最安価格(税込):¥167,200
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月下旬
腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101
価格コムさんが製品ページを作ってくれたので早速ですが、かなり贔屓目のレビューをさせていただきました。
よろしければ見てやってくださいませ。
https://review.kakaku.com/review/K0001268379/ReviewCD=1341246/#tab
今は「サブマリーナもういらんやん」という気分ですが、まあ、日にちが立てばまた心変わりするんでしょうね。
とりあえずはホントに気兼ねなく使える実用時計として楽しめそうです。
とはいえ、普段はずっとAppleWatchなんですが...(^^ゞ
書込番号:23494132
18点
>ダンニャバードさん
おめでとうございます!!
昨日撮られた写真をみて、ずっと悶絶していました笑
セイコーさんまたかっこいいの作りましたねえ!
限定の青文字盤含めて本気で欲しくなってしまいました 汗
書込番号:23495043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>真夜中のダンケ…さん
ありがとうごいざいます。
限定モデルもいいですよね!
これだけ良いと色違いで一通り欲しくなってきますが、さすがにそれはないか...(^^ゞ
飽きのきにくい良いデザインだと思いますし、サイズ感が個人的には完璧だと感じます。
(大きすぎず小さすぎず、厚すぎず薄すぎず。)
あと些細なことですが、日本企業の製品を購入する機会が減ってきているので、「セイコー製品を買う。」というだけで少しだけ気持ちが上がる、かな?
良ければ是非是非、いっちゃってください。(^^)
書込番号:23495346
11点
こんにちは。
例のヤツですね。
レビューも興味深く拝見させて頂きました。
セイコーのこのシリーズは横から見たケースのデザインがいいですよね。
ラグのラインが綺麗でそれでいて屈強さも感じる、すごく好きなデザインです。
いいな〜、セイコーダイバー(^-^)
書込番号:23498277
5点
>BAJA人さん
ありがとうございます!
はい、おっしゃる通りで、うまくデザインされていると思います。
あと小さなことですが、ラグのバネ棒が刺さる穴が貫通しているので、ブレス交換がしやすくて良いですね。
誤差は4日経過した時点で+9秒となり、いい感じの進み具合になってきました。
6振動にしては優秀です。(^^;;
書込番号:23499349
6点
>ダンニャバードさん
外穴式だとベルトチェンジも楽ですね。
NATOなんかも似合うんじゃないですかね。
精度も優秀ですね。ロービートは調整が難しいと言いますが、
世界のセイコーですから無問題?(^^)
書込番号:23500055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
経過報告です。
現在で使用開始からちょうど一週間になりますが一度も時刻修正していません。
で、現在の誤差ですが、なんと+3秒です!
ただし注意したい点として、使用状態における誤差はかなりあるように感じます。
測っているわけではないので凡そですが、現状、腕に装着している状況では1日に5秒前後進むようです。逆に外して置いておくとマイナス5秒前後になるようです。
結果的にプラスマイナス0に近い結果になっていますが、日差はそれなりにあります。
このあたりはBAJA人さんもおっしゃるように、ロービートゆえの性でしょうか。
おそらく季節変動もそれなりに出ると思われます。
欲を言えば、このデザインのまま外装の品質向上(研磨仕上げの多用など)+風防ガラスを両面カーブガラス+8振動ムーブメントにして定価25万円なら...う〜ん、売れるかなぁ...(^^ゞ
書込番号:23504760
6点
さらにご報告です。
入手から約10日間、まだいちども止めることなく、時刻合わせをすることもなく、現在誤差はゼロです。(^^ゞ
最初は進みがちだったのですが、こなれてきたのか若干遅れ気味になってきました。
最大でマイナス3秒まで遅れていましたが、文字盤を下にして平置きすることで進む傾向になることがわかりました。
姿勢差による誤差はロレックスなどよりも大きいと感じます。
書込番号:23511519
9点
>ダンニャバードさん
こんにちわ。
今日の朝刊に大谷翔平さんと一面広告で大きくでてますね。
かっこいいですね!
レビューも見ました!
いや〜欲しくなりますね!
書込番号:23523766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mark]]さん
ありがとうございます。
もう2週間ほど使ってますが、飽きのこない良いデザインと思います。
宜しければいっちゃってください。(^^)
書込番号:23525901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ。
>宜しければいっちゃってください。(^^)
ダンニャバードさんダメです、あまり強く背中を押すと危ないですから(´▽`)
書込番号:23528003
5点
そろそろ購入から1か月近く経過したでしょうか。
一度も止めることなく、時々使用しています。
で、現在の精度ですが、約+10秒です。
結果だけを見れば驚異的ですが、この間、遅れたり進んだりしています。(^^;)
姿勢差で変化するようですが、未だにどの状態でどうなるか?というのが良くわかっていません...
それと手巻きについてですが、巻き心地は好印象で良いのですが、巻き上げ完了の感触が全く分かりません。
いつまで回しても同じような感触なのでいつも適当なところで止めていますが、皆さんのも同じような感じでしょうか?
書込番号:23545770
3点
さらにしつこく経過報告です。(^^ゞ
一度も時刻修正していない私の101ですが、誤差は画像の通りです。
というのもようやく日差の傾向がわかってきました。
私のは、平置きで進み、横置きで遅れます。どちらも日差にして約5秒程度でしょうか。
なので遅れてるなと思えば平置きに、進んでるなと思えば横置きにすれば凡そ正確に時を刻んでくれます。
便利なんだかそうでもないんだか...楽しませてくれる時計です。
書込番号:23575950
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 11:22:38 | |
| 10 | 2025/07/14 13:50:46 | |
| 1 | 2023/02/13 15:34:39 | |
| 38 | 2023/01/31 18:58:45 | |
| 0 | 2022/05/10 23:19:16 | |
| 0 | 2022/04/02 17:21:37 | |
| 1 | 2021/12/30 13:17:51 | |
| 4 | 2021/11/14 21:40:43 | |
| 2 | 2021/04/21 18:28:55 | |
| 6 | 2020/12/07 19:01:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)














