『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJ

  • スキャン、コピー、「スマートタスク機能」を備え、高い作業効率を実現したインクジェットプリンター複合機。ADF(自動原稿送り装置)を搭載。
  • 初めてプリンターに接続する際は、スマホやパソコンに無料アプリ「HP Smart」をダウンロードして、設定から利用するプリンターを選ぶだけ。
  • 印刷やメール送信、クラウドストレージへの保存など、連続する作業を組み合わせ、1つのタスクとして登録できる「スマートタスク機能」が利用できる。
最安価格(税込):

¥13,272

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,272¥13,272 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJの価格比較
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJの純正オプション
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのレビュー
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのクチコミ
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJの画像・動画
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのオークション

ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJHP

最安価格(税込):¥13,272 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJの価格比較
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJの純正オプション
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのレビュー
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのクチコミ
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJの画像・動画
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJのオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJ」のクチコミ掲示板に
ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJを新規書き込みENVY Pro 6420 6WD16A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2020/11/30 10:31(1年以上前)


プリンタ > HP > ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJ

クチコミ投稿数:47件

何度も質問すいません。購入しようと思ったのですが、何点か疑問点があったのでわかる人がいたら教えて下さい。

1 用紙はカスタム設定できるでしょうか?
A4.B5等々の設定ができることはわかるのですが、自分で設定した用紙サイズで印刷をすることができるか?
自分で手帳を印刷して使っているのでカスタム用紙設定ができないと購入に踏み切れないです。

2 スマホで設定等完了したら、コピーはスマホなしでできるか?
子供がコピー機能を使って印刷してるのですが、スマホは持っていないので本体の操作のみでコピーができるかを知りたいです。

以上2点が気になりました。
おわかりの方いましたら教えて下さい。

書込番号:23820448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/30 11:42(1年以上前)

夢見るマッスルさんへ

> 1 用紙はカスタム設定できるでしょうか?

HPのプリンターは、最小サイズから最大サイズの範囲内のサイズの用紙であれば、カスタム用紙サイズを作って印刷することができます。

> 2 スマホで設定等完了したら、コピーはスマホなしでできるか?

できます。

書込番号:23820566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2020/11/30 12:07(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
ちなみに、横120mm×高さ150mmの用紙での印刷なのですが印刷可能サイズに含まれてるかわかりますか?

書込番号:23820592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/30 12:45(1年以上前)

夢見るマッスルさんへ

> 横120mm×高さ150mmの用紙での印刷なのですが印刷可能サイズに含まれてるかわかりますか?

このサイズなら、A4とA6の間ですので、カスタム用紙サイズの範囲内ですね。

ところで夢見るマッスルさんは、なぜこのHPのプリンターを検討しておられるのでしょうか?
HPは、日本の3メーカーに比べると情報が少なく、今回のように何かを知りたいと思っても、簡単には情報が得られなかったりもしますので、日本の3メーカーの方が安心して使えるようにも思うのですが、何か特別な理由でもあるのでしょうか?

書込番号:23820651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2020/11/30 14:46(1年以上前)

>secondfloorさん
回答ありがとうございます。
助かりました。

なぜ購入検討してるかといいますと。PCがHPだということと、ADFが使用できるのが検討した理由です。
あと、インクコスストは高いですが、インク交換でインク詰まりを解消できるというのも検討理由です。
黒インクだけで使用できるのも理由に入ります。

キャノンのTS6330とどちらかで悩んでいる所ですがそれぞれに長所、短所がありどの長所を取り入れるか、どの短所を受け入れるか等判断材料を増やして判断したいと思っています。

使用用途は
・写真はあまり印刷しません。
・月に1度手帳の作成で必ずカスタム用紙での印刷します
・モバイル等の使用ができない子供が自分でコピー印刷をしている(2ヶ月に5枚程度)
・必要になったらカラー印刷を5枚程度する。
のような使用です。

書込番号:23820808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/30 16:10(1年以上前)

夢見るマッスルさんへ

> ADFが使用できるのが検討した理由です。

たしかにこの価格帯でADF付きの機種となると、国内メーカーではあまり選択肢がありませんので(ブラザーのDCP-J987Nくらい)、HPということになりますね。

> キャノンのTS6330とどちらかで悩んでいる所ですが

カラー印刷をほとんどされないのでしたら、TS6330はコスパが悪いので、キヤノンならTS3330やTS5330あたりが良いように思います。

書込番号:23820923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
個人向け製品としては明らかに欠陥商品です。 1 2021/04/12 16:24:11
HP67 詰め替えインクについて質問です 5 2021/02/12 11:13:44
ADF機能に関しまして 4 2020/12/07 20:18:17
残念なお知らせ 4 2020/12/01 22:00:05
購入を考えています 5 2020/11/30 16:10:38
有線接続 2 2020/11/28 22:25:07

「HP > ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJ」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJ
HP

ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJ

最安価格(税込):¥13,272発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング