『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月25日 発売

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K

  • 約2年間お手入れが不要なサイクロン式掃除機。独自の「ダブルメタル」で、ダストボックス内部のゴミの付着を抑え、強力パワーが持続。
  • 髪の毛もペットの毛もほとんどからまない「からまないブラシ」がお手入れの負担を軽減する。フィルターレスサイクロンで約2.6kgの軽量ボディを実現。
  • 「クリーンセンサー」を採用し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを光って知らせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.6kg ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K の後に発売された製品ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kとダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kを比較する

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月25日

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kの価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kの画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのオークション

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kの価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kの画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K」のクチコミ掲示板に
ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kを新規書き込みダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2021/05/22 10:59(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K

クチコミ投稿数:53件

こちらの商品とパナソニックJコンセプト MC-JP830Kで悩んでいます。
パナソニックがどうしてもいいという訳ではありませんが、からまないブラシはとても気になっています。
もしこの2つ以外でもおすすめがあったら教えてほしいです。

書込番号:24149222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2021/05/22 13:26(1年以上前)

「からまないブラシ」は万能ではありません。
長い髪の人が使う場合、からんだらハラミでチョキチョキすればいいだけですよ。
たいした手間ではありません。
それよりブラシヘッドの可動域の確認や、ゴミ捨てやすさ・手入れのしやすさを確認されたほうがいいでしょう。

書込番号:24149453

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/05/22 14:08(1年以上前)

>黒バラ女王さん
こんにちは。

この二機種で私が買うとしたら、断然紙パック式のMC-JP830Kですね。

>もしこの2つ以外でもおすすめがあったら教えてほしいです。

絡まないブラシが試したいならMC-JP830Kで良いと思いますよ。
まあ、ブラシのサポートが片方ずつだけなので耐久性がどうなの?とは思いますが。
『社内テストでは大丈夫』が市販して時間が経過すると覆るケースなんてありえますから。

書込番号:24149506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2021/05/22 17:03(1年以上前)

>ぼーーんさん
>MiEVさん
ご回答ありがとうございます。
他社でもいいのでおすすめってありますか?
ちなみにスティック式以外で教えて頂きたいです。

書込番号:24149744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/05/22 19:39(1年以上前)

掃除機に対してどのようなご希望があるのか判らないのでオススメは難しいです。
現状、絡まないブラシがあって、私が薦める紙パック方式だと、MC-JP830Kなのかなという感じです。
ホースとか、メインノズル以外でよく使いたいなら、吸い込み仕事率500W以上のに私ならしますから、
500W以上の紙パック式、電動ブラシノズル方式のにします。
https://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1,3&pdf_Spec103=2&pdf_Spec302=500-
後はどの会社のにするかはノズルとかブラシの硬さとか、好みや使うシーンによって決めます。

書込番号:24149977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2021/05/23 11:11(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。もう少し検討して決めたいと思います。

書込番号:24151035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/05/24 08:47(1年以上前)

>黒バラ女王さん
こんにちは。
まずSR38Kですがこの機種の少し前のものを所持しています。この掃除機は、2段遠心分離の本格サイクロン式なので、フィルターなどのメンテナンス頻度は低く、楽な方です。

ただ一点、ごみ捨ての際に中央のメッシュフィルター等に毛が絡まっていますので、それが気になる場合、付属ブラシでの除去が面倒です。放置しても吸引力低下の原因になるほどではないです。ダイソンのコードレスなどではごみ捨ての際にメッシュフィルターも自動クリーニングされて便利ですが、おそらくこの機構は特許が出ていて使えないんでしょうね。この点は選ぶのを踏みとどまるほどの話ではありません。

Jコンセプトですが、こちらはモーターの出力はキャニスターとしては控えめの300Wにして、軽量化に振った高級志向のモデルです。SR38Kに比べると、子ノズルにLEDがつくとか、スマートアタッチメントと言ってノズルのパイプ部分が短く軽量になって取り回しが改善されています。

Jコンセプトは紙パックですが、紙パックはメンテが楽な半面、排気のクリーンさがそこそこになってしまいます。
JP830Kは0.5um以上のダストを99.9%捕じんしますが、SR38Kは0.3um以上のダストを99.9%捕じんします。ここはやはり二段遠心分離には紙パックはかないません。

二段分離の本格サイクロンならやはりダイソンが良いのですが、ダイソンはコードレスがメインでキャニスター式はいまいちですので、キャニスター式で選ぶならダイソンはお勧めしません。

今の二候補以外のお勧めですが。。。
キャニスターのサイクロンなら東芝よりパナソニックの方がよいと思いますのでSR38Kは悪くないです。
ただ紙パックのキャニスターならJP830Kのような高価格品でなくても、三菱等の安いキャニスターでも基本性能は変わりませんので予算は大幅に落とせます。でも、絡まないブラシやLEDや子ノズルがワンタッチ分離できる使いやすさ等の付加価値を重視すると、他に選択肢はないですね。

今のクリーナーの売れ筋は8-9割程度コードレスでありキャニスターではありません。売り場面積を見てもわかります。Jコンセプトの4万円ちかくのプライスタグを考えるとコードレスも変える予算になりますので、予算を考えるとコードレスを選ぶ人が多いと思いますね。すぐに取り出せてコンセントに挿さずちょこっと掃除できるのは便利です。
コードレスだとお勧めはダイソンのV8 Slim Fluffy+ですね。
https://kakaku.com/item/K0001183842/

書込番号:24152410

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2021/05/25 20:37(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。コードレスだと稼働時間が短い気がして、躊躇しています。
毎日掃除機をかける余裕もなく、田舎の一軒家でそこそこ掃除箇所があるので割と時間がかかります。

書込番号:24154929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/05/26 11:00(1年以上前)

>黒バラ女王さん
>>田舎の一軒家で

であればキャニスター一択ですね。部屋ごとのコンセント差し替え含め、毎日掃除大変そうですね。

書込番号:24155744

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K
パナソニック

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR38Kをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング