので一気にキレイになったらあとはしずかですよ。実用使い1/3で考えても一般家庭には過剰過ぎる性能です。
空気がキレイになれば基本動作は静かですし、数値もさほど変わりません。窓を開けても風がなければすぐには数値にあらわれないのでは?それと設置してる場所はどうですか?よくある壁ピタとかしてたら効果半減ですよ?
エアドックのセンサーはかなり優秀だと思いますよ。
それでも数値が変わらないのであれば機械に問題があるのでは?その場合保証はほぼない商品なのでご臨終ですね。
書込番号:23999425 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
kusinさん
コメントありがとうございます。
仕切りの引戸を開け2室をつないだ20畳弱の空間で使用しています。
ご指摘のようにエアードッグの能力を発揮するには狭く、それを考えると効果が十分だからセンサーの値も動かないというのは了解できますが、換気で外気を入れた時も、ほとんど動じないというのが腑に落ちません。排気ガスや花粉やpm2.5等、多くの汚染物質が部屋中に流れ込んでいるはずです。なのに、、、わずかに動くとしてもセンサー値は26くらいで、動作音も変わりなく、すぐに7〜11に戻ってしまいます。
購入時にコールセンターに問い合わせた時に、状態を伝えると、やはり「問題ない」と言われ、「24時間運転をお勧めしてます」と言われましたが、いつ点けてもセンサーは7〜11で動じないのをみると「24時間運転」に意味があるかな?と感じたりもします。
空気清浄機は、効果を実感することが難しいですね。
バラバラとすみません。
ちなみにkusinさんは、能力を実感できたことはどのようなことなのですか。
書込番号:23999715
9点
問題なく体感できてますよ。
数値が大きくないとおかしいって思い込みが強過ぎるのだと思います。花粉症であれば近々体感はできると思いますし、ペットを飼っていればペット臭がやわらいでる体感が出来てると思います。
pm2.5など髪の毛より遥かに小さい物が1平方にどれだけあると思いますか?日本は中国ではないので外の空気もよほどじゃない限り汚くありません。それこそ窓を開けてフル稼働したら日本は大気汚染の中です。
あと、日本のメーカーはセンサーが過敏過ぎるのでそれになれてるのも関係してるかもですね。機械は動いてるので普通に吸い込まれてますよ!
気になるようでしたら部屋を汚さず、匂いもつけずに簡単な確認方法があります。
加湿器を持ってきて部屋を全力で加湿して下さい。反応すると思います。反応したら問題ないと思ってください。
書込番号:23999787 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
kusinさん
この時期、加湿器は常につけていますが、それであの状態です。
でも、言われていることは理解できます。アメリカのものですからね。「世界一」とうたっているけど、ちゃんと清浄してんの?って感じがあったのですが、センサーとか動作感にとらわれず、様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:24000076
8点
はじめて投稿いたします。
58太郎さん、その後いかがですか?
ぜひ教えてください。
2023年3月にエアドッグX5sを購入しました。
気管支が弱く、起き抜けにしばらく咳込む夫の体調が気になっていたので、CMや広告で性能のよさと口コミもよかったエアドッグを効果があればと購入しました。
11畳ほどのマンションの洋間ですが、58太郎さんと同じく最初から数値はよく、常時つけっぱなしで7から11をキープしています。
窓を全開にしても大きく数値は変わりません。
現在リモート中の夫は、寝るときだけでなく、日中もずっとエアドッグでクリーンな空気を吸っているのですが、相変わらず朝は咳込んでいます。
夫から「(エアドッグ)いらない」と言われたので、今度は花粉症(特に今年はひどい)の私のベッドの横に置いてみました。
数値については夫の部屋とほぼ同様です。また花粉症状についても3日間使いましたが、本当にまったく代わりなしでした。
それで再度口コミ検索したところ、価格ドットコムの58太郎さんの口コミを読むことができました。
花粉症については、なんらかの効果を期待して購入した方は多いのではないでしょうか。
その割に効果がないという口コミがないのはどうしてでしょう?
私は空気清浄機に過大な期待をしてますか?
けどCMや広告を見れば期待しませんか?
ないよりはあったほうがいいくらいならこんな高額な家電を部屋のスペースを提供してまで必要ないかと思っているところです。
公式サイトから購入したので、返品も検討中です。
書込番号:25211630 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Airdog > Airdog X5s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/04 21:12:22 | |
| 0 | 2024/09/05 6:51:01 | |
| 1 | 2023/03/04 17:48:09 | |
| 2 | 2023/03/08 1:39:08 | |
| 3 | 2023/01/08 21:57:57 | |
| 4 | 2022/12/09 17:26:43 | |
| 2 | 2022/11/29 23:55:14 | |
| 2 | 2022/10/30 8:34:22 | |
| 5 | 2022/05/12 14:08:40 | |
| 4 | 2022/04/24 20:53:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








