『テンキーについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月18日 発売

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

『テンキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWを新規書き込みThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テンキーについて

2020/08/01 14:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

スレ主 454538さん
クチコミ投稿数:10件

E15とE14で迷っているのですが、テンキーが邪魔に感じるということはありますか?ホームポジションがずれて姿勢が悪くなるという話を聞いて迷っています。ただ、ブラウザを閲覧する際に、画面が小さくて困る思いをしたくないので、迷っています。

書込番号:23572171

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2020/08/01 14:24(1年以上前)

16インチのNEC LaVie LL870WGでテンキー付きキーボードを使っていますが、13.3インチ、14インチノートPCより画面サイズが大きいため、左側に若干ホームポジションがズレても慣れのためか苦にはなりません。
Excelのように多数の数字入力や、そうでなくても数字入力には、テンキーは便利です。

書込番号:23572186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2020/08/01 14:24(1年以上前)

ホームポジションがずれて姿勢が悪くなる?
初めて聞きました
自分的には有るのも無いのも使いましたが、テンキーが有ると数字が打ちやすい程度だけですが(ひたすら数字だけを打ち続けるとかで便利)

書込番号:23572190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2020/08/01 17:53(1年以上前)

私はE580ユーザーですが…
正確に言うと、モニターとの位置関係云々と言う問題より、キーボード右端付近のキー配列とサイズの問題ですね。
「P」と「Enter」との間のキー(「@」、「「」、「:」「」」など)が狭くなっており、「Enter」が左側にシフトされている状態です。
通常のキーボードでブラインドタッチに慣れている方の場合、「Enter」を押そうとして「4」を押してしまったり、「「」「」」を押そうとして「Enter」を押してしまう事が多々あります。
それが問題だと思います。
私も次は、そこに気を付けて機種を選びたいと思っています。

書込番号:23572560

ナイスクチコミ!4


にんぼさん
クチコミ投稿数:32件

2020/08/02 00:15(1年以上前)

> テンキーが邪魔に感じるということはありますか?

ここ9年ほどモバイルワークステーションと呼ばれる機種を3機種ほど使用してきましたが、個人的にはテンキーが邪魔になることはないです。
仕事で使用しているということもありますが、キハ65さんがおっしゃるように、Excelで多数の数字を入力するような状況ではテンキーがあった方が助かります。
ただ、v36スカイラインどノーマルさんがおっしゃるように、筐体の小型化により幅が狭められているキーがあるので、そこへの慣れは必要だと思います。

> ホームポジションがずれて姿勢が悪くなるという話を聞いて迷っています。

私の場合、そのために姿勢が悪くなるということはここまで起きていません。

書込番号:23573369

ナイスクチコミ!3


スレ主 454538さん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/02 00:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました!
テンキーに関してそこまで気にやむ必要はなさそうですね。非常に参考になりました。

書込番号:23573383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW
Lenovo

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月18日

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング