『紙詰まりの原因かも?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

ビジネスインクジェット PX-M6711FT

  • A3ノビサイズのプリントに対応し、プリント/スキャン/コピー/FAXを1台に集約したインクジェット複合機。550枚の大容量給紙で、用紙交換の手間を省く。
  • A4カラー文書が1ページあたり約2.0円(税別)、A4モノクロ文書が約0.8円(税別)という低印刷コストを実現。
  • A4カラー文書をカラーインクで約6000ページ、ブラックインクで約7500ページをプリントできる大容量インクを搭載している。
ビジネスインクジェット PX-M6711FT 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥93,756

(前週比:+571円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,756¥124,000 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M6711FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのオークション

ビジネスインクジェット PX-M6711FTEPSON

最安価格(税込):¥93,756 (前週比:+571円↑) 発売日:2020年 7月 9日

  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M6711FTのオークション

『紙詰まりの原因かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M6711FT」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M6711FTを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M6711FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

紙詰まりの原因かも?

2025/03/09 06:09(10ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M6711FT

スレ主 hikarimo69さん
クチコミ投稿数:9件

このプリンターはA3出力できるのですが、A4だと紙詰まりなくスムーズです
やはり純正インク以外は紙詰まりの原因なのでしょうか?
A3インクジェット紙で手差し背面から送っているのですが、必ず同じ場所が詰まります、紙のせいなのかインクのせいなのか?
インクジェット紙はコクヨです、印刷開始早々に擦れる音がしてそのまま印刷終わったり、擦れた音が騒々しく紙を破りながらエラーとなり電源をお切り下さいとのメッセージ
そして紙詰まり、破れた後再起動、印刷始めると色がおかしくメンテナンスを数回行ってる始末、このプリンターはインク節約できて廃インクもないので良いかなと思いますが、こんな状況ではロスタイム、ロスペーパーで悩みます
何かアドバイスありましたら宜しくお願いします

書込番号:26103227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/09 06:29(10ヶ月以上前)

手差しの場合の用紙サイズがA3になっていますか?
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6711ft_series/othg/ja/tg.pdf?pageid=&tab=&LGW=&CNW=&OSV=&EXE=&VER=
P.24 E 参照。

書込番号:26103236

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/09 07:47(10ヶ月以上前)

>hikarimo69さん
おはようございます。
この機種の兄弟モデルであるPX-M6712Fを純正インクで使用していますが
前面カセットでA4,A3普通紙、背面トレイからA3、A3ノビのインクジェット紙(非光沢紙)と試しで光沢紙の印刷を行ってきましたが
特に紙詰まりは経験していません(まだ600枚程度しかし印刷していません)

A3ボトルタイププリンターを互換インクで使用した経験はまだありませんが
A4ボトルタイプのプリンターは互換インクでの使用経験はあります。
給紙ミスと互換インクは相関関係はないと思います。

数千、数万単位の印刷(場合によっては少ない枚数でも)や購入後何年か経つと
給紙可動部が劣化してきますので、給紙エラーが生じやすくなりますし

購入直後でも個体差で給紙ミスしやすいものもあります。←こちらは本来交換対象となるはずですが
個人的には交換が面倒でローラーが滑って給紙しづらいなどの軽微なもの関しては
給紙ローラークリーニングで騙し騙し使っていることが多いです。

給紙エラーでヘッドと用紙が接触するとヘッドが傷めつけられ、
ノズル詰まりやヘッド位置調整も狂うため印刷結果が思わしくなくなり
ヘッドクリーニングや再調整が必要になることは常です。
これは純正インクでも紙詰まりの時には起こる話で
互換インクの使用のせいではないと思います。

また、何度か紙詰まり←無理な用紙引き抜きを繰り返すと
給紙経路の部品が物理的な破損を起こすこともあり
連続で何度も同じ給紙ミスを起こすようになり
修理や破棄することになります。

トレイとカセットでは給紙の際使用されるローラーが途中まで別のため
トレイ側の給紙システムに何らかの不具合が生じている可能性はあるかもしれません。
用紙設定が異なるときのアラートをオフにして
異なる用紙設定で使用されていると
使用するローラーや用紙を押さえつける圧の加減などで
用紙詰まりにつながっている可能性もあるかもしれません。
その辺りの確認が必要かと思います。

書込番号:26103279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2025/03/10 10:53(10ヶ月以上前)

hikarimo69さん、こんにちは。

> A3インクジェット紙で手差し背面から送っているのですが、必ず同じ場所が詰まります、紙のせいなのかインクのせいなのか?

必ず同じ場所が詰まります、とのことですが、詰まる確率についてはいかがでしょうか?
印刷するたびに必ず詰まるのか、何回かに1回詰まる程度なのか?いかがでしょうか?

あと紙のせいか、インクのせいかですが、、、
まず紙が詰まるようになったのは、購入直後からでしょうか?それとも最近でしょうか?
例えば紙が詰まり出すようになった直前に、紙を変えたとか、互換インクを使うようになったとか、そのような変化があったのであれば、その変化に原因があった可能性が高くなりますので、その辺りの時系列を考えてみるのも良いように思います。

書込番号:26104836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:36件 ビジネスインクジェット PX-M6711FTのオーナービジネスインクジェット PX-M6711FTの満足度5

2025/03/12 00:39(10ヶ月以上前)

>hikarimo69さん
>A3インクジェット紙で手差し背面から送っているのですが、必ず同じ場所が詰まります

水平で硬い台の上で使ってますか?
本体が微妙にねじれているということはありませんか?

このプリンターは重たく、また、接地面積が広いので設置場所の影響をモロに
受けます。

それとついでに・・・誤解があってはいけませんので念のため。
>廃インクもないので
廃インクを回収するため、メンテナンスボックスが装着されています。
消耗品「メンテナンスボックス(PXMB9)」

書込番号:26106995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/12 18:42(10ヶ月以上前)

A4はスムーズに印刷できるんなら、互換インクの影響はないでしょう。
もしかしてEPSONさん、またやらかしたかな・・・( ゚Д゚)
互換インクでソフト起因の搬送エラーは違法です。
多少本体傾いても普通ならプリントできるはず( ゚Д゚)
PC設定の用紙サイズと本体の用紙サイズ不一致が一番考えられる要因ですね。

書込番号:26107897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M6711FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M6711FT
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M6711FT

最安価格(税込):¥93,756発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-M6711FTをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング