Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF
- パワフルな吸引力はそのままに、従来機「Dyson V11」シリーズ(2019年モデル)よりも25%軽く、20%小型化したコードレスクリーナー。
- 1台でスティッククリーナー、ハンディクリーナー、布団クリーナーの3役をこなす。軽量な「Dyson Hyperdymiumモーター」が毎分最大120,000回転する。
- ミニモーターヘッド、専用充電ドック、コンビネーションノズル、隙間ノズル、収納用ブラケット、ツールクリップが付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FFダイソン
最安価格(税込):¥39,000
(前週比:±0
)
登録日:2020年 6月22日
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF
吸引力も重さも取り回しも問題有りませんが、20分ぐらい使うとトリガーの下に当たる人差し指が痛くてバッテリー切れする前に痛さで使えません。
特に左右に振るような操作をすると特に痛いです、マジックテープで固定できるように改造を考えてます。
書込番号:24497636
15点
この掃除機の話では無いですが。
人に依るんでしょうが、私はトリガー操作タイプの工具等は中指操作(或いは中指と人差し指同時使用)ですね。
人差し指だけで操作しようとすると、力が長続きしないんですよ。
(^_^;)
書込番号:24497918
5点
>ネコミ820さん
>トリガーの下に当たる人差し指が痛くて
今少し状況が分かりませんが・・・
トリガー下についている仕切り板に当たって痛いとすれば、中指でしょうか?
それなら少し分かる気がします。
それともトリガーを引く人差し指が痛い、ということであれば、少し持ち方を変えてみてはいかがでしょうか。
トリガー自体はとても軽く引くだけで運転します。指に入れる力加減を意識的に弱くすることで解消しませんか?
書込番号:24497972
0点
>ネコミ820さん
こんにちは。
こんなものも売っているようです。
Digital Slimには使えなさそうですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B092VJ3GYF
書込番号:24498042
7点
>プローヴァさん
>ダンニャバードさん
>入院中のヒマ人さん
書き込みありがとうございます。
BOSCHの剪定用バリカンもトリガーで指が痛くてマジックテープで固定できるようにしています(笑)
これは妻も使うのでソフトな固定を考えて、ゴム紐固定にしてみました!
簡単で費用0円の割に使えます!!
書込番号:24498453
10点
v8から変えたらDSトリガーの方が厚みがあり指が痛くなる為トリガーロック購入しようと思いましたが…対応品がなく困ってました。
この平ゴム案は凄くイイですね(*´∇`*)NICE
見た目はダサいですが指が痛くなるより断然イイです(*´艸`)何より安価で最高です♪
ありがとうございました(^-^)
書込番号:24594349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kazulandさん
参考になれば幸いです。
当たる部分を削ったりすれば解決出来ると思いますがメーカー保証を受けられなくなりそうなのでゴム紐ぐらいが丁度いいですね。
書込番号:24594615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
評判がよいからとの妻の要望であまり使い勝手を確認しないでダイソンの掃除機を購入しました。しかし使ってみて私もトリガーの人差し指が痛くて使いにくいのに気が付きました。有名メーカーで機能以外でもしっかりとしていると勝手に思っていましたが残念です。
メーカーに問い合わせましたが不具合点について聞く耳は持たない感じでした。
購入する前にこの口コミ見ていればよく確認して購入したのにと大変残念です。
人それぞれの指の形がありすべて指にあうトリガー部の形は難しいのかもしれませんが、この掃除機のトリガーの形状は指が当たる部分が深く設計されています。このため想定した形の指なら会うのでしょうが形状にあわない場合その部分が強くあたり痛くなります。スイッチは強く押す必要はなく軽く押せばよいようになっていることを考慮すれば、指の当たる部分は深い形にしないで浅くして太い指でも少し曲がった指でも当たる位置が自由度を持ってスイッチを押すことが出来るように、浅く広めに設計すれば指痛の問題が軽減できるのでは思います。機能性能面がすぐれていても人間との接点の部分であるスイッチの形状があまり考慮されて作られたような感じがして少し失望しました。次回の設計には指痛の問題を是非改善してもらいたいと思います。
書込番号:25288333
2点
なのでこの後に発売となったDyson MicroやV12はトリガースイッチをやめ、電源オンオフボタンになりました。トリガーを引き続けなくても通電し続けます。
トリガースイッチが気になる人はこの後のモデルを買いましょう。メーカーに言っても仕方ないです、本社は大英帝国ですから(笑)
書込番号:25288849
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/16 13:12:59 | |
| 1 | 2022/06/14 8:54:51 | |
| 3 | 2023/06/16 1:02:31 | |
| 8 | 2023/06/05 17:45:17 | |
| 4 | 2022/05/22 14:43:13 | |
| 10 | 2021/10/21 17:01:15 | |
| 3 | 2021/09/04 18:03:18 | |
| 0 | 2021/07/24 15:53:08 | |
| 5 | 2021/06/17 23:25:29 | |
| 4 | 2021/06/07 7:00:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)











