Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
- 高画面占有率83%の鮮やかなFHDの8.0型ワイドIPSパネルを搭載したタブレット。ドルビーオーディオ対応サウンド機能でエンターテインメントを楽しめる。
- 1300万超高画素カメラで細部まで撮影できる。Android、オクタコアプロセッサーを搭載し、長時間のバッテリー駆動が可能。
- キッズモードで子供の利用状況を分析、コントロールし、教育とエンターテインメントのバランスを取ることができる。明るさやブルーライトを低減。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 2日
『LAVIE Tab E 7SD1 TE507KASからの買い替え検討』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
はじめまして。
タブレットには全く詳しくないので、一からの質問になりますがお許しください。
使用者は私ではなく母です。
現在LAVIE Tab E 7SD1 TE507KASを使用しています。
使用用途が、ツムツムやブロック系のゲーム(ブロックドク?)、YouTube閲覧等です。
スマホは持っていますがゲームをするのには画面が小さく、でも持ちながらゲームをし易いようにと7〜8インチのタブレットを好んでいます。
現在使用中のLAVIE Tab E 7SD1 TE507KASですが、どうもゲーム中に止まったり、そもそもゲームの読み込みが遅かったり、カクついたりとゲームをする為のタブレットなのにゲームをするのがストレスなようです。
私も少し触ってみましたが、文字入力の処理すら遅く確かにストレスだろうなと思いました。
そこで買い替えを検討しているのですが、この機種はどんな感じでしょうか。
質問内容をまとめますと、
過去ログを読んだところウイニングイレブンやSky等のハードなゲームには厳しいとありましたが、
@ツムツムやブロック系のゲーム等でも厳しいでしょうか?
Aまた、もしこの機種で厳しいようでしたら、8インチ程でAndroidタブでのおすすめはありますでしょうか?
B本機種と性能が似ていると言われているLAVIE Tab E TE708や、LenovoTabM8 (3rd Gen)ZA870041JPは同じく検討するに値するでしょうか?
【使いたい環境や用途】
ツムツム=ブロック系のゲーム>YouTube閲覧
写真や文章の撮影・保存等は殆ど行いません
使用環境はWiFiのみです(NURO光をメッシュで繋いでいる為WiFi速度は問題ないはずです)
【重視するポイント】
ゲームの読み込み・カクツキ等ストレスなくゲームができること
Androidタブであること
8インチ以外であること
【予算】
2〜3万円以内
【比較している製品型番やサービス】
本機種以外に
LAVIE Tab E TE708
LenovoTabM8 (3rd Gen)ZA870041JP
【質問内容、その他コメント】
過去ログ等色々読んだのですが、専門用語?やアルファベット等で全くわからずチンプンカンプンでした…
申し訳ありませんができればわかりやすくご説明いただけると助かります…
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします
書込番号:24373487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001385948_K0001226085_K0001226082&pd_ctg=0030
Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPとLAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASはディスプレイ解像度、Androidバージョンなどが違うモデルですが、CPU(SoC)がHelio P22T 2.3GHzと同一なので性能は一緒と言うことにします。
LAVIE Tab E(TE507/KAS)/メモリ2GB(MT8321)の実機AnTuTuベンチマークスコア
>(Android 9.0)のAnTuTuベンチマークスコア 総合スコア:35064
https://garumax.com/nec-lavie-tab-e-te507-kas-ram2gb-antutu-benchmark
>Lavie Tab E708/KASの 『ゲーミングタブレットとしての実力』を検証する(1)スペック編
>AnTuTu Bench 8 CPU 105285
https://electric-sheep.biz/2020/06/30/post-972/
Antutuのバージョンが8と9で同じ基準で比較は出来ませんが、すくなくともLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPとLAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの方がLAVIE Tab E TE507/KAS PC-TE507KAよりCPU性能が良いです。
後はLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPとLAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの選択が問題になりますが、Android バージョン、USB Type-C以外はLAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの方がディスプレイ解像度、内部ストレージ容量、メモリー容量、カメラ画像数が優れています。
>>Aまた、もしこの機種で厳しいようでしたら、8インチ程でAndroidタブでのおすすめはありますでしょうか?
性能的には桁違いのiPad miniでしょう。
書込番号:24373590
0点
>mokoko210さん
基本的にゲームは厳しいと思います、ブロック系のゲームならできそうではありますが、ストレスなくゲームができることとなると厳しいかもしれません。
また3万円以内ですとほぼ有名メーカーのタブレットは全滅で、8インチはまず無理です、あえて上げるなら、サポートは全く期待できない中華メーカーの10.2インチモデルが当てはまります、
ALLDOCUBE iPlay40タブレットならアマゾンで26000円くらいですかね、
大手メーカーで、ゲームがストレスなくできるものとなると、せめて4万強はほしいところです。(アップルのiPadなら39800円)。
書込番号:24373604
1点
現在お使いのタブレットは処理性能が低くメモリも2GBと少ないので、そもそもゲームをするには不向きでしょう。御自身で確かめられたように、Webを閲覧したりする一般的な用途でも遅く感じると思います。
ですので快適に使うには買い替えが必要だというお考えは同意するところですが、ツムツムはパズルゲームの中でも比較的重めで、なおかつAndroidのバージョンが新しいとハードウェアの性能が高くても動作に支障が出ることがあるようです。具体的にはAndroid10以降のスマホで不具合が散見されています。スマートフォンの口コミで「ツムツム」のキーワードで検索すれば事例を見ることが出来ますので調べてみてください。
よって、ツムツムの利用が主目的なら、いっそAndroidではなくiPad 第9世代を買うのが一番確実だと思います。10.2インチと大きくなるなど、ご提示の諸条件にことごとく当てはまらず恐縮ですが、参考意見としてお伝えしておきます。
その上で、ご提示の諸条件はやはり外せないという場合、価格.com掲載機種で該当するものは6型番ぐらいです。比較表は下記の通りです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001385948_K0001376419_K0001227173_K0001269880_K0001373425_K0001226082&pd_ctg=0030
その内右から4機種は中身はほぼ一緒で、販売するメーカーやメモリ・ストレージ容量が異なるだけだろうと思います。またそれ以外の2機種(左から2つ)は、スペックを見る限りこれまた中身はほぼ一緒と思われます。よって実質2種類から選ぶことになります。ただ、スペック表を見比べるとこの2種類、計算を処理する部分はほぼ一緒なので、処理性能もほぼ変わらないと予想できます。ツムツムに影響がありそうな大きな違いは、画面の解像度とインストールされているAndroidの初期バージョンが古い9か新しい11かということです。よって上記の話と合わせて考えると、私が選ぶなら下記のようになります。
ツムツムが主目的で、画面解像度がよい方がいい→Androidのバージョンが古い9の、表中右の4機種から選ぶ(Lavie Tab Eなど)
ツムツムは諦め、少しでも新しい端末にする→Androidのバージョンが新しい11の、表中左の2機種から選ぶ(Lavie T8など)
但しツムツムが快適に動くことは保証できません。現在お使いの機種より性能は上ですが、上で申し上げた通りツムツムはパズルゲームとしては重めですしAndroidのバージョン問題もあります。その他も合わせ、ゲームが主目的でしたら繰り返しになりますがiPadの方がいいと思います。
長文になってしまい申し訳ありませんが、以上が私の個人的見解です。
書込番号:24373714
![]()
1点
>キハ65さん
詳しく比較ありがとうございます。
私にはやはりベンチマーク?等はちんぷんかんぷんですが…
Helio P22T 2.3GHzだと良いのかなと思っていましたがiPad miniには勝てないのですね。
書込番号:24378767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19ちゃんさん
わかりやすくありがとうございます。
小型のAndroidタブはゲーム等をする目的では作られていないという事ですかね。
どこかは妥協しないといけなそうですね…
書込番号:24378773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KS1998さん
長文だなんてとんでもありません。
無知な私でもとてもわかりやすくご説明いただきありがとうございます。
Android10以降でツムツムの不具合が出ていたのも初めて知りました。私はしないものですから…
性能的には今より確実に上がるがゲームが快適にできる保証はない条件面で合っているAndroidタブか、条件面では全く合っていないが確実に快適にゲームをするという目的を達成できるiPadか、これは迷うところですね…
しかし迷う選択肢を絞る事ができました
ありがとうございます。
書込番号:24378779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/24 23:54:05 | |
| 6 | 2022/05/28 13:26:17 | |
| 5 | 2022/05/17 0:03:18 | |
| 3 | 2022/04/05 16:49:22 | |
| 1 | 2022/03/16 18:31:21 | |
| 2 | 2022/02/21 6:44:06 | |
| 18 | 2022/01/19 23:39:21 | |
| 13 | 2021/11/26 11:55:47 | |
| 2 | 2021/10/02 17:41:05 | |
| 7 | 2021/10/04 15:26:49 |
「Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP」のクチコミを見る(全 211件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 2日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







