『販売開始から半年経っても定価販売』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

最安価格(税込):

¥167,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥89,800 (3製品)


価格帯:¥167,200¥167,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥167,200

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横:40.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:6R35 防水機能:200m潜水用防水 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオークション

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101セイコー

最安価格(税込):¥167,200 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月下旬

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

『販売開始から半年経っても定価販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ SBDC101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

標準

販売開始から半年経っても定価販売

2020/12/06 14:47(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

スレ主 keiroseさん
クチコミ投稿数:21件

このモデルが気にはなっていますが、ほとんどのお店で
販売開始から半年経っても定価販売が続いていますね。
前モデルと言えるSBDC051が実売8万円くらいで購入できていたことを
考えると(14.3/8=1.7875)約80%の値上げ状態が続いています。

ムーブメントを載せ替えた上積み分だとしても
この値上げ状態では手を出す気になれません。

他のPROSPEXでもレギュラーモデルであるにもかかわらず
定価販売が続いているモデルが増えているように見えます。
販売価格を販売店に強制する行為は法律違反にもなりかねませんが
セイコーさんはちゃんと考えて対策してるんでしょうね。

PROSPEXに興味をもって日が浅いんですが、
価格が下がるのを待つべきか?
定価販売が続くと思いあきらめるべきか?

PROSPEXの価格傾向に詳しい方、教えてください。

書込番号:23832896

ナイスクチコミ!19


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/06 15:41(1年以上前)

こんにちは。

10月にヨドバシ梅田で11万円台のP10%だったりもしたんですが、
いまはボーナス期で高くても人気商品は売れるみたいな状況なんですかね。
またコロナも少なからず影響あるかと。
こまめに実店舗を探すか、年明けくらいまで様子見するかかな。

いま価格コムサイトで12万台で在庫ありで出ていますが、
私ならどうしても早く欲しいなら、思い切ってこれを押さえるかと。

書込番号:23833012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haroundさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/06 19:40(1年以上前)

私は運良く先々週11万円台で手に入りました。2,3日前にその店のHPみたらまた定価に戻っていました。タイミングだと思います。基本需要と供給ですから市場は。定価でも買ってくれる人が多いから定価のままなんじゃないですか?
定価が嫌なら待つかあちこち探し回るしかないですね。わずか2,3万のために何ヶ月も待ったり探し回る労力使うなら手に入れてしまった方がいいですよ〜

書込番号:23833591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

2020/12/07 01:07(1年以上前)

>keiroseさん
こんばんわ。
101いい時計ですよね。
わたしは105ですが、最後までどちらにするか悩みました。
sbdc051と比較されていますが、この101は販売店限定(コアショップ専売)のモデルなので、例外はあるようですがあまり値引きはしていないようですね。
わたしの購入したお店でも他のモデルは値引きしているようでしたが、105と101はあたりまえのように定価販売でした。
なので、先の>BAJA人さんと>haroundさんのご意見に同意です。

書込番号:23834253

ナイスクチコミ!3


スレ主 keiroseさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/07 10:28(1年以上前)

>BAJA人さん
>haroundさん
>Mark]]さん
こんにちは。
返信投稿いただきありがとうございます。

みなさんのご意見をお伺いすると
やはり値段が下がるのは期待しない方がいいみたいですね。

モノの値段というのは、性能機能、仕上げ等に伴い決まるもので
販売店を絞ったからとか、限定だから、言った理由で高値に設定するのは
いかがなものか。メーカーは楽して利幅を大きくしたいだけでしょ?
という納得いかない気持ちも捨てきれません。

12月モデルも発表されましたし、同価格帯のMIDOオーシャンスター GMTも
とても気になっています。

一度、リセットして考えたいと思います。

書込番号:23834669

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

2020/12/07 18:07(1年以上前)

こんにちわ。
MIDOオーシャンスター GMTカッコいいですね。
仰られる通り、
>モノの値段というのは、性能機能、仕上げ等に伴い決まるもので
その通りだと思います。
なので、わたしは実物を手にとって自分の感じ方で判断出来ないと買えないのです。
わたしの感覚では、この時計に見合った値段だと感じたので購入したものです。
それは人それぞれなので、keiroseさんが実物をご覧になり手にとってその価値にないと判断されるなら買わない方がいいです。例え値引きされていたとしても、値引き後の値段にそぐわないと思えば同様です。
因みに101と105では価格差2万円ですが、ブレスレット単体四万数千円、シリコンベルト単体約一万円とのこと。そうすると、単純な本体価格比較では101<105の価格差がでてしまいますが、それも本人が色合いなどに納得できれば受け入れられますが、そうではない方もいると思います。

>販売店を絞ったからとか、限定だから、言った理由で高値に設定するのはいかがなものか。
限定品に価格差を付けるのは仕方がないように思いますが、販売店限定とその売価はメーカーというより販売店側の都合だと思いますし、そもそもメーカーは販売店が割引で売ろうと定価で売ろうと直接利益には関係ないと思いますよ。ブランドイメージや以後リリースされる商品の価格設定には影響すると思いますが(なので、出来るだけ所謂希望小売価格で売ってほ欲しいでしょうが。)。
小売りの販売店が卸価格に経費や利益を付けて売る訳なので、販売店が限られれば競争が少なくわざわざ自分の利益を減らして売る必要はないのですから。

>keiroseさんが定価の○○引きで価値を判断されるなら仕方ありませんが、今、ロレックスの新品を定価以下で購入する
ことってまずないように思いますが、それは単純に人気があるというだけでなく、ここ10年で販売店を半減させて販売店間の価格競争をなくしたって見方もできますよね。多くの人が定価で購入するのであれば、それが市場での評価(価値)ではないのでしょうか。

とはいえ、少しでもお買い得に買いたいという気持ちも分かりますので、ご自分が納得されるまで吟味されるといいと思いますよ。いくら限定商品でも売れなければ販売店も考えるでしょうから。

書込番号:23835424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/07 19:01(1年以上前)

>keiroseさん

レスありがとうございます。
価格.comのセイコー売れ筋ランキングでは101は堂々の1位、時計全体ランキングで見ても4位です。
この売れ筋ランキングは単純な売り上げだけでなく、ページビューの回数なども加味されていますから、
それだけこの時計の注目度(人気)が高いこともうかがえますね。

人気がある=値引きせずとも売れる=利益が上がる?
買い手は安いほうがいいのは当然ですが、売り手の立場からすると、人気がある商品に
高い値段を付けるのは、ある意味当然とも考えられると思います。
これが極端になったのがここ10年くらいのスポロレやオーデマピゲ、パテックの一部モデルですよね。
並行店では定価どころか2倍3倍の値段です。セイコーでいえばSBDX019なんかも同様。
これの是非はまた別の話としても、需要が高ければ値段が高くなってしまうのは、
まあ仕方ないのかなと思います。

>MIDOオーシャンスター

いいですよねコレ。
格好いいし値段も手を出しやすいところですし。
ホディンキーで推しているのかフェイスブックで頻繁に出てくるのでよく目にします。
ただ自分的にはサイズ(44mm)が少し大きめかな〜と思っています。
SBDC101が人気なのはこのサイズ感も大きいと思います。
いままでセイコーダイバーはデザインはいいけど大きいものがほとんどだったです。
そこに40.5mmの手ごろなサイズで、超人気のSBDX019似のデザインで登場したものですから、
みんな飛びついたんだと思います。
セイコーダイバーズファンは、ずっとこの大きさのモデルを渇望していたんだと想像します。
私もその一人です(^^;)←お金なくて飛びつけなかったですけど

書込番号:23835534

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101
セイコー

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

最安価格(税込):¥167,200発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング