『1年使っての感想、価値、』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105

最安価格(税込):

¥124,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (1製品)


価格帯:¥124,300¥125,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥145,200

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横40.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:6R35 防水機能:200m潜水用防水 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のオークション

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105セイコー

最安価格(税込):¥124,300 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月下旬

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105

『1年使っての感想、価値、』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ SBDC105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

1年使っての感想、価値、

2022/02/06 11:52(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105

スレ主 o-rmaitさん
クチコミ投稿数:4件

正直に評価します。

ただ見た目がカッコいいだけのオモチャです。

仕上げ
●ベゼル
ズレ(12時15時21時ポイントが合ってない)
●バネ棒
ケース穴が手抜き(サイズ合ってない)
●バンド
長過ぎる。(ダイバーだから仕方ない)にしても長過ぎ。
●竜頭の無印
チープ
●日差
6R35
これは最低ムーブメントだと言いきります。
日差のバラつきが異常値です。
ロービートなのはわかるが、あまりに酷い。
●耐久性
これは正直凄い。
壊れたら捨てる気持ちで使っている為アクティブな場面では全て105を使用しています。
海、温泉、キャンプ、スキー、ランニング。

まぁ壊れない!!

●結果
見た目が良いのは事実。
が、この時計に10万円の価値は無いと思います。

壊れたら捨てます。





書込番号:24583454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の満足度4

2022/02/06 14:38(1年以上前)

>o-rmaitさん
こんにちわ。
わたしのも105の所有者です。
反論はありません。頷けるところも多々ありました。
壊れたら捨てるかは修理費用によるかな〜。
わたしも竜頭の無印はとも思いましたが、変なxマークよりはいいかなとも思いました。
ベゼルやダイヤルのズレはわたしの個体では見た感じありませんでしたが、キズミを使ったらわかりませんね。まぁ、それならわたしのは当たりということかな。その後購入したツナ缶の035はベゼルが酷かったが、許容範囲といわれてガッカリしてます。その当たりこのプロスペックスブランドでも、改善してほしいですね。攻めて10万円超えたら(そもそも、価格の幅が広すぎ。)。
日差というより、別のレスにも書きましたが、姿勢差が大きいですね。
とはいえ、わたしはそんなマイナス面も含めてトータルで気に入ってます。
そうそう、『バネ棒のケース穴が手抜き』というのがわからなかったのですが、どうサイズが合わないのですか?

書込番号:24583806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 o-rmaitさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/06 15:54(1年以上前)

>Mark]]さん
こんにちは。
僕も許容範囲と店員さんに言われました。
許容範囲内って事ですんなり頭に入り諦めがつきました。

バネ棒
ケース、バネ棒がロックするケース6時側、ケース右の穴が少し大きく、時計を付ける時にカタカタ音がします。
こちらも店員さんに許容範囲内とお墨付きを頂いております。

ブランド名は伏せますが、高級時計と言われている時計を数本所有しております。

どれも精度こそバラつきはあります。
が!ベゼル、バネ棒、ケース、ブレスレット、研磨、細部に至るまで作り込みは凄まじく、店舗の店員さんの態度もあからさまに違う為、この時計と出会えて非常に良い経験をしました。

デザインのセンスが良いので今後、良くなる事を祈っております。

お気に入りの時計なので、ガシガシ使っております。

書込番号:24583955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 o-rmaitさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/06 16:17(1年以上前)

>Mark]]さん
それともう1つ!
まさかの機会があったのでダイビングで使用しました。
海の中でミルブライトが青く力強く光り、視認性が神がかり的に良く、感動致しました。
本気のダイバー時計です!

書込番号:24584006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の満足度4

2022/02/06 18:22(1年以上前)

そうでしたか、残念ですね。
でも、たぶん価格的にはこんなものかなとも思わないでもないです。
因みに、画像では革ベルトに交換されているようですが、白糸のステッチがいい感じですね。カーフですか?コードバンですか?ベルトが長過ぎとのことだったので替えたのですね。本当にいい感じです。
このベルトは純正ではないと思うのですが、バネ棒は純正ですか?

書込番号:24584268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-rmaitさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/06 20:55(1年以上前)

>Mark]]さん
ありがとうございます。たしかコードバンでした。
バネ棒は純正です。
太くて入らなかったのですが、諦めるのも違うと思いまして、力ずくで挿入いたしましたw
わりかし力いっぱい挿入すると入りますよ。
たまに革が裂けるのと指が痛くなりますので気をつけて下さい。

書込番号:24584592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC105の満足度4

2022/02/06 23:05(1年以上前)

>o-rmaitさん
ありがとうございます。
そうでしたか、コードバンでしたか。艷ありで良さそうですね。
わたしも社外品の革ベルトで着けたいのあったのですが、バネ棒が、、、。
更に、ミラネーゼも似合うと思ったのですが更にハードルが高そうです。

書込番号:24584892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105
セイコー

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105

最安価格(税込):¥124,300発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC105をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング