IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 3/4GB/128GB
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB
- Ryzen 7/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB

- Office詳細
IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月15日
『高校、大学生には向きますか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP
高校1年生の息子の初めてのパソコン購入を検討しています。
用途は塾などの映像授業が当面の目的ですが、なるべく長く使えて安価なものを探しているのですがこの機種で過不足はないかお教えください。
また、私も今時の高校大学生がどんな使い方をしているかわかってませんのでそのところもお教えいただければありがたいです。(ゲームはやらせません)
それと、同じような価格帯で、『HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル』というのがありますがこちらも気になっています。
よろしくお願いします。
書込番号:23631688 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>同じような価格帯で、『HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル』というのがありますがこちらも気になっています。
メモリやSSDの容量を考えるとこちらのほうが不満が出無さそうですよ。メモリ4GBはWindows10では不足気味です。
書込番号:23631692
3点
もう一つの候補はこちらでしょうか。
>HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001271358/
HPの方のメモリとSSD容量は良いのですが。Lenovoの方と比べると、CPU性能が半分程度。この性能だと、あまりお薦めはしたくないですが、書かれた用途程度なら、問題はないかなとも思います。
…。
一度、息子さんに自分で選ばせてみてはいかが? そういうのも勉強のうち。
高校1年生、そのころの私はポケコンに夢中になってました。FX-702Pとか。電池代がねぇ…。
書込番号:23631700
![]()
5点
比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001271358_K0001265271&pd_ctg=0020
Lenovoはメモリー不足。HPはCPUが非力です。
第3世代 AMD Ryzen 5 4500U搭載モデルはどうでしょうか。問題は納期です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001265273_K0001283435&pd_ctg=0020
書込番号:23631722
![]()
3点
>サンボオレンジさん
少し予算アップとなりますが、CPUスコアもそこそこ高く、メモリー8GB, SSD256GBの2機種を挙げてみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001271359_K0001256341&pd_ctg=0020
書込番号:23631793
1点
>キハ65さん
知らない間に、15s-eq1000 にそんなモデルできてたんですね。今のぞいてみましたが、今ならすぐ買えそうですかね。だいぶ値段も上がりますしね。
でも、これも8GB1枚挿ですか。
書込番号:23631861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>知らない間に、15s-eq1000 にそんなモデルできてたんですね。今のぞいてみましたが、今ならすぐ買えそうですかね。だいぶ値段も上がりますしね。
>>でも、これも8GB1枚挿ですか。
詳細スペックを見ると、そうみたいですね。
>メモリ 8GB (8GB×1) DDR4-2666MHz
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/15s_eq1000_d.pdf
ただユーザーガイドが公開されれば、分解マニュアルで中身の構造が分かると思います。
書込番号:23631885
2点
15s-eq1000の実機レビューです。
https://thehikaku.net/pc/hp/20hp15s-eq1000.html
実際に底面カバーを外すと、メモリースロットが2つ有り、1つは空です。
8GB×2枚=16GBは問題ないでしょう。
ただし、自己責任で。
書込番号:23631909
2点
>キハ65さん
いや、私は既にAthlon モデルで増設済みです。
分解難易度はかなり高いので、お気軽では無いですね。
書込番号:23631992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サンボオレンジさん
>>(ゲームはやらせません)
機種選定よりも、非常に難しいのでは。
某中学塾で、配布したタブレットにゲームを入れて遊んでいる子供もいるくらいです。
ユーザIDの権限制限やネットへのアクセスコントロールが可能であれば良いでしょう。
大学生は、コロナ禍ではリモート授業、レポート作成(Word・Excel)、
理系技術専門でCAD・プログラミング等でPCを使用していると思います。
書込番号:23632004
![]()
2点
皆さん、早速のアドバイスどうもありがとうございます。
4〜6コア、8GBメモリ、SSD 256GB 以上が理想ということで
検討していきます。KAZU 0002さんのおっしゃるように
息子に選ばせてみます。
この度はどうもありがとうございました。
書込番号:23632854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大一年です、その用途なら気にするのは重さです。
持ち運ぶことが多いので重さは1キロ以下、後はオフィスが動けばオッケーです。
高機能なノートパソコンは重いし高いのでいらないです。
むしろ社会勉強に自分でバイトでもさせて買うくらいでいいと思います。
書込番号:23851455
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/28 13:40:22 | |
| 11 | 2020/12/16 0:50:50 | |
| 8 | 2020/09/03 11:39:32 |
「Lenovo > IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP」のクチコミを見る(全 33件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004BJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









