『OCNバーチャルコネクト対応?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

Archer C80

  • 「802.11ac Wave2」Wi-Fi対応のMU-MIMO Wi-Fiルーター。従来品に比べて通信速度1.5倍以上、接続台数2倍を実現。
  • 動画ストリーミングをラグなく楽しめる5GHz帯と、メールやWEBブラウジングに最適な2.4GHz帯を自動的に切り替えるスマートコネクト機能を搭載。
  • 古い端末による遅延をなくすエアタイムフェアネス機能や端末に向けて最適かつ広範囲に電波を飛ばすビームフォーミングも備えている。
最安価格(税込):

¥5,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,390¥7,220 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

Archer C80TP-Link

最安価格(税込):¥5,390 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 9日

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

『OCNバーチャルコネクト対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C80」のクチコミ掲示板に
Archer C80を新規書き込みArcher C80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

OCNバーチャルコネクト対応?

2021/12/24 11:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C80

スレ主 cask63さん
クチコミ投稿数:9件

やっと待ちに待った光回線が開通することになり、IPV6(IPoE)対応のWiFiルーターを検討中です。
ネットワーク関係をTP-Linkでほぼ統一しているため、今回もTP-Linkで考えています。
光コラボをOCN光で決めたのですが、調べてみるとこの機種(C80)がOCNバーチャルコネクトに対応しているのか微妙です。

24wirelessサイトでの対応一覧
https://24wireless.info/ipv4-over-ipv6-router-list
ではOCNバーチャルコネクト対応となっていますが、

TP-Link公式の対応確認済みリスト
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
ではOCNバーチャルコネクトだけが外れています。

同じMAP-E方式のv6プラスには対応しているようなので、対応してそうなんですが、公式サイトで確認済みリストにないとやはり不安です。どなたか確認できている方はおられませんか。

書込番号:24509053

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/12/24 13:19(1年以上前)

>どなたか確認できている方はおられませんか。

人柱はいないでしょう。



まとめサイトの情報なんて信用できないと思いますが。

TP-Linkに直接だけど。
https://www.tp-link.com/jp/support/contact-technical-support/

webサイト以上の事は回答しないでしょう。

書込番号:24509240

ナイスクチコミ!0


スレ主 cask63さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/24 15:58(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
コメントありがとうございます。

>人柱はいないでしょう。

バーチャルコネクトのサービスが始まる前からたまたまこの機種を使ってて、サービス始まったら繋がったよという人がいないかなぁと思いまして。


>webサイト以上の事は回答しないでしょう。

と思ったので、このサイトで聞いてみました。

書込番号:24509440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/12/24 16:55(1年以上前)

>バーチャルコネクトのサービスが始まる前からたまたまこの機種を使ってて、
>サービス始まったら繋がったよという人がいないかなぁと思いまして。

接続設定にOCNバーチャルコネクトがなければ無理でしょう。

仕組みが違うのでDS-Lite(transix)のようにゲートウエイサーバー指定では接続できません。

書込番号:24509519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/24 22:01(1年以上前)

>同じMAP-E方式のv6プラスには対応しているようなので、対応してそうなんですが、公式サイトで確認済みリストにないとやはり不安です。どなたか確認できている方はおられませんか。

v6プラスとは同じMAP-E方式なので、やり方は同じなのでしょうが、
各種パラメータやどうやってパラメータを配布するかなどの仕組みは
規格(RFC)では規定されていません。

なので、v6プラスとOCNバーチャルコネクトの両方に対応することは
比較的簡単なのでしょうが、v6プラスに対応しているからと言って、
必ずしもOCNバーチャルコネクトに対応している訳ではないです。

ちなみに、
NECのWG1200HP3もv6プラスには対応しているものの、
OCNバーチャルコネクトには非対応です。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

やはり、メーカの公式の見解である
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
で非対応となっていれば、残念ながら
OCNバーチャルコネクトには対応していないのでしょう。

書込番号:24510034

ナイスクチコミ!1


curry2002さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/23 07:10(1年以上前)

現在はOCN バーチャルコネクト対応済みです。
2022年冬くらいのファームから対応したようです。
設定画面からはv6 プラス選択すればocnバーチャルコネクトでつながるようです。
接続速度も250MB→700MBほどに向上しました。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

書込番号:25232620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C80
TP-Link

Archer C80

最安価格(税込):¥5,390発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

Archer C80をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング