『HDD非搭載?』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bの価格比較
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのスペック・仕様
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのレビュー
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのクチコミ
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bの画像・動画
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのピックアップリスト
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのオークション

LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月25日

  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bの価格比較
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのスペック・仕様
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのレビュー
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのクチコミ
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bの画像・動画
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのピックアップリスト
  • LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1B

『HDD非搭載?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1B」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bを新規書き込みLAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD非搭載?

2020/10/19 08:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1B

クチコミ投稿数:101件

HDD非搭載ですか?
ソリッド256GBで容量不足が心配です。(外付けはレススポンス悪い)

書込番号:23735343

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/19 08:45(1年以上前)

そうですね。
今時はそういう製品の方が多いです。

CPUがIntelでHDDのみ搭載のモデルもあるようですが、それならOptaneメモリ搭載なのでそれをSSDに交換する事も可能でしょうけど。

書込番号:23735351

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2020/10/19 08:49(1年以上前)

仕様から。
https://cart.nec-lavie.jp/cart/config.html?materialNumber=NSLKB837NRFZ1B&_ga=2.9825777.596662039.1603064817-283043481.1595407517
>SSD 約256GB SSD
書いていないものは付いていませんということで。HDDは非搭載です。
256GBで足りるかどうかは、使い方によります。

書込番号:23735357

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/19 08:50(1年以上前)

内蔵の容量が不安であれば、
SSD 256GB+HDD 1TB
のような機種もあります。

書込番号:23735358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2020/10/19 08:53(1年以上前)

価格64,900円とありますがoffice入っての値段でしょうか?

書込番号:23735363

ナイスクチコミ!27


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/10/19 08:59(1年以上前)

他メーカーで他CPU搭載機ですがメモリ関連のスペックは同等のノートパソコンを使っています。主な使い道はネットと出先でのオフィスワーク程度です。画像編集やディスクメディア再生、普通のスペックのゲームなどはデスクトップで行っています。

ヘビーな使い方だと容量不足や速度低下は懸念されます。

書込番号:23735367

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/19 09:04(1年以上前)

Officeは含まれてないです。

書込番号:23735375

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/19 09:44(1年以上前)

外付けHDDのレスポンスが悪いというのは何時の話しでしょう?
今はUSB3.0で速度も上がり、UASPに対応する製品ならほぼSATA内蔵と変わらないレベルの筈です。

内蔵・外付けを問わず長時間使わなければHDDが停止するので、HDDへのアクセスに時間が掛かることはあります。

書込番号:23735418

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2020/10/19 11:02(1年以上前)

>>主な使い道はネットと出先でのオフィスワーク程度です。

LAVIE Direct NS(R) シリーズは、画面が15.6インチで重量は2kg超えです。
可搬するにはやや重いと思いますので、やや軽い画面が13.3、14インチサイズのノートPCを検討された方が良いかと思います。

書込番号:23735532

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2020/10/19 11:54(1年以上前)

>uPD70116さん
ポータブルだと回転止まるからじゃないですかね。

内蔵でもセカンドだと回転止まると思うけど。

書込番号:23735590

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11371件Goodアンサー獲得:1936件

2020/10/19 15:59(1年以上前)

どうしてもこの機種じゃないと嫌だと思うなら、
保証を捨てて開腹し、SSDを大容量のものに
交換するとか、DVDドライブを外して、そこに
SSDやHDDを入れることも可能です。
外したDVDドライブは外付けにすることも可能。

書込番号:23735906

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/19 21:54(1年以上前)

960〜1000GBの外付けSSD
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001007810_K0000924750_K0001237053_K0001166503&pd_ctg=0537&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_2-1-2-3-4,103_3-1-2-3

↑外付けSSDならレスポンスは激速ですよ。
如何ですか?

書込番号:23736533

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2020/10/19 22:06(1年以上前)

USB接続のHDDでも、USB3.0ならHDDの速度は十分出るので。内蔵HDDに比べて言うほど遅くは無いかと。
HDDが追加で内蔵できるノートだとしても、どのみち整理しなければHDDは使われませんので。使い勝手の面でもさほど違わないと思います。

無線LAN経由で使えるNASにすれば、接続の手間も省けます。こちらはUSBや内蔵ほどレスポンスは良いとは言えませんが、速度を必要としないデータ倉庫としてなら十分な性能は出ますし、動画再生で追いつかないなんて事もありません。

書込番号:23736559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1B
NEC

LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月25日

LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB837NRFZ1Bをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング