『質問あれば言ってください』のクチコミ掲示板

2020年 6月29日 発売

DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11

  • 「光学式D-ToFセンサー」を搭載した「True Mappingシステム」採用の床用ロボット掃除機。従来比約倍2倍の半径10mまでの物体を360度検出する。
  • 高性能AIチップと広角レンズカメラで7つの障害物を回避しながら掃除。床の汚れを拭き取る「OZMO PRO ストロング電動クリーニングモップ」を同梱。
  • HDカメラレンズでリアルタイムで家のライブ映像を観察できる「AIVIビデオバトラー」を搭載。家にいる子供やペットにボイスメッセージを送れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.7kg 最長運転時間/連続使用時間:180分 DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の価格比較
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のスペック・仕様
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のレビュー
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のクチコミ
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の画像・動画
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のピックアップリスト
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のオークション

DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11エコバックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月29日

  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の価格比較
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のスペック・仕様
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のレビュー
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のクチコミ
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の画像・動画
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のピックアップリスト
  • DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のオークション

『質問あれば言ってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11」のクチコミ掲示板に
DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11を新規書き込みDEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 質問あれば言ってください

2020/11/23 23:10(1年以上前)


掃除機 > エコバックス > DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11

購入したので、検討中の方、何でも質問下さい。良いも悪いも隠さずお答えします。

書込番号:23807249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/11/25 15:25(1年以上前)

良い点、悪い点を教えてください。
T8とこちらの商品で迷っています。カメラの有無の他、センサーが微妙に違うとか、、、。

書込番号:23810348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のオーナーDEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の満足度5

2020/11/26 00:10(1年以上前)

>風邪のじんさん
T8との違いは、
1.価格
T8は実質75000円程でステーション付きのt8+を買えますが、AIVIは実質60000円プラス40000円で別売のステーションを購入となります。25000円の価格差となりますね。
2.AI性能について
AIVIは、T8と比較して、電源コード等さらに多様な物を認識して回避することができる謳っていますが、実際5回ほど使用して、殆ど物にぶつかっていませんし、走行不能にもなっていません。非常に優秀だとおもいます。T8を使用したことがないので比較はできないですが。。。
3.カメラ機能について
外出先から家の様子が見れたり、マッピング性能の向上に繋がったりしてますが、ここは不要だという人もいるかもしれませんね。

上記2.3の利点と25000円の価格差をどう取るかですが、走行不能になる確率の低さや、より効率的効果的な掃除を求めるのなら、AIVIが良いですかね?
自分はとにかく最新最高の物が欲しかったのでAIVIにしました笑。
答えになってますでしょうか?

書込番号:23811348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


khyrrさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/27 08:01(1年以上前)

購入を検討しています。
ぶつからずに掃除ができるというのはどの程度まで接近するのでしょうか?壁際まで掃除ができるのか、回避するものに対してどの程度の距離まで近付いて掃除が出来るのかというところが気になっています。
よろしくお願いします。

書込番号:23813736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のオーナーDEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の満足度5

2020/11/27 21:01(1年以上前)

>khyrrさん
流石に四隅は形状的に無理ですが、物理的に行けるギリギリまで寄せて掃除してくれてます。特に壁や家具はほんとにギリギリまで寄せてくれます。ただし、本機の特徴でもあるガード類や靴下の回避については、巻き取りしないために少し余裕を持って回避しています。あと、壁に全くぶつからないということは無いです。ただし、非常にソフトな当たりなので、壁や本体に傷がつくようなことは今のところないです。

書込番号:23814994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


khyrrさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/27 21:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
かなり賢いことがよく分かりました。
気になる所でしたのでとても参考になりました。

後は妻の許しが出れば購入へ…

書込番号:23815154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/11/29 07:45(1年以上前)

こちらの商品を検討中なのですが、電動モップの使用感(汚れの落ち具合)はどうでしょうか?

書込番号:23818052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/11/29 08:03(1年以上前)

ありがとうございます。吸引ドックはこまめにごみ捨てをするという事で目をつぶり、電動モップも付属しているということで、AIVIにしました。

書込番号:23818067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のオーナーDEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の満足度5

2020/11/29 11:04(1年以上前)

>khyrrさん
それなら良かったです。
稟議が降りるといいですね(^^)

書込番号:23818385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のオーナーDEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の満足度5

2020/11/29 11:06(1年以上前)

>風邪のじんさん
自分もAIVIが届いてから、別に注文したステーションが届くまで1週間程度掛かりましたが、その間のゴミ捨ては苦に感じなかったです。
AIVIユーザーが増えて嬉しいです(^^)

書込番号:23818391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のオーナーDEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の満足度5

2020/11/29 11:12(1年以上前)

>うれしがさん
電動じゃ無い標準装備のモップを使用したことがないので比較できませんが、使用後はモップに黒い汚れがしっかりと付いており、ちゃんと床拭き出来ていると感じました。濡れ具合は4段階で調節できますが、上から2番目の濡れ具合で出勤後の朝8時に予約セットしても、夕方帰って床が濡れてるなんてことは無いですね。
モップがけの頻度ですが、1週間おきくらいの頻度だとそもそも汚れが溜まってないので、モップも殆ど汚れないです。
月に1度無いし2度くらいの頻度でモップ掛けするのが適切に思います。

書込番号:23818403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/29 11:17(1年以上前)

質問失礼します。
コスパが良くて水拭き機能が良さそうなので検討しているのですが、暗い部屋ではしっかり掃除してくれるのでしょうか?

書込番号:23818414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/11/29 12:26(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
一台二役でコスパも良さそうですね!

書込番号:23818545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11のオーナーDEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11の満足度5

2020/11/29 17:06(1年以上前)

>たろー147さん
夜中に真っ暗な環境で使用したことがないので、申し訳ないですが分かりかねます。ただ、毎朝8時に予約してますが、日が入らない部屋(真っ暗では無い)でも隅々掃除してくれます。

書込番号:23819076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/29 17:46(1年以上前)

>田中なかなかいいメガネさん
ありがとうございます!

書込番号:23819148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/12/03 15:29(1年以上前)

>たろー147さん
横からすみません。我が家は夜中寝静まったころタイマーで清掃をしています。
もちろん電気を消した真っ暗な中でも清掃できます。参考になれば幸いです。

書込番号:23826927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/04 00:41(1年以上前)

>つかかずさん
わざわざありがとうございます!
夜に掃除させようかと思っていたので、参考にさせて頂きます。

書込番号:23827935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


futon3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/26 10:19(1年以上前)

購入を検討していますが、お手入れは大変ですか?
・毛が絡んでハサミでカットする必要があるか
・ゴミ捨ては毎回しないといけないのか
・水拭きの準備など面倒くさい点はあるか
・消耗品の買い替え頻度、値段はどのくらいか
・(センサー性能以外で)t8、950との違いは何か

書込番号:23870051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/01 19:01(1年以上前)

質問です。宜しくお願いいたします。
あるサイトでAIVIの方は「OZMO T8+/T8には搭載されている段差認識機能は外されているので、段差の少ない洋間だけの一軒屋やマンションに最適」という記載を見かけたのですが、どの程度の段差なら認識するでしょうか。
当方はバリアフリーではない古いマンションで、脱衣室は10cm以上高くなっており、ロボット掃除機の掃除エリア外になりますし、玄関も一軒家ほどではありませんが、5センチくらいの段差があるのですが、AIVIだと段差だと認識せずに進入(落ちて)しまうのでしょうか。

書込番号:23883289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/01/17 17:08(1年以上前)

横から失礼します。

段差に関してですが、
階段や玄関で落ちることはありませんでした。
5p〜10cm程度の段差はうちにはないので、ちょっと試せてはいません。

今で4か月程使用していますが、割としっかり掃除して拭いてくれます。
無垢床ですが、水の具合を調整できるので、特に濡れすぎ問題とかは有りません。
掃除後のモップは黒くなっているので、まぁまぁ取れてはいますが、
そこそこのレベルにしか奇麗にはならないので、たまにはしっかりと自分でモップ掛けはしています。
掃除後、床がサラサラな感じにはなります。

ちなみに、物には殆どぶつかりませんが、
弱点としては、先端では通れる隙間でも斜めに下がっていっているような形状のもの
我が家ではリビングのチェアの下になりますが、
上のセンサーの出っ張り部分がターンするときにコツコツ当たることがあります。
そこを進入禁止エリアリアにすれば解決しますけどね。
ゴミ捨ては毎回するほどでもないので、個人的にステーションは不要かと思います。

実売6万程度でこの性能は良いと思います。

書込番号:23912248

ナイスクチコミ!3


atumiさん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/03 10:46(1年以上前)

購入をかなり考えています。
我が家にはペットがいますので、裏の吸い込みブラシ端々や 機械を動かす前面の丸いローラーへのペットの毛が絡んで取れにくく、毎回普通の掃除機のように毎回外して取り除いてをしないといけないのではないかと思っています。
1.実際そこへの髪の毛等の辛みはどうでしょうか? ルンバを2週間レンタルをしたのですが、そのストレスは全くなく、すべてが取り外せて
スルッととれるのでとても楽ちんでした。

2.バッテリーなど消耗部品はのちに購入可能でしょうか?他社製品でバッテリーの消耗品の取り扱いはなく中国に送って交換とあるメーカーもありますので気になりました。
よろしく回答をお願いいたします。

書込番号:23999716

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エコバックス > DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11
エコバックス

DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月29日

DEEBOT OZMO T8 AIVI DBX11-11をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング