『購入検討中』のクチコミ掲示板

2020年 6月22日 登録

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT

  • パワフルな吸引力はそのままに、従来機「Dyson V11」シリーズ(2019年モデル)よりも25%軽く、20%小型化したコードレススティッククリーナー。
  • 1台2役で、付属のツールを使いハンディクリーナーにも切り替えられる。軽量な「Dyson Hyperdymiumモーター」が毎分最大120,000回転する。
  • コンビネーションノズル、隙間ノズル、収納用ブラケット、ツールクリップが付属。電子部品を搭載しない付属ツールはまるごと水洗いできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:エコモード:40分/中モード:25分/強モード:5分 Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT の後に発売された製品Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTとDyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT Nを比較する

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT N

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT N

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:2022年 2月 1日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長40分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTの価格比較
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのレビュー
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのクチコミ
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTの画像・動画
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのオークション

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月22日

  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTの価格比較
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのレビュー
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのクチコミ
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTの画像・動画
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTを新規書き込みDyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2022/03/06 08:40(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT

アドバイスお願いします。

日立のパワーブーストサイクロン PV-BH900JとダイソンのSV18FFの2つで検討しています。

使用箇所は一戸建てでフローリングがメインでジョイントマットと畳が少しあるぐらいです。
吸引力といえばダイソンと思っているのですが、友人が日立をおすすめしてくれました。
ダイソンを使っている知り合いが2.3年で3回修理にだしているので少し不安で迷っています。

是非ダイソンの推しを教えてください。

書込番号:24634841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2022/03/06 10:29(1年以上前)

>★マッチョッチョ★さん

こんにちは。
パワーブーストサイクロンの同系旧製品(PV-BFH900)とこれの両方使っています。

ざっくりですが、小柄な女性が使うのなら日立、体力のある男性でメカ好きならダイソンが満足度高い気がします。
掃除の能力的にはさほど差はないと思います。
日立のほうがフィルターは汚れますのでフィルター掃除の頻度は高いですが、慣れれば簡単だし交換用のプリーツフィルターも安価ですからメンテナンス性はあまり気になりません。
ダイソンはしっかり遠心分離してフィルターは汚れにくいのですが、遠心分離機構は基本的に分解できず、清掃はできません。

私はV6も使ってきましたが、故障は経験ありません。ただしバッテリーは消耗品ですのでいずれ両機種とも交換は必要です。
SV18はバッテリー単体で充電できますので、予備バッテリーがあれば掃除しながらもう一つを充電することができます。が、急速充電ではないので、交換しながら継続して掃除、というわけにもいきませんが。

とにかく軽くて扱いやすいのは日立。遠心分離機構やデザインに興味があればダイソン、というのが私個人的な印象です。
吸引力はどっちもどっちかなぁ?ダイソンの強モードは強いのですが、バッテリーが数分しか持ちません。σ(^_^;)

書込番号:24634988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/06 15:19(1年以上前)

>★マッチョッチョ★さん

充電式は年数と共にバッテリーが弱くなるのと

交換バッテリーが高額なのでお勧めできません

ダイソン 、シャークなど有名どころは本体もそうですが交換品が高いので

良く調べましょう

書込番号:24635478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2022/03/07 05:03(1年以上前)

>★マッチョッチョ★さん

ようやくPCの前につきましたので、参考までに私の過去レビューを貼っておきます。

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF
https://review.kakaku.com/review/K0001266073/ReviewCD=1510474/#tab

PV-BFH900
https://review.kakaku.com/review/K0001079227/ReviewCD=1291186/#tab

昨日、書斎の掃除にSV18を使いましたが、やはり相変わらずバッテリーはあっという間になくなります。
細かい不満を言えば、パワーモードで使用していると残量表示が消え、「強モードはバッテリーが持ちません」といった注意表記になってしまうこと。負荷が強すぎるのか、ときどきモーター回転が断続運転になること、などがあります。
かといって中モードではやはり物足りない。中と強の間のモードがあれば良いのかも?なんて思います。

あと、このタイプはゴミ捨ての際に髪の毛などのゴミがカップ内やカップとふたの間に絡まって残ります。
V8のようなダストカップがタテに装着されていて、底がパカッと開いてゴミ捨てするタイプはまだマシなのですが・・・

掃除中はそのまま使い続けても良いと思いますが、掃除が終わった際にはやはり綺麗にしたい。が、その手間が結構面倒なんです。
パワーブーストサイクロンはフィルター清掃の手間があるとは言え、ダイソンのダストカップ掃除とどちらが手間かと言えば、まあ、あまり変わらないかな?と思います。

書込番号:24636645

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/03/08 08:38(1年以上前)

>★マッチョッチョ★さん
お勧めはダイソンの方です。
両方ともサイクロンと称していますが、両者には決定的な方式差があります。

国内メーカーのサイクロンは、BH900J含めて殆どがフィルター付きサイクロンで、この方式は細かいダストをすべてフィルターで受けて濾すため、細かいダストがびっしりフィルターに付着し、不潔なフィルター掃除を頻繁に行わないと吸引力が目に見えて落ちます。別名「なんちゃってサイクロン」です。

ダイソンやパナソニックなどのフィルターレスサイクロンは、細かいダストは上部の小サイクロン筒で分離してダストビンに落ちてきます。なので、フィルター負荷はとても軽くなり掃除のたびにフィルターにダストがびっしりたまるなんてことはありません。ダストビンの下に細かいダストが山ほどたまるのがわかると思います。フィルターレスにもフィルターはついていますが、これはいわば「排気清浄フィルター」となっており、遠心分離でもとり切れなかった微細なダストの捕捉のみを目的としていることがわかります。

なんちゃってサイクロンではごみ捨てのたびにフィルター掃除が必須ですが、ダイソンのような二段遠心分離のフィルターレスサイクロンの場合は1−2か月に一度のフィルター水洗いで十分です。

メンテの手間を考慮すると、サイクロンを選ぶならフィルターレスでないと意味がないと思います。
ダイソンの場合、ゴミ捨ての際にレバーをガシガシやれば、内蔵のゴムのスキージーがメッシュフィルターの周りについた髪の毛等をこそげおとしてくれますので、ゴミに触れずにごみ捨てが可能でメンテも楽です。

ということでダイソンがお勧めです。

書込番号:24638439

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件

2022/03/08 12:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
使いやすさでいうと日立って感じですね。家電量販店で試してみると自走式であるだけに楽な感じしました。ダイソンは自走式でない分重いと思いました。ただ、実際に掃除をしてないので吸引力や手入れはわからないので悩ましいですね。

書込番号:24638755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/03/08 12:29(1年以上前)

>プローヴァさん
日立に気持ちが傾いていたのですが、そこまで言われるとダイソンの方がいいのではと思ってきました。使う人によって違うんでしょうが悩みますね。ダイソンは1年以上前にでているので製造がもう終わっているとも聞いて悩んでおります。

書込番号:24638756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/03/08 14:01(1年以上前)

>★マッチョッチョ★さん
ダイソンの商品は1年以上売り続けるのが普通で、国内メーカー製のように1年ごとのマイナーチェンジはしません。ただ付属アタッチメントなどを変えて型番リニューアル等をすることはあります。

Digital SlimはダイソンのHPにも載っているれっきとした現行商品ですし、ベストセラーのV8 Slim Fluffy(+)などもまだダイソンHPでもセール品となって売っていますし、ショップや量販店でもまだ普通に取り扱いがあります。

それと、自走式ヘッドは自走中はローラーと床の相対速度を落として走行をアシストしますので、自走中はゴミの掻き出し力は下がります。(今は知りませんが)日立のHP等でもヘッドをバックさせる際により多くのごみを捕集します、との注釈がありました。まあ一長一短ということです。

書込番号:24638901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/03/08 21:21(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですよね。
ダイソンの中でも軽い分、吸引力は低下しているように感じそうですが、フローリングはダイソンとも聞いたこともありますし、電池を外して充電ができるのも日立と違っていいと思っていました。
実は日立で段取りを頼んでいたのですが、このダイソンに変えようかなと思ってきました。予算が許せばv12?のライトがでるのにしたのですが(笑)

書込番号:24639550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/03/09 09:16(1年以上前)

>★マッチョッチョ★さん
V12 slimもDigital Slimほどではないですが軽量化モデルなので予算が許すなら強くおススメです。

吸引力(AW=Air Watt)はDigital slimが100AW、V12は150AWになりますので、V12の方がはっきり強力です。
また、レーザー光で細かいダストの様子がはっきりわかるのも掃除のモチベーションアップにつながります。
掃除機ごとき実用品に高級感を感じると思います。

私もダイソンユーザーになってまだ4年程度ですが、輸入物でもダイソンの様にしっかり開発費を掛けて取り組めば、評価に値する良いものはできるのだなあ、という実感があります。
日本国内でコードレス掃除機シェアトップの実力を一度は体験される価値はあるでしょう。

書込番号:24640141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/03/09 18:28(1年以上前)

>プローヴァさん
なかなか予算的に難しいですが検討します。
一応v12が後継機にあたるのでしょうか?
詳しくなくて申し訳ないですが。

書込番号:24640860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/03/09 19:29(1年以上前)

>★マッチョッチョ★さん
V8Slimの直接の後継機がないんですよねー。

重い無印V8が最初にあって、その後継がやはり重いままのV10、V11でした。

その後、V8の軽量化モデルV8Slimが出まして大ヒットしました。市場に望まれていたモデルだったのです。

でも結局V10Slimは出ず、DigitalSlimとV12Slimに分化したのです。
その上のV15はSlimのつかない海外マッチョ向け重量級モデルです。

つまりV8Slimに比べると、DigitalSlimは能力的にやや下で、V12Slimはやや上なのです。

私は昔V8 absoluteを今のV12くらいの値段で買いましたが、それからダイソンのファンになりました。V12はホントに分かりやすく進化していると思います。

書込番号:24640958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/03/09 20:09(1年以上前)

>プローヴァさん
予算的にDigital Slimで検討しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24641037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番の見かた 5 2023/08/04 8:41:04
ケーズデンキ 0 2022/08/02 11:53:55
型番の微妙な違い 2 2022/06/11 9:47:16
四日市市!買いました 0 2022/05/01 20:32:16
購入検討中 12 2022/03/09 20:09:38
購入しました! 0 2022/02/16 8:29:44
布団パイプについて 7 2022/01/24 13:02:20
パイプ長 10 2021/12/04 23:31:54
互換性のあるパイプはしりませんか? 2 2021/10/09 7:17:01
Costcoで売っている物との違い 4 2021/04/12 5:09:21

「ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT
ダイソン

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月22日

Dyson Digital Slim Fluffy Origin SV18 FF ENTをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング